記事ID49749のサムネイル画像

無印のポロシャツが使えるって本当??!無印ポロシャツの徹底分析!

無印の商品ってたくさんありますし、消費者のことをよく考えられて作られているため、どれも買ってからの使い勝手が良いですよね。そんな中、無印のポロシャツがとても優秀なんです。ポロシャツならどこのものでも・・なんて思わずにぜひ無印のポロシャツの魅力を知りましょう。

ポロシャツって?

ポロシャツ(polo shirt、英語発音: [ˈpoulou ʃəːrt] ポウロウ・シャートゥ)は、衿付きで半袖のシャツ。 基本的には、衿部分は1個~4個のボタンを留める形で開き、頭からスッポリと被るようにして着る。袖口はゴムで絞っているものも多いが、縫いつけてあるだけのものもある。

ボタンの替わりにジッパーの場合もあり、ボタンもジッパーもない物や、スキッパーや長袖のものもある。台襟の付いた物(3つ釦やボタンダウンが多い)や襟にボタンが付いたボタンダウン。襟と袖の色違いであるクレリックになっていたり、ボタンの着いた袖口や剣ボロや胸ポケットが付いた物もありワイシャツと関連が深い。

素材は「鹿の子編み」の綿100パーセントの素材を使う場合が多いが、それ以外にも、麻や化学繊維が混紡されているものや伸縮性のあるフライス編みもあり、比較的丈夫で吸汗性に優れているのが特徴

出典:https://ja.wikipedia.org

ポロシャツと一言で言ってもシンプルなものからそうでないものまでデザインは様々です。無印のポロシャツはどうなのでしょうか?

同じポロシャツでもボタンをどれだけ外すのかでも印象は変わります。

無印=無印良品

みんなから、無印と呼ばれて愛されているブランドですが、正式名称は無印良品です。

無印の人気は老若男女問わず絶大です。特にポロシャツはどの年代の人にも着られるものなので、無印のポロシャツぜひチェックしてみてください。

 無印良品は「わけあって安い」のキャッチフレーズを引っさげて、無印であることをコンセプトに誕生したブランドです。当初は西友のプライベートブランドとして販売していました。

 既存ブランドへの対抗という、実に分かりやすい初期コンセプトを持って誕生した無印良品は、西友から西友ストア、西部百貨店、ファミリーマートへと展開を見せていきましたが、誕生から9年後には、西友のプライベートブランドとしての無印良品から株式会社良品計画という企業を設立するまでに至りました。

出典:http://www.geocities.jp

最初は無印はプライベートブランドだったんですね。

今日無印良品に行って、改めて、無印良品はいいなーと思いました(*^-^*)
買っても買わなくても、ときめきますね♪

出典:http://r-strage.com

無印の虜になっている人がとても多いです。特にポロシャツは数ある商品のなかでも人気がとても高い商品となっています。

無印良品の10%OFFセールは、春と秋を中心に毎年5回前後開催されます。開催期間は、1回あたり11〜25日間。年間では合計70日前後で、およそ5日に1日の割合です。

出典:http://snapman.net

無印では、無印週間といって安くなる時期があります。

無印のポロシャツの魅力とは

襟や袖口のリブ部分、全体の生地も綿100パーセントでしっかりしています。
その分、通気性は他に比べて低く、最近の酷暑の中では暑く感じることもあります。
といっても、化繊混じりのものに比べればという程度です。

出典:http://imzkmc.blog60.fc2.com

無印の商品はしっかりした生地なので長く着られます。ポロシャツも着るたびに洗うと思いますが、あまり色あせずに着られます。これが無印のポロシャツの最大の魅力です。

長く着ているとポロシャツはクタクタになってしまってとてもだらしなく見られますが、無印のポロシャツならその心配はありません。

メガネをポロシャツにつけてもおしゃれですね。無印のポロシャツにこのように合わせている人、とても多いです。

時々ポロシャツが着たくなります。

シャツよりもラフだけどTシャツよりも襟がある分、カチッと着れる。

夏の好きなアイテムの一つです。

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

夏になるとポロシャツ一枚で着られるのも魅力です。

無印はシーズンやアイテムによって振り幅があるのではなく、トータルの水準が安定しているから夏も強いなと思いました

出典:http://d.hatena.ne.jp

無印の魅力はいろんなところで聞きます。

無印ポロシャツの着こなしとは?

実際に無印のポロシャツを購入するにあたり、どのようにコーデしたらいいのか悩みますよね。無印のポロシャツはシンプルですが、そのためあまりにもラフに着てしまうと普段着。と思われてしまう確率もあります。

無印のポロシャツを着こなしている女性。無印のポロシャツでしっかりしているもののスカートと合わせることで優しい印象に。

小物などをしっかりしたものをあわせることで無印のポロシャツが普段着からおしゃれ着に変身します。

このように無印のポロシャツをあわせると一気にオフィスカジュアルになりますね。無印のポロシャツを着て出勤できるなんて楽でいいです。

子どもやメンズにも人気。

ポロシャツは着ていても楽なので子どもやメンズにも人気があります。ぜひ家族で無印のポロシャツでおしゃれにコーデしたいですね。

無印なら価格も安いので家族で揃えることもできますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ