【夏まで待てない!】夏コーデにかかせない夏バッグを見つけよう!

あなたはどんなバッグをお持ちですか?なかには年中使えるブランドバッグもあると思いますが、バッグはファッションにとても影響のあるアイテムなんです。夏のファッションにはやはり夏バッグが一番似合います。夏コーデに似合うバッグを探してみましょう。

夏バッグの種類はどんなものがあるでしょう?

夏バッグといえばカゴバッグを連想しますよね?
カゴバッグにもいろんな種類があります。
どんな種類があるのか見てみましょう。

かごバッグ

夏バッグでよく見かけるトートバッグですね。
白の花柄が夏っぽくとても可愛いですね。
派手すぎず、女性らしいバッグです。

この夏バッグは中に巾着があるので浴衣にぴったりなバッグです。
色もシンプルなので、いろんな浴衣に合いそうですね。

ショルダータイプのバッグですね。
大きさ的にもお財布と携帯ぐらいしか入らないでしょうか。
夏らしくデザインが可愛いです。

クラッチのかごバッグになります。
クラッチだと上品になりがちですが、かごバッグだとカジュアルコーデにも使えます。

スケルトン

その他、夏の代表的なバッグとしてスケルトンタイプのものもあります。
主に海などのレジャーに向いています。
その他梅雨の季節にも使えそうですね。
こちらもどのようなものがあるのか見てみましょう。

中に小さなかばんが入っているので、その中は見えないようになっているみたいですね。
夏らしくシンプルで可愛いです。

この夏バッグはチュール生地でできています。
チュールとはドレス等に用いられる網目状のことみたいです。
デザインがとても可愛いですね。

リュックサックタイプのバッグがありました。
ネオンカラーでとても可愛いです。
山コーデに合いそうですね。

夏バッグいつからいつまで?

かごバッグだと春ぐらいから使えそうですよね。
先取りすぎるとかえって恥ずかしかったりしますよね。
いつから夏バッグは使えるでしょうか?

1番わかりやすい目安としては、
ファッション雑誌や店頭にたくさんかごバッグが出始めたら使っていい

出典:http://koharulog.com

早く夏バッグを取り入れたい方は初夏から使い始めているみたいですね。
雑誌や店頭で探してみるのもいいですね。

近年は地球が温暖化としていると言われている事もあってか、
9月中旬くらいまではだいたい暖かく6月と同じくらいの気温です。
気温的に暖かいと感じられる9月中旬くらいまではかごバッグを使っても
大丈夫と判断できます。

出典:http://koharulog.com

そう考えると結構長く使えるみたいですね。
でも先取りファッションはあるものの、9月は秋ととらえる方もおられるので、注意が必要ですね。

夏バッグに合うコーデを見て見ましょう。

ボーダーのワンピースにかごバッグが夏らしいコーデですね。
帽子とバッグ、サンダルの3点セットのアイテムが合っていますね。

夏らしい黒のブラウスにかごバッグの黒リボン、ミュールも黒で統一されていますね。
大人な女性でかっこいいですね。

個性感のあるかごバッグですね。
ハイウエストの黄色いスカートとバッグが夏らしいです。
きれい目スタイルですね。

白色のオールインワンに茶色のかごバッグがとても合っていますね。
夏らしくかっこいい大人な女性の印象を与えてくれます。

黒のTシャツに白のパンツでカジュアルに決めています。
大きめのかごバッグに花柄がとても可愛く、夏らしいコーデですね。

白のワンピースにかごバッグの青とヒールが映えていてとても可愛いですね。
夏らしくリゾート感のあるコーデです。

キャンディーからのスケルトンバッグです。
キレイな青が差し色になってとても夏らしいです。
スケルトンのバッグを持っているだけで涼しいですね。

デニムとかごバッグってすごく合いますよね。
かごバッグの形もすごく可愛いです。
夏らしいスタイルですね。

トレンドのガウチョパンツにかごバッグはぴったりです。
夏らしく、デートに使える可愛いかごバッグですね。

クラッチのかごバッグだとカジュアルのコーデにとても合っていますね。
涼しげな感じで夏らしいコーデです。

夏バッグの保管方法は?

せっかくのお気に入りの可愛い夏バッグ。
色あせてしまったり、形が変わってしまうことありませんか?
どのように保管すればいいのでしょうか?

バッグのトラブルの30%は、「使わないとき」に発生していると言われています。
湿気の多い日本はカビが生えやすい気候です。
カビの他にもべたつきや日焼けによる変色などのトラブルも発生します。

バッグの保管のポイントは、

「ほこり&紫外線からのガード」
「通気性確保」
「型崩れ防止」

この3点です。

出典:http://koharulog.com

通気性のいい不織布に入れるのがいいみたいですね。
後、バッグを購入した時に中に紙を丸めたものが入っていますよね。
新聞でもいいみたいなので、買ったときと同様に入れると型崩れ帽子になります。
除湿消臭剤があれば直いいですね。

お気に入りの夏バッグを見つけられましたか?

いかがでしたか?
夏にかかせないかごバッグも可愛いデザインのものがたくさんありましたね。
ひとつ持っておくことで夏らしくなります。
夏が待ち遠しくなりますね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ