カチューシャを使用してヘアアレンジに挑戦してみましょう!

カチューシャって子どもっぽいと思っていませんか?ヘアアレンジ一つで大人可愛く大変身することができちゃうんです。誰にでもできるような簡単な髪型をご紹介するので、ぜひカチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみてくださいね!

カチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみよう!〜カチューシャの種類〜

ヘアアレンジって毎日マンネリだったりしませんか?
髪型を考えるのも大変ですよね。
カチューシャをつけて少し手を加えることで簡単にヘアアレンジできちゃうんです。
それではどんな種類があるのかみていきましょう。

ラバーカチューシャと言います。
やわらかい素材になっているので長時間つけても頭が痛くならないのがいいですね。
セミロング・ロングの方のヘアアレンジに向いています。

コームカチューシャです。ワイヤーなどで作られていて前髪などをきっちり留めることに向いています。仕方によっていろいろなヘアアレンジをすることができます。

カチューシャにリボンがついているタイプです。
ショートからロングまでいろんな髪型に使えます。
つけるだけでも可愛いヘアアレンジができますね。

和風の絵柄のカチューシャです。
着物に似合うヘアアレンジになるのでしょうか。
派手すぎず、日本人にぴったりなカチューシャですね。

カチューシャを若々しくイマドキに付けるコツは「前の方に付ける」こと。前の方に付けることで、後ろにずり落ちて来ることもありません♪正面から見て、視界にカチューシャが入るとベストです♪

出典:https://www.cosme.net

カチューシャにもつけるコツがあるのですね。
せっかく可愛いカチューシャでもずり落ちてしまうと台無しです。
つける位置をちゃんと確認しておきたいものです。

友人40代がカチューシャしています。とっても似合います。若づくりという感じではなく清楚でエレガントな感じ。

出典:http://by-s.me

ほんの一部ご紹介しましたが、カチューシャにはいろんな種類があります。
自分に合うカチューシャを選んでヘアアレンジしてみてくださいね。
それでは髪型別にヘアアレンジを見ていきましょう。

カチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみよう!〜ショートヘア〜

前髪も一緒にカチューシャをつけていますね。
ワックス等で整えるだけなので簡単にできそうですね。
ワンポイントのリボンが可愛いです。

髪全体にカールをしてふんわり感が出ています。
こんなに短くても簡単にヘアアレンジできるのが凄いですね。
前髪がセクシーで大人可愛い仕上がりです。

髪全体に細かいカールをつけています。
カチューシャについているワンポイントが華やかさを演出してくれていますね。
結婚式や二次会などのパーティにぴったりです。

ショートヘアにはやはりワンポイントに大きめのリボンなどついているカチューシャがいいんですね。
あまり子どもっぽくならずに華やかさがでています。
ヘアスプレーで少し整えるだけなのでとても簡単です。

ショートヘアには大胆なリボンや
大きめの装飾のついたカチューシャがよく合います。
普段のヘアスタイルにカチューシャをプラスして、ワンポイントかわいさをプラス!

出典:http://mery.jp

ショートヘアはヘアアレンジが難しい髪型ですが、ワンポイントにつけるとそれだけで可愛くなれますよね。

カチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみよう!〜ミディアムヘア〜

大人気のハーフアップのヘアアレンジですね。
髪型だけでも可愛いですが、ポイントにカチューシャをつけるだけで可愛さアップです。
デートや結婚式の二次会などに大活躍してくれます。

おでこを上げてしまうと子どもっぽくなりがちですが、カチューシャでゴージャス感を出すのがポイントですね。
大人目のドレスやワンピースと合わせると直GOODです。

仕事スタイルにぴったりなヘアアレンジですね。
髪がすっきりでクールっぽいですが、カチューシャをつけるだけで女性らしさが出ています。
仕事スタイルでもおしゃれは大切ですね。

サイドアップスタイルのヘアアレンジです。
リボンは子どもっぽくなりがちですが、カチューシャのリボンは小さめなので大人可愛く見せることができます。

カチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみよう!〜ロングヘア〜

髪をカールさせた後、流行りのくるりんぱをしています。
てっぺんに少し高さを出してふんわり感を出しています。
シンプルなカチューシャなので大人可愛いヘアアレンジですね。

バックはシニヨンアレンジにしています。
ただアップするだけだと物足りなさを感じますが、カチューシャがあるだけで華やかになりますね。
簡単にできるヘアアレンジです。

人気のサイドアップスタイルです。
ロングヘアはヘアアレンジ次第で華やかさがでますが、細めのカチューシャをつけることでてっぺんのふんわり感が出ます。
パーティにぴったりのヘアアレンジですね。

トップだけを残して後ろはポニーテールにしています。
ボリュームを出すためにトップを散らしたヘアアレンジです。
カチューシャは細めのラメ入りとリボンがついているのと2本使っています。

カチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみよう!~動画~

画像だけだとわかりにくいヘアアレンジを動画を使ってご紹介します。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

マンネリ化になりがちなショートヘアでもワンポイントにリボンがあるカチューシャをつけると可愛くヘアアレンジができるんですね。

とてもわかりやすいヘアアレンジですね。
これだと慣れれば自分でもできそうです。
本当にカチューシャをつけることで華やかさが出ました

こちらの動画も三つ編みをアップするだけなので、自分でもできそうなヘアアレンジですね。
カチューシャを和風のものに変えるだけで浴衣にも似合いそうですね。

カチューシャを使ってヘアアレンジに挑戦してみよう!〜いかがでしたか?〜

お気に入りのヘアアレンジありましたでしょうか?
カチューシャというアイテムをつけるだけで本当に華やかになりましたね。
簡単にできるカチューシャを使ってヘアアレンジ、あなたもぜひ挑戦してみてくださいね。

TOPへ