記事ID49283のサムネイル画像

食器棚なんていらない!激安カラーボックスで作るキッチン収納棚☆

少し前まではキッチンに食器収納棚があるのは当たり前でしたが、最近ではキッチンにも大袈裟な食器収納棚を置かず代用しているご家庭も多いです。カラーボックスで便利な収納棚が作れますよ♪お好みの収納棚を自作することができて便利なカラーボックス!作り方をご紹介します☆

キッチン収納棚にカラーボックス

カラーボックスは、使いやすいようにアレンジ出来て収納棚としても活用しやすそうです。

カラーボックスの魅力は何といっても安い!収納力抜群!ですよね。ただ見た目が安っぽい~。そこでちょこっとリメイクするだけでオシャレ~で立派な収納棚に変身!キッチンカウンター、調理台、ダイニングテーブル、食器棚など、元がカラーBOXとは思えない仕上がり♪DIY・リメイクのキッチン収納棚の実例集です

キッチン収納棚・背の高いカラーボックスで

背の高いカラーボックスを活用すると普通の食器棚の感覚ですね。
キッチンの収納棚にピッタリです。

背の高いカラーボックス活用すると食器やキッチン雑貨がたくさん収納できますよ♪ラックやビンなどを活用してとってもおしゃれに収納されています。カラー次第でどんなインテリアでもおしゃれに決まります。こちらの画像の方は、白で統一してナチュラル感のあるインテリアを演出していますね。

出典:http://iemo.jp

背が高い収納棚になっていますね。キッチンの細々した物も沢山収納できそうです。

カラーボックスを組み合わせてもいいですね!
キッチンのタイプに合せた収納棚が作れそうです。

いくつかのカラーボックスを組み合わせると、便利なキッチン収納棚になりますよ!かご使いがとってもおしゃれなキッチンインテリアです。扉を付けてしまうと、元がカラーボックスだなんて言われなければわからないですよね。おしゃれにリメイクされているカラーボックスです♪

出典:http://iemo.jp

収納棚として使いやすいように組み合わせをアレンジ出来てキッチンには便利ですね。

キッチン収納棚・カラーボックスに扉をつけて

とてもカラーボックスとは思えないです!
立派な収納棚になってます。

カラーボックスをふたつ並べて天板をのせるとカウンターにリメイクできちゃうんですよ♪扉をつければ、中身も見えないので安心です。ちょっとした作業台がほしいとお考えの方は、カラーボックスでDIYしてみてはいかがでしょうか?

出典:http://iemo.jp

手作りするには難しいように感じますが、意外と簡単に出来るそうです。
収納棚の上も活用できて、物が多いキッチンに最適ですね!

木目のシートを貼ってナチュラル感を出しているのですね。
キッチンの雰囲気も変わって、素敵な収納棚ですね。

ナチュラルな木目がとってもおしゃれなインテリアです。こちらもカラーボックスをつなぎ合わせてキッチンカウンターになっていますね!カラーボックスのカウンターは活用してみたいですね♪100円ショップで販売しているリメイクシートを使えば、木目模様のインテリアがかんたんに自作できますよ。

出典:http://iemo.jp

この収納棚は可愛らしく出来ています。キッチンも可愛くなりますね♪

キッチン収納棚・キッチンカウンター

キッチンカウンターは、目隠しする収納棚にもなりますよね!

カラーボックスに野地板をプラスしてキッチンカウンターに。

出典:http://m3q.jp

キッチンカウンター、あると便利ですよね!
収納棚としても便利に使えます。

どことなく温かみのあるキッチンカウンターです。
収納棚としてもいい雰囲気ですよね。

カラーボックスをシンプルに使いながらも、他のインテリアとマッチしていて、とてもオシャレなキッチンです。

出典:https://kaumo.jp

ゴミ箱を置くスペースも取れて便利ですね。

キッチンカウンターとして活用することもできるカラーボックス。カラーボックスをいくつか組み合わせて天板を乗せるだけで良いので、とっても人気のDIYですよ。

出典:http://iemo.jp

キッチン収納棚・カラーボックスにカゴを組み合わせて

カラーボックスとカゴの組み合わせ、とってもいいです!

食器の収納にカラーボックスを使用するという斬新なアイディア!とっても使いやすそうです。

出典:https://kaumo.jp

引き出しタイプのカゴを使って、食器の出し入れも簡単に出来そうです。
こんな収納棚がキッチンにあったらいいですね!

キッチン収納棚 まとめ

カラーボックスを活用すると、キッチンの収納棚もいろいろなタイプが作れますね!細々した物が集まってしまうキッチンの収納棚として、自分の使いやすいようにアレンジ出来るのがいいですね!
カラーボックスは、お手軽に購入も出来るし、キッチンで必要なくなったら、他の収納棚にも変身させられるので、とても便利はアイテムです。使い勝手の良いキッチン収納棚を是非、作ってみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ