記事ID49972のサムネイル画像

天然香料を使用したものを中心にしたローズの香りの香水の口コミ集!

ローズの香りって華やかで女性らしくいい香りですよね!そんなローズの香りには嬉しい効果がたくさんあるって知っていましたか?でも、合成香料ではそんな効果も得られないんです!そこで天然香料を使用した香水を中心としたローズの香りの香水の口コミをご紹介します!

ローズの香りの効果は?

ローズに香りってとても華やかで良い香りですよね!
そんなローズの香りにはどのような効果が期待できるのでしょうか?

ローズの香りはスキンケアにも効果的!

バラの香りにはスキンケア効果もあり、皮膚のバリア機能の
回復を促進させてくれると言われています。

出典:http://エイジングケア化粧品.jp.net

バラの香りを嗅ぐだけでスキンケア効果があるなんて女性にはとても嬉しいことですよね!

ローズの香りは35歳からどんどん減少してしまう女性ホルモンに働きかけてくれます!

女性ホルモンの一つである卵巣ホルモンの分泌を促す効果

エストロゲンに働きかけて女性らしい肌や体型を作るために一役買ってくれる効果があります。

男性ホルモンが増えると
皮脂の分泌が活発になり、大人ニキビや毛穴の詰まりの原因になります。

また、女性は45歳ぐらいから誰でも更年期が始まります。これは女性ホルモンが急激に減少する症状。

バラの香りにはこの更年期の症状を緩和する効果もあることが分かっています。

出典:http://sp-live.net

女性ホルモンに働きかけてくれるなんてとても嬉しいですよね!
華やかなバラの香りに包まれて女性ホルモンに働きかけましょう!

ローズの香りはリラックス効果大!

ティーローズエレメントはその4~5倍も鎮静効果があることがわかります。これまでに発見されたバラの香り成分は540種類ほど。しかし、それらはもちろんのこと、ほかの草花の香りも含めて、いまだにティーローズエレメントより鎮静効果の高い香りは見つかっていません。

出典:http://www.tokaiedu.co.jp

リラックス効果のある香りは様々ありますが、なんとローズの香りはその中でも一番なんだそうです!

そんなたくさんの嬉しい効果があるローズの香りですが(合成香料のローズの香りでは効果が得られません)そんなローズの香りの香水にはどのようなものがあるのでしょうか?
天然香料を使用した香水を中心にローズの香りの香水とその口コミを見て見ましょう!

バラの香りの香水 吉岡アロマ工房

オードトワレバラの香り

バラの香りの香水オードトワレバラの香りの口コミをみてみましょう!
(合成香料は一切使用していないそうです!)

みずみずしいローズ香が際立つシングル・ノートで、
トップからラストまで透明感を損なわないゴージャスな香調でした。
また、生花特有の青臭さがフレッシュさを感じさせてくれました。
シングル・ノートなので、その人とシンクロしてオリジナルの香りになると感じました。

出典:http://rose-aroma.shop-pro.jp

純粋なローズの香りを楽しめて生花本来の青臭さもあり本当にローズをそのまま身に着けているような香水のようですね!

とても良い香りですね。
薔薇の香りがより強くなっていますが、全く厭味がありません。
むしろ摘み取った薔薇を傍においているようです。

出典:http://rose-aroma.shop-pro.jp

ローズそのものの香りよりは少し強いようですが、それでもとても良い香りの香水のようですね!

ローズの香りの香水 資生堂

ホワイトローズナチュラル

ローズの香りの香水ホワイトローズナチュラルの口コミをみてみましょう!
(天然のローズの香水です)

甘ったるさ、セクシーさはなく凛とした気品のあるローズ。
そのため普段使いももちろんいいですが、結婚式でデビューというのも良いですよ。
永遠に作り続けてほしい作品です。

出典:http://www.shiseido.co.jp

余計な香りはなくローズだけの気品のある香りの香水なんですね!

30年以上愛用しています。
バラの香りのするフレグランスは色々あり、他のを買って使ってみましたがやはり私の中ではホワイトローズに勝る物はありません。クリスタルガラスの綺麗な容器にも癒されますね。

出典:http://www.shiseido.co.jp

30年以上愛用するほどローズの香りの香水の中でも良い香りなんですね!
容器もとても綺麗なところも女性に愛されるポイントかもしれませんね!

ローズオブヘブン フレグランス

コーセーのローズの香りの香水を見て見ましょう!
(天然香料使用)

パケが綺麗でとってもかわいいです(*・v・*)香りも爽やかで軽めでつけやすいです♪ただ、香りの持続力が少し短い気がします....(o・ε・o)

出典:http://www.cosme.net

ローズオブヘブンの香水は軽い香りで持続性はイマイチのようですね!
でも、香りがキツイのが苦手な方にはちょうど良い香りかもしれませんね!

以前からバラの香水を使っていますが、ふんわりと優しいこの香水がとても気に入ってます。トップノートはシトラス系、ミドルノートはダマスクローズ系、エンドはムスク系と1度で3回の香りが楽しめます。容器の素敵なデザインです。

出典:http://www.cosme.net

ローズオブヘブンの香水は使用していると香りが変化していくのでその過程も楽しむ事が出来るようですね!

ローズの香りの香水 ロクシタン

ローズ オードトワレ

ロクシタンのローズの香りの香水の口コミを見て見ましょう!

ローズの香りと言ったらやっぱりロクシタン!ボトルも綺麗で、飾っているだけで癒されます。上品で女性らしい香りのため、付けただけで女子力が上がる香水だと思います。個人差はありますが、私の肌では1プッシュだけでも1日中香りが続きました。

出典:http://jp.loccitane.com

ロクシタンの香水はローズの香りが長続きして、上品な香りがする香水のようですね!

ローズの香りは正直キツくて苦手でしたが、こちらの香りはまったくキツくなく本当にいい香りでかなり癒されます。寝る前に1プッシュして香りを楽しみながら眠りについてます。

出典:http://jp.loccitane.com

ローズの香りがキツくないと使いやすいですよね!
寝る前に香水でリラックスするのも良いですね!

ローズの香りの香水まとめ

ローズの香りの効果とローズの香りの香水についてご紹介しました!
ローズに香りには女性に嬉しい効果がたくさんありましたね!
天然香料の香水ならではの効果なので天然香料のローズの香水でそんな嬉しい効果を気軽に毎日続けましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ