記事ID49615のサムネイル画像

奇跡の40代。平子理沙さん手作りの化粧水が効果抜群って本当?

「アラフォーの星」とも呼ばれている平子理沙さん。そんな平子理沙さんが自身の本で紹介した手作り化粧水が、女性達の間で話題になっているそうです。この記事では平子理沙さんオリジナルの化粧水の作り方や、化粧水の効果などについてご紹介します。

平子理沙さんのプロフィール

平子理沙さん

1971年2月14日生まれ
東京都出身
1990年デビュー
身長164センチ

原宿でのスカウトをきっかけに芸能界入り。同年、フジテレビ主催の「第1回日本美人大賞」でグランプリを受賞した

出典:https://ja.wikipedia.org

1997年に俳優の吉田栄作と結婚[13]。ロサンゼルスで挙式した

出典:https://ja.wikipedia.org

化粧水他、平子理沙さんはどんなスキンケアをしているのか?

その美しさから、「アラフォーの星」と評価されている平子理沙さん。
ブログでは、平子理沙さん自身が愛用しているという化粧品などのスキンケア用品を数多くご紹介しているそうです。

ここでは、平子理沙さんのスキンケア方法や、愛用している商品などを一部取り上げます。

平子理沙さんは、美貌を保つためにどんな化粧水やクリームなどを使っているのか気になりますよね?

ポイントメイクは専用リムーバーで落とす。
オール クリア リップ アンド アイ メイクアップ リムーバー125ml/ロレアルパリ、アイメイクアップ リムーバー/ニールズヤード レメディーズなど使っている。

出典:http://bihadani.net

クレンジングは、肌にやさしくスキンケア効果の高いオイルやミルクで、丁寧にメイクオフ。
ジョージマラン アルガン クレンジングオイル、ララビュウモイスチャークレンジングミルク200ml/ディノスなど愛用品。

出典:http://bihadani.net

保湿力の高い化粧水で、うるおいをたっぷりチャージ。
リバイタリフト ローション しっとり 150ml/ロレアルパリ、イ ドラ プルミエール エクセラン 80ml/ソニアリキエルなど愛用している。

出典:http://bihadani.net

乳液は浸透力で選んでいる。
お気に入りは、リバイタリフト モイスチャー ミルク しっとり150ml/ロレアルパリ、アルゲニスト リジュネラティブアンチ エイジング ローション/私物、エコロジカル コムパウンド 125ml/シスレージャパン。

出典:http://bihadani.net

平子理沙さんによる手作りの化粧水って?

平子理沙さんの手作り化粧水の作り方は、
平子理沙さんが出した本、「Little Secret」に掲載されているそうです。
ここでは、平子理沙さんの本から、手作りの化粧水の作り方についてご紹介していきます。

材料を混ぜるだけの超簡単化粧水で、

・グリセリン
・尿素
・水(精製水)


を混ぜるだけなんです

出典:http://ameblo.jp

・水(精製水):100mℓ
・尿素:小さじ1/2
・グリセリン:小さじ1

出典:http://ameblo.jp

これらを混ぜるだけで、平子理沙さん手作りの化粧水が完成するそうです。
とても簡単でありながら、平子理沙さんはこの化粧品を使うことで
肌がモチモチになったと大絶賛しておられるようですよ。

私はお風呂あがりに化粧水を
全身に吹きかけてます。

つま先から背中まで
シューシューと吹きかけまくっています

出典:http://ameblo.jp

平子理沙さんのオリジナル化粧水を試した主婦の方のブログより抜粋。
使い方もとても簡単なようです。

そしてこの平子理沙さんのオリジナル化粧水の効果はどのようなものだったのかと言うと・・・

とにかく私は平子さんの化粧水に出会ってから、
肌質が変わって人生楽しくなりました!!!

こんなに安くて手軽なのに。
やっぱりオーガニックの力って凄いです。

そして平子さんの知識の多さに感謝です。
一年中、粉ふきゼロ。

出典:http://ameblo.jp

平子理沙さんの化粧水の効果があったのか、かなり気に入って愛用しておられるようですね。

よりモチモチに?平子理沙さん手作りの化粧水で使われているもの

先ほどざっくり平子理沙さんオリジナル化粧水の作り方を見ていきました。
ここでは平子理沙さんが化粧水を作っている際に使っているというグリセリンについて主にご紹介します。

Now Foods Vegetable Glycerineは、Non-GMOのパームヤシオイル、100%ピュア植物性のナチュラル製品です。低刺激性で、酸化に強く、長期保存も可能です。
日本未発売のためドラッグストア等では入手することができませんが、肌のノリがよく、しっとりすべすべ感が違います!

出典:http://matome.naver.jp

平子理沙さん手作りの化粧水作りに使うもの

これら3つはドラッグストアで、合計1000円ほどで売っているものでよいそうです。

平子理沙さんの手作り化粧品を使うときの注意

効果てきめんと高評価の平子理沙さんオリジナルの化粧水。
ただし化粧水を作ったりするにあたって、いくつか注意点があるそうです。

先ほども説明したようにボトルの消毒は大切な工程です。

殺菌消毒をおろそかにすると、化粧水の出来は大きく左右されますし、お肌のトラブルになりかねません。
消毒後の容器も口の部分や管の部分など触れる部分には、十分注意しましょう。

出典:http://mamademo-kirei.com

この化粧水のレシピには、防腐剤などが入っていません。

普通の化粧水には、腐らないように何かしら入れているのです。
それが入っていないので、なるべく1度作った化粧水は早めに使い切りましょう。

出典:http://mamademo-kirei.com

暑い季節には冷蔵庫で保存すると良いそうですよ。

濃度は最初はレシピ通り作るのがおススメです。

100ミリ使い切ってみて調節してみてください。
今まで市販のとろみ系を使っていたような方には物足りなさがあるかもしれません。
かなりさっぱりした感じなので。

しかし、最初から物足りないからといって
グリセリンをいきなりたっぷりいれたりすると刺激になりかねません。
ちょっとずつ様子を見て、使いましょう。

出典:http://mamademo-kirei.com

平子理沙さんオリジナル化粧水をご紹介してのまとめ

安くて、小さなお子さんでも使えるくらい安心で
それでいて効果がある平子理沙さんオリジナルの化粧水についてご紹介しました。

乾燥が気になる方はぜひ、参考にしてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ