記事ID49666のサムネイル画像

何もかも謎すぎる【加藤ミリヤ】すっぴんはやっぱりそんなに酷い!?

女子高生のカリスマと言われる加藤ミリヤ。しかし濃いメイクから、加藤ミリヤのすっぴんは、かなり酷いのでは!?と、噂になっているようです。すっぴんだけでなく、色々と謎の多い加藤ミリヤ。そんな加藤ミリヤのすっぴんや本名を探りました。

すっぴんはどうなの!?加藤ミリヤって!?

このミステリアスな雰囲気が魅力

加藤ミリヤといえば、このメイクが特徴的ですよね。だからこそ、加藤ミリヤのすっぴんがイメージできないため、すっぴんが酷いと噂されてしまっているようです。

加藤 ミリヤ(かとう ミリヤ、女性、1988年6月22日 - )は、日本のシンガーソングライター、ファッションデザイナー、小説家。

出典:https://ja.wikipedia.org

1988年(昭和63年)、愛知県豊田市で生まれる。家族構成は母、弟。亡くなった父親は生前、宝石店を経営

出典:https://ja.wikipedia.org

常にメイクのこい加藤ミリヤ

まるですっぴんを隠すかのような、メイクの濃さが特徴でもある加藤ミリヤ。メイクの色使いも個性的で、すっぴんは想像しづらいですね。

2001年、中学生になると書き溜めた詞を携えて上京、ソニーミュージック・オーディションを受ける。宇多田ヒカルの「Automatic」を歌い、13才で合格。

出典:https://ja.wikipedia.org

何と加藤ミリヤは、14歳から曲作りを始めていました。そんな加藤ミリヤは、他人と差別化をはかるために、色々な音楽を貪るように、聞きまくったそうです。その為他の歌手とは違う、オリジナルの加藤ミリヤ流の音楽スタイルが出来上がったとか。なんでも追求型の加藤ミリヤ。すっぴんが分からない程のメイクも、その為なのでしょうか。

すっぴんがイメージ出来る!?加藤ミリヤの昔!

加藤ミリヤのデビュー当時は、すっぴんに近い!?

実は加藤ミリヤは、デビュー当時は今とは違い、こんなすっぴんメイク風だったんです。今ではかなり濃いメイクが定番ですが、すっぴん風メイクだと、ミステリアスな印象はないですね。

加藤ミリヤは「Never let go / 夜空」で2004年にメジャーデビュー

出典:http://laughy.jp

2006年自身でデザインする洋服のファッションブランド「Kawi Jamele」(カウイ・ジャミール)をスタートさせた。

出典:https://ja.wikipedia.org

この程度のメイクならすっぴんも想像しやすい!?

2010年ごろの加藤ミリヤは、今とはまた違ったメイクでした。今ほどメイクの色使いが濃くないので、すっぴんがなんとなく想像できそうですね。

2010年「VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR」に選ばれた加藤ミリヤ

出典:http://laughy.jp

加藤ミリヤのメイクは、年々濃くなってきたようです。デビュー当時の加藤ミリヤは、よりすっぴんに近く、そこまでド派手メイクではありませんでした。また女子高生のカリスマと言われた時代は、やはりすっぴんメイクから、ギャルメイクになっており、肌も色黒でしたね。では、本当のすっぴんは、どんな顔なのでしょうか!?

加藤ミリヤのすっぴん顔は!?

ドすっぴんの中学1年生

加藤ミリヤが中学生の時は、こんな顔でした。これはまさにすっぴんですよね。すっぴんが酷いと言われている加藤ミリヤですが、あまりすっぴんでもひどくなく、加藤ミリヤとわかりますよね。

2004年のデビュー当時、オリコンのウイークリー・アルバムランキングで1位を獲得して宇多田ヒカルの最年少記録を破り、“ポスト宇多田”として注目を集めた

出典:http://www.akb48matomemory.com

「現役高校生」であることを強調されることが多く、その共感を呼ぶ歌詞から「女子高生のカリスマ」と呼ばれた

出典:http://www.akb48matomemory.com

中学生のすっぴん顔は可愛らしい!?

加藤ミリヤは、オーディションの時はこんなに可愛らしかったみたいです。これならすっぴんでも全然OKですし、うわさ程、今の加藤ミリヤのすっぴんも、ひどくなさそうですよね。

女からカリスマ扱いされる女って気が強そうでまったく可愛さが無いんだよね

出典:http://www.akb48matomemory.com

最近の加藤ミリヤは、中島美嘉同様に、女性からの支持が高く、男性ウケはあんまりよくないようです。すっぴんがこんな感じなら、加藤ミリヤはすっぴんメイクに戻した方がよさそうですが、個性派歌手だからこそ、女性からはカリスマ的存在なのかもしれませんね。

すっぴんとも関係あり!?加藤ミリヤのルーツは!?

今ではこんなすっぴんを隠すメイクの加藤ミリヤ

最近はどんどんメイクが濃くなり、もはやすっぴんを想像するのが不可能な加藤ミリヤ。すっぴんを隠したいのは、加藤ミリヤの闇の部分!?

ミリ姐さんはアイドルじゃないからな

出典:http://www.akb48matomemory.com

デビュー10周年を迎える現在も現代女性の愛や葛藤を歌い続け、“時代の代弁者”と呼ばれ熱く支持されている

出典:http://laughy.jp

加藤ミリヤは家族想い!?

そんなメイクの個性が強い加藤ミリヤですが、すっぴん時代には、色々と辛いことも経験し、だからこそ陰のある加藤ミリヤの歌詞は、共感を呼んでいるみたいですね。また家族想いでも有名ですね。

加藤ミリヤの本名である、
「美穂」のミ
「お母さんの名前」に入っているリ
弟(ジュンヤ)の名前の最後の文字のヤ

を合わせて「ミリヤ」とのこと。

出典:http://entamexx.blog.fc2.com

なんと加藤ミリヤという芸名は、家族の名前から1文字ずつとったものでした。本名は、加藤美穂の加藤ミリヤ。そんな素の加藤美穂と加藤ミリヤを使い分けるためにも、加藤ミリヤの際は、すっぴんを隠すような、濃いメイクをしているのかもしれませんね。しかし、すっぴんメイクでも、十分可愛い加藤ミリヤ。すっぴんが酷いというのは、単なる噂でした。

【まとめ】加藤ミリヤのすっぴんは、加藤美穂だった!

すっぴんは、加藤美穂に戻る時だけ!?

いかがでしたか。加藤ミリヤはすっぴんメイクから、年々メイクが濃くなっていました。またすっぴんも可愛らしく、すっぴんの方が男性には好評みたいです。これからも、加藤ミリヤの活躍が楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ