記事ID50075のサムネイル画像

アイメイクの基本!なりたい目元になるには必須のアイシャドウ下地!

皆さん、アイシャドウの下地って使ってますか??化粧下地とは別の、アイメイク用の下地。手間を省いたり、必要性がわからなくて、使っていない方も多いのではないでしょうか?そんなアイシャドウ下地について調べてみました!どんなものなのか見ていきましょう!

アイシャドウの下地って必要なの?

アイシャドウの下地って必要なものなのでしょうか?
アイシャドウ下地を使うメリットって何なのでしょう?

まぶたのくすみが気になるとか、アイシャドウの発色、持ちを良くさせたいとかなら、アイシャドウベースを使ったほうがいい

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

まぶたがくすんでいてアイシャドウがきれいに発色しない、すぐにアイシャドウがとれるなどの悩みがあれば使うと改善されますよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

☆メリット☆
*シャドウの発色がよくなる
*シャドウのもちがよくなる
*ラメ飛びが防げる
*色素沈着が防げる

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

アイシャドウベースは、お化粧の仕上がりをよくするだけでなく、刺激から瞼を守ってくれたり、乾燥を防いでくれたりします♪

出典:http://mery.jp

アイシャドウ下地を使うと、アイシャドウの発色を良くしてくれたり、アイシャドウのもちを良くしてくれたりするんですね!!
朝から晩まで化粧をするのであれば、アイシャドウ下地は必須の様ですね!

アイシャドウ下地の有無による違い

アイシャドウ下地を塗ったアイシャドウと、塗ってないアイシャドウを比べた画像。

画像を見ると一目瞭然ですね!
アイシャドウ下地をしていない左側は、色が暗く、くすんだ感じですね。
それに比べて、アイシャドウ下地をした右側は、全体的に明るく色味が均一に発色してます。

実際にアイメイクでアイシャドウ下地の有無による違いを比べた画像。
左目が下地あり。右目は下地なし。

実際にアイメイクで比べてみても、違いがよくわかりますね!!
アイシャドウ下地を塗った左側は、色がしっかりと発色して綺麗ですね!

アイシャドウ下地の有無による、アイシャドウのもちの違い

まず、朝メイクした際の画像。
左目がアイシャドウ下地あり。
右目はアイシャドウ下地なし。

一日過ごした夜のアイシャドウの画像。
左側がアイシャドウ下地あり。
右側はアイシャドウ下地なし

これはすごいですね!
アイシャドウ下地を塗った左目は、朝と変わらず。
アイシャドウ下地を塗らなかった右目は、色が落ちて朝のアイシャドウから色が変わってしまっていますね!
また、右目は下瞼のところにも色が飛んでしまっている様で、くまの様になってしまっています。
アイシャドウ下地、侮れませんね!!

どんなアイシャドウ下地がいいの?

アイシャドウ下地の必要性はわかりましたが、どのアイシャドウ下地を使えばいいのかわからないですよね。
人気の『使える』アイシャドウ下地を集めてみました!

CANMAKE アイシャドウベース

プチプラコスメで人気のアイシャドウ下地。
まぶたのくすみをカバーしつつ、アイシャドウの発色ともちを良くしてくれる下地。

ファーストタッチは潤い感のある、しっとりとした感触☆
まぶたに伸ばすと、サラサラのパウダーのような質感に変化☆
目元のくすみをナチュラルにカバーして、上に重ねるアイシャドウの発色を鮮やかに!
上品で程良いパール感が目元を明るく見せ、アイシャドウのヨレを防ぎ、モチもUP♪

出典:http://www.canmake.com

CANMAKE ラスティングマルチアイベースWP

こちらも、プチプラコスメで人気のCANMAKEのアイシャドウ下地。
ウォータープルーフ仕様。
アイシャドウだけではなく、アイブロウやアイライナーの下地にも使えちゃう優れもの!

これを塗るだけで、発色、持ちが良くなりましたo(^▽^)o
手の甲で少し温めてから使っています!
少量で凄い伸びるので、コスパも良いと思います!

出典:http://www.cosme.net

こちらをアイシャドウベースとして塗り、ラメたっぷりのアイシャドウやよれやすいペンシルでアイラインを書いても、メイクしたてを保つことができました。ポイントは目尻もしっかり薄く伸ばすことです!薄く塗るととても綺麗な仕上がりになるので塗りすぎに注意です。他の方と同様、ほぼ毎日使っても2年ほどもちました。小さいのにコスパも最強です。

出典:http://www.cosme.net

NARS スマッジプルーフ アイシャドウベース

口コミサイトでも大人気のアイシャドウ下地!

まぶたに均一なキャンバスを作る、軽い質感の目もと専用のプライマーです。
アイシャドーの色を鮮やかに出し、にじみやよれを防ぎ、生き生きと、
まるでつけたてのような仕上がりを一日中持続します。

出典:

「これが最強・最高のアイシャドウベース!」と
今のところ思っているのがNARS。

出典:http://ameblo.jp

人気のアイシャドウ下地は、優秀でコスパもいいものばかりですね!

アイシャドウ下地の使い方

いつものアイシャドウを塗る前にひと手間を!!

アイシャドウベースのポイントは、ベースメイク時に目元のファンデーションは避けることです。
重ね塗りしてしまうとメイク崩れしやすくなってしまうので、化粧下地の上にアイシャドウベースをのせます。

出典:https://myreco.me

使い方としては、アイシャドウベースは適量を指に取り、アイホール全体にのばしていきます。
その上にいつも通りアイシャドウを重ねるだけなので、面倒な作業は全くありません。

出典:https://myreco.me

アイシャドウ下地 まとめ

アイシャドウ下地は、とっても必要なアイテムでしたね!!
プチプラコスメでも、優秀なものがたくさんあるので、もし今まで使っていなかったのなら、ぜひこれから使ってみて下さい。
アイシャドウ下地を使えば、思った通りのアイメイクができて、もっとメイクが楽しくなる事間違いなしですね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ