ストレートヘアをもっとおしゃれに♡簡単なハーフアップアレンジ

清潔感たっぷりのストレートヘア。でも、たまにはもっと遊びたい!という方にオススメなのがハーフアップアレンジです。誰でも簡単に出来る、おしゃれなハーフアップアレンジをご紹介します。ハーフアップでストレートのマンネリスタイルから脱出しましょう。

ストレートのハーフアップで清楚アレンジ♡

清楚な印象が女性らしいストレートヘア。
でも、それだけじゃ物足りない!という方に。
簡単に出来てこなれ感抜群の、ハーフアップアレンジをご紹介します。

いまさら聞けない!基本のハーフアップのやり方

頭頂部の髪をとる

ハーフアップにする頭頂部の髪の量は、お好みでOK。
このように耳の後ろから多めにとってもいいし、もっと上の方を少なめにとっても大丈夫です。

ヘアゴムで結ぶだけ

あとは結ぶだけで完成。
毛束を多めにとれば明るい印象に、少なめにとればフェミニンな印象の仕上がりになります。

顔周りの髪を残してハーフアップすると、女性らしい上品なアレンジに。
ハーフアップといってもやり方次第で様々な表情を楽しめるので、いろいろ試してみてくださいね。

簡単に出来るストレートハーフアップ×ひと手間

くるりんぱ×ハーフアップ

基本のハーフアップを作ったら、結び目の上に空間を作り、そこに毛束をくぐらせるだけ。
簡単なのに、とってもおしゃれに見えるハーフアップアレンジです。

ゆるっとした結び目が女性らしくて素敵ですね!
くるりんぱした部分は、少しほぐしておくとよりこなれ感が出せます。

ねじり×ハーフアップ

両サイドの毛束をぐるぐるねじって、後ろでまとめるだけで完成。
髪が短い方は、このようにピンで留めるだけでもおしゃれに仕上がりますよ。

ねじりハーフアップアレンジは、一見手が込んで見えますが、実は誰でも出来る簡単アレンジ!
華やかさも出るので、パーティーにもオススメです。

三つ編み・編み込み×ハーフアップ

ある程度の長さのある方は編み込みで、短めの方は三つ編みがオススメ。
サイドを編み込みか三つ編みをし、後ろでまとめたアレンジはとってもガーリーな印象に。

細い三つ編みならカジュアルに、太い三つ編みならガーリーな印象に仕上がります。
三つ編み部分をほぐせば、よりおしゃれ度もアップ!

これらのひと手間を組み合わせれば、シンプルなストレートのハーフアップももっとおしゃれに!
ストレートだからこそ清楚にキマる、可愛いハーフアップアレンジを楽しみましょう。

ボブでもロングでも♡おしゃれなハーフアップ集

ハーフアップアレンジ×ボブ

三つ編み×ハーフアップ

ナチュラルな三つ編みハーフアップアレンジ。
ストレートヘアの透明感あるヘアスタイルが、三つ編みをプラスすることでより上品に。

ボリュームシンプルハーフアップ

シンプルなハーフアップですが、トップにボリュームを持たせることで大人っぽい印象に。
ハーフアップを作ったら、トップをつまむようにすると綺麗にボリュームが出ます。

ハーフアップ×ヘアアクセサリー

シンプルなハーフアップは、ヘアアクセサリーで色々な表情に。
大きめのバレッタなら、パーティーにもぴったりです。

くるりんぱ×ハーフアップ

くるりんぱハーフアップは、ボブのストレートヘアを自然にボリュームアップしてくれます。
レトロなバレッタで、上品スタイルに。

ハーフアップアレンジ×ロング

シニヨン×ハーフアップ

ハーフアップをくるっとお団子にした、シニヨンハーフアップアレンジ。
ルーズな仕上がりがとってもおしゃれ!

くるりんぱ×ハーフアップ

くるりんぱハーフアップを大胆にほぐせば、ロングヘアならではのゆるっとアレンジに。
大きくたわんだ結び目が女性らしいですね。

ゆるハーフアップ

とことんゆるっとさせたリラックスハーフアップ。
おうちデートの時に活躍しそうな、キュートな隙のあるヘアアレンジですね!

ねじり×シニヨン×ハーフアップ

ねじりとシニヨンを組み合わせた変形ハーフアップ。両サイドをねじって後ろでシニヨンにするだけなので、意外と簡単に出来ますよ。

ストレートヘアもハーフアップでおしゃれに

シンプルなストレートヘアも、簡単なハーフアップアレンジでグンとおしゃれに♡
忙しい朝でも簡単に出来るハーフアップで、プチイメチェンしてみませんか?

TOPへ