記事ID49512のサムネイル画像

旦那は会社社長でお金持ち!元ヤン吉瀬美智子の生い立ちとは?

女優やCMなどで活躍中の吉瀬美智子さん。現在の様子からは想像つきませんが実は学生時代にグレていた過去をお持ちだとか。そして現在は結婚をして娘を出産した吉瀬美智子さん。旦那さんは会社の社長なんです。生い立ちと旦那さんについて調べてみました。

旦那はどんな会社の社長?吉瀬美智子のプロフィール

吉瀬美智子

生年月日:1975年2月17日(40歳)
出身地:福岡県朝倉市
身長: 166 cm
血液型:A型
職業:女優、元ファッションモデル
所属事務所:フラーム所属

活動期間:1995年 -

高校生の頃は美容部員志望だったが就職試験が不合格だったため、高校卒業後は地元のエステサロンや喫茶店でアルバイトをしていた。喫茶店でのアルバイト中にスカウトされて地元でモデルの仕事を開始する。当時の所属事務所はNOIRで、「小雪」という芸名で活動をしていた。

出典:https://ja.wikipedia.org

その後、20歳で上京しブルーミングエージェンシーおよびブラァバに所属。女性向けファッション雑誌『Domani』にて専属モデルを務める傍ら、多数のCMに出演。2003年からは情報番組『噂の!東京マガジン』にて5代目アシスタントを務めた。

出典:https://ja.wikipedia.org

現在も美人な吉瀬美智子

実は遅咲きでブレイクした女優さんなんです。
ファッションモデルとして活躍していた吉瀬美智子さんでしたが、30代に入ってから本格的に女優業に専念し活躍しています。

2007年2月1日付で現事務所に移籍。30代に入ってから「モデルとしての未来を考えた時、活躍できる場が限られてきてしまう」と考えるようになり、現事務所からの「今後モデルの仕事を一切しない」との条件を快諾し移籍に踏み切った[4]。それを機にモデル業を一切辞め本格的に女優に転身し、以後、テレビドラマを中心に活躍。『LIAR GAME』や『ブラッディ・マンデイ』での演技をきっかけに注目されるようになった。

出典:https://ja.wikipedia.org

大人の魅力でいっぱいの吉瀬美智子さんですが、実は元ヤンだった過去をお持ちなんです。
母との確執から学生時代にグレていたようです。吉瀬美智子さんの生い立ちを調べました。

元ヤンだった吉瀬美智子の生い立ち

大人の女性

現在は女優として活躍中の吉瀬美智子さん。
女性が憧れる理想の女性として人気です。

去年発売された初エッセイ「幸転力」で吉瀬美智子さんの生い立ちが書かれています。
その一部を紹介。

母の記憶が無い

吉瀬美智子が小学一年生の頃に両親が別居。
そのため、母親と一緒にいた記憶があまりないようです。

<私は幼いなりに、「お母さんは私を置いて行った」「私が悪いことをしたからお母さんはいなくなったの?」自分のせいかもしれないと考えて、悲しい思いをした>

出典:http://www.news-postseven.com

中学時代に戻ってきた母

一度出て行った母親が吉瀬美智子さんが中学に上がった頃、戻ってきたようです。
しかし、一度自分を捨てた母親に対して反抗心が強く友達の家に入り浸って自宅には帰らず。

子供時代は母親に捨てられたと思って育っていたんですね。
その母親と仲良く出来るわけないですよね。

高校時代もヤンキー

ミニスカ姿で茶髪で登校。
高校時代も母親と距離を置いていたようです。

子供の頃に受けた傷はなかなか消えないようで、その後も母親との確執がずっと続いていたようです。そんな吉瀬美智子さんですが、ある出来事がきっかけで徐々に母親との距離が埋まっていったようです。

娘を出産

2012年旦那さんとの間に女児を出産した吉瀬美智子さん。
37歳と高齢出産でしたが無事健康な子供を出産しました。
こぼ出産がきっかけで吉瀬美智子さんに変化が起きたんです。

「出産を経て、いかに育児が大変か、いかに母が自分を大切に育ててくれたのかが分かり、お母さんと和解したのだそうです。妊娠中は、お母さんも上京して、泊まり込みで食事や洗濯など、家のことを全部やってくれたそうです。今では母と温泉旅行に行くこともしょっちゅうで、仲よし母子の関係を取り戻しています」

出典:http://www.news-postseven.com

子供を産んで母親の気持ちを理解できたことで母親との距離が縮まったようですね。
現在は吉瀬美智子さんと母親との関係は良さそうなので安心しました。
そんな娘さんの父親である旦那さんとはどんな方なのでしょうか。

吉瀬美智子の旦那さんてどんな人?

吉瀬美智子と旦那が結婚

2010年に旦那さんとの結婚を発表。
旦那さんの名前は田中健彦さんで10歳年上の会社社長。

旦那さんは実は物凄いお金持ちで、年商が20億とも30億とも言われているんです。
旦那さんは一体何をされている方なのでしょか。

旦那のお店

旦那さんは元々調理師専門学校を卒業していて、単身でフランス修行に行かれている方なんです。そして旦那さんは帰国後に「光麺」というラーメン屋を営みこれが大成功!!

都心のラーメンチェーン店「光麺」グループを運営している会社、マリファックの創業者らしいです。

出典:http://kininaru-anohito.com

吉瀬美智子の旦那はマリファックの創業者

旦那さんはラーメン以外にも寿司や鍋料理屋、美容や建築関係などの事業にも携わっているようです。凄い方なんです旦那さん!!

有名人も通っているというヘアサロン、「マリスグループ」や、「鮨小野」、「メロウラウンジ」など数々のビジネスに関わっておられます。また、空間デザインや芸能・モデルプロダクションまで手を広げているんだとか・・・

出典:http://kininaru-anohito.com

旦那さんは元々調理師でしたが、現在はビジネスマンとして成功を収めている方でした。
気になる旦那さんの顔なんですが、芸人のバナナマン日村さんに似ているとか。
まさに美女と野獣ですね。そんな旦那さんと吉瀬美智子さんの馴れ初めを調べてみました。

吉瀬美智子と旦那の馴れ初め

出会いは知人の紹介

旦那さんは元々吉瀬美智子さんのファンだったようです。
どうにか彼女に会えないかと努力したんでしょうね。

具体的にどこでどう出会ったのかはわかりませんでしたが、おそらく知人の紹介は建前で合コンパーティーのようなもので出会われたのかもしれません。もちろん一般人が参加できるレベルじゃなくてセレブ限定のパーティーですよ。

旦那の猛アタック

旦那さんはなんとか吉瀬美智子さんを落とそうと、猛アプローチしていたようです。
吉瀬美智子さんはあれだけ美人な方ですから当然ハートを射止めたいですよね。

その後交際に発展し、旦那さんは吉瀬美智子さんの自宅マンションの合鍵をゲットするほどの仲に!旦那さんと吉瀬美智子さんのデート現場も度々目撃されていました。

タイ・バンコクデート

凄いですね。さすがお金持ちの旦那さん。
タイでデートですよ。

「『マンダリン・オリエンタルホテル』に泊まっていましたよ。
ここは、アジアを代表する最高級のホテルです。
きめ細かいサービスが世界的に高い評価を受けていて、雑誌のランキングでも常にトップクラス。
セレブ御用達なんです」(ツアーコンダクター)

出典:http://www.enta-tubo.com

宿泊ホテルはスイートルームで一泊20万円。二人はとても仲良さげでおそろいのサングラスをかけていたようです。旦那さんの頑張りもあってその後めでたく結婚されました。

出産

現在3歳になる女の子がおり、1児のママになりました。

吉瀬美智子と旦那まとめ

吉瀬美智子さんの生い立ちと旦那さんを中心に紹介してきました。
子供時代に母と別れ、それがきっかけでグレていた学生時代。ですが現在は子供を出産してから母親との仲も改善し確執もなくなった吉瀬美智子さん。旦那さんは会社社長のやり手ビジネスマンでお金持ち。そして幸せな生活を送っているそんな古瀬美智子さんでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ