記事ID49429のサムネイル画像

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪お勧めアプリを厳選しました♪

「ラジオを聴く/配信する おすすめアプリランキング | iPhone/iPadアプリ -Appliv」こちらから厳選させていただきました。FMやAMなどの一般的なラジオや様々な音楽を流すことができるアプリ。たくさんあるんです!アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪

アプリ??

アプリ

もう生活に欠かせなくなりました♪

ソフトウェアの類別の一つ。「アプリ」「app」と略されることもある。
正式名称は「アプリケーションソフトウェア」。Application。

出典:http://d.hatena.ne.jp

こちらから引用させていただきました。

ラジオを聴く/配信する

FMやAMなどの一般的なラジオ放送局アプリや、オンラインのインターネットラジオアプリがあります。
巻き戻してラジオを聴くことができる機能つきのラジオアプリや、ツイートと同時にラジオを楽しむことができるアプリ、ラジオを目覚まし時計の音楽として使うことができるアプリや、レゲエ・ロックなどジャンルを限定してBGMとして様々な音楽を流すことができるアプリも、「ラジオを聴く」のカテゴリーから探すことができます。

出典:http://app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪①~アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑤ は、iphone
アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑥~アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑩ は、アンドロイド

となっています。ご覧ください。

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪①

radiko.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪①

ラジオで流れた曲の情報も文字テキストで調べられます・・・
この機能とっても便利ですね。

このアプリの使い方
ラジオが聴けるアプリです。アプリユーザーの住んでいる地域に合わせた局のラジオが無料で視聴できます。GPSを起動して地域を検索すると、視聴できる局が一覧で表示されます。後はその中から好きな局を選んで聞くだけ。通勤・通学の途中にラジオを楽しめます。

視聴以外に、確認できるラジオ情報も充実しています。番組表や番組の内容をチェックしたり、ラジオで流れた曲の情報も文字テキストで調べられます。また、本アプリの良いところはバックグラウンド再生ができることです。ラジオを聞きながらゲームアプリをプレイする、なんてこともできます。

出典:http://app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪②

FM.日本

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪②

世界中のFMラジオが聴けるんです!ワンタッチで録音も可能なのも魅力♪

このアプリの楽しみ方
日本はおろか、世界中のFMラジオがとってもクリアな音質で聞けてしまうスゴいアプリ。シンプルな画面はオシャレな上に操作しやすく、重宝すること間違いナシですよ。

メインはグラデーションカラーが美しいシンプル画面。まずはメニューアイコンを開き「チャンネル分類」からお好きなチャンネルを選択しましょう。地域ごとにカテゴリ分けされているので探しやすさも◎。よく聞くチャンネルはアイコンひとつで「プレイリスト」に即追加できます。また、同様にワンタッチで録音も可能。こちらもメニューの「録音リスト」に自動で蓄積されていくので、何度でもすぐに聞き返せます。そのほか、履歴機能や画面カラーのチョイスができるなど嬉しい機能をきちんと備え、かゆい所に手が届くニクいヤツです。

出典:http://app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪③

Podcast

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪③

高機能なプレイヤー搭載。ユーザーに合わせて様々な再生方法で楽しむことが出来るんです!
誰でも使いやすいのが良いですよ。

このアプリの使い方
Podcastを聞いたり購読したり出来る公式アプリです。新しいポッドキャストの検索から視聴までをトータルサポートしてくれます。

まず注目したいのがすっきりしたインターフェイス。
初めは何もデータの無いまっさらな状態からスタートする為、Podcastとトップラジオ局という2つのボタンがあるだけのシンプルな画面です。ここからカタログをタップしてアプリ内のポッドキャストを検索してどんどん追加していきます。カテゴリー毎、ランキング毎に並べて表示出来るなど、まるでAppStoreのような使い心地で、誰でも使いやすい様になっています。

次に注目したいのが高機能なプレイヤー。
普通に再生して聞くだけでなく、ユーザーに合わせて様々な再生方法で楽しむことが出来ます。再生速度を調整したり、スリープタイマーをかけて好きなポッドキャストを再生しながら眠ったり、お気に入りのポッドキャストを共有することも可能です。

出典:http://app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪④

LISMO WAVE

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪④

故郷のラジオ放送が恋しい・・・これをかなえてくれるのがこちらのアプリ。
民放FM52局のラジオが視聴できるなんてすごいです!

このアプリの使い方
「あぁ故郷のラジオ放送が恋しい」なんて方がいるかもしれません。

本アプリは、そんな方にオススメの民放FM52局のラジオが視聴できるアプリです。東京にいながらFM沖縄の放送を聴く、なんてこともOK。さらに音楽ビデオクリップも24時間放送しており、音楽好きにはたまらない内容に仕上がっています。

やることはシンプル。好きな放送局を選んで視聴するだけ。リアルタイムで流れている楽曲のタイトルが文字表示されますので、気に入ったら即ダウンロードすることも可能。電車移動中に気になる曲を見つけたら、自宅ですぐ入手してみてください。

また、視聴機能のみならず、各局の1週間分の番組表や番組予約機能を搭載。視聴履歴も記録されますので、「あのラジオパーソナリティ、どの放送局だったかな」なんてとき重宝するでしょう。ラジオ好き・音楽好きの方は、本アプリを愛用していてはいかがでしょうか。

出典:http://app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑤

TuneIn Radio

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑤

選択できるラジオ局数70,000以上!?
日本各地のローカルラジオを楽しむも事が可能。

『TuneIn Radio』はその場にいながら全世界中のラジオやポッドキャストを視聴することができるアプリです。

選択できるラジオ局数70,000以上、ポッドキャストプログラム数200万という中からお気に入りのコンテンツを探すことができます。一方で、世界中のコンテンツとなると豊富過ぎて何を選ぶか迷うところ。しかしカテゴリーが『音楽』、『スポーツ』といったジャンル別に分かれていたり、地域別で絞り込めたり、好きな言語を選択できるため、自分にあったコンテンツを探しやすく作られています。

日本各地のローカルラジオを楽しむも事もできますし、世界中の音楽やニュースを使って多言語を学ぶ事もできるのでオススメです。

出典:http://app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑥

Denon Audio

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑥

イコライザーの機能が特に充実。高機能にも関わらず無料。

この機能がすごい
音響機器メーカーが制作した音楽再生アプリです。高機能にも関わらず無料で利用できますのでオススメです。

音響機器メーカーが制作したということでイコライザーの機能が特に充実しています。プリセットが10個ほど用意されていますので、そちらで気に入った音を探してもいいですし、自分で調整したものを保存することも可能です。1000種以上の個別バンドを調整できますので、かなり細かな調整を入れることができますし、音質を下げる心配もありません。もちろん音楽再生中に調整することもでき、スペクトラムアナライザーを見ながら微妙な調整を入れることもできます。

出典:http://android.app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑦

ListenRadio(リスラジ) ラジオ音楽番組無料アプリ

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑦

制限無くずっと無料で聴き続けることがでるアプリ。130ものチャンネルがあります。

このアプリの使い方
ラジオ音楽番組をいつでもどこでも好きなだけ聴けるアプリです。ダウンロードしたら早速番組を聴き始めることができます。類似サービスでは途中から有料になったり1日の視聴本数が限定されるといったものもありますが、このアプリは制限無くずっと無料で聴き続けることができます。

130ものチャンネルがあるので、音楽ジャンルや年代などから自分の好きなチャンネルを登録して聴いてみましょう。中には「勉強中に」「テンションを上げたい時に」など、シチュエーションに合わせて選曲されているチャンネルもありますよ。

出典:http://android.app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑧

Raziko

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑧

このアプリの使い方
本アプリはRazikoで録音したラジオ番組を大容量のAACからコンパクトなMP3に変換出来るコンバートアプリです。

Razikoと聞くとインターネットサイマル放送を思いますが、公式版はRadiko。RazikoはRadikoの番組を録音できるようにした機能を併せ持つアプリです。その更にRazikoをより便利にしてくれるのが本作というわけです。

音声データは私たちの思う以上に容量を喰うものです。内臓ストレージやSDの容量が減ると、スマートフォン全体のパフォーママンスに関わりますから本アプリでしっかり圧縮しておくのは有意義です。

出典:http://android.app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑨

ドコデモFM

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑨

月額はかかってしまいますがそれでも口コミはいいです。

ラジオを持ち運ぶ必要がなくなった
前は持ち運び可能な小さなラジオを使って電車などの移動時間に番組を聞いてたけど、このアプリを手に入れてからはそうしなくて良くなりました。
荷物を減らすことができたので良かったです。
前使っていたラジオは電波が悪い時がたびたびあったのですが、これは全く問題ないです。
月額はかかってしまいますが、それに見合ったメリットはあるように感じます

出典:http://android.app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑩

ラジオFM

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑩

世界中のラジオが楽しめる
日本のラジオ局のアプリは有名なものがありますが、このアプリは世界中のラジオが聴けるので飽きることがありません。しかも無料で利用することができます。外国語の勉強で聴く練習にももってこいです。言語がわからなくても外国の音楽など様々な国の楽曲が楽しめます。いろいろな国の音楽を聴いているとその国の雰囲気も楽しめますし、仕事しながら流しているのも良い感じです。

出典:http://android.app-liv.jp

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪まとめ

アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪

まとめ

いかがでしたか?
アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪①~アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑤ は、iphone
アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑥~アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪⑩ は、アンドロイド です。

気になるアプリがあったらインストールしてみてくださいね。

以上、アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪①~アプリで音楽・ラジオを聴く♪♪でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ