記事ID49050のサムネイル画像

2015年結婚を発表した福山雅治と内田有紀の関係って???

2015年結婚を発表した福山雅治と内田有紀の関係ってしってますか?実は昔・・・。福山雅治とうちエア雪の関係を含め、現在に至るまでの福山雅治と内田有紀についても調べてみました。福山雅治と内田有紀、二人のそれぞれの出会いから現在までを振り返ってみましょう。

内田有紀 プロフィール


うちだ ゆき
内田 有紀


本名
同じ

生年月日
1975年11月16日(40歳)

出生地
東京都中央区日本橋

国籍
日本の旗 日本

民族
日本人

身長
165 cm

血液型
O型

職業
女優、歌手、モデル

ジャンル
テレビドラマ・映画・CM

活動期間
1992年 - 2002年
2006年 -

事務所
バーニングプロダクション

公式サイト
YUKI UCHIDA OFFICIAL WEB SITE

出典:http://cache.yahoofs.jp

福山雅治 プロフィール


ふくやま まさはる
福山 雅治


生年月日
1969年2月6日(46歳)

出生地
日本の旗 日本 長崎県長崎市

身長
180 cm[1]

血液型
O型

職業
俳優
シンガーソングライター
ラジオDJ
写真家
音楽プロデューサー

活動期間
1988年 -

配偶者
吹石一恵(2015年 - )

事務所
アミューズ

公式サイト
福山雅治オフィシャルサイト

出典:http://cache.yahoofs.jp

2015年秋に吹石一恵さんさんと結婚した福山雅治さん。今年の流行語大賞の中に「福山ロス」という言葉が選ばれたことが記憶に新しいですね。

内田有紀と福山雅治の関係って???

内田有紀と福山雅治 出会い

内田有紀さんの元彼氏として有名なのが、
あの福山雅治さん。

ドラマ「ひとつ屋根の下」で共演したことがきっかけで
熱愛に発展したと言われています

出典:http://yumeda.net

「ひとつ屋根の下」での共演がきっかけでおつきあいされるようになったという、福山雅治さんと内田有紀さん。ありがちな話ですが、ここから二人がどのようになるかですよね。

福山雅治が内田有紀のために・・・「桜坂」

福山雅治さんの代表曲である「桜坂」は
なんと内田有紀さんに向けて作られた曲らしいですよ!

超絶大ヒットしましたね!(200万枚以上の売上)

出典:http://yumeda.net

福山雅治さんの大ヒット曲「桜坂」にそんな秘話があったなんて、知りませんでした。私の中では「未来日記」の歌だったので・・・。この歌を聞いて、内田有紀さんは幸せ者だと思いました。

内田有紀と福山雅治 どうして結婚には至らなかったの?

そして、結婚をまだ考えていない福山雅治さんと
家庭に憧れる内田有紀さんとで相違があったようで、
2人は破局したとされています。

出典:http://yumeda.net

福山雅治さん、内田有紀さん、お2人の結婚に対する考え方の相違かもしれませんね。

内田有紀の今

内田有紀 結婚と離婚

2002年(平成14年)末、テレビドラマ 『北の国から』で共演した俳優、吉岡秀隆と結婚した。内田は同年11月28日をもって芸能活動を停止、ファンクラブ 『YUKI組』は解散となり、公式ウェブサイトも閉鎖された。この結婚では、倉本聰がプロデュースして北海道・富良野で行われた結婚式も話題となった。しかし、2005年(平成17年)12月に離婚した。

出典:http://cache.yahoofs.jp

内田有紀さんは、福山雅治さんと別れた後に、同じくドラマで共演した吉岡秀隆さんとご結婚されましたが、3年後には離婚されたそうで、その後は独身のようで宇s。しかし、そんな中でもうわさになった方はいましたよね・・・。

内田有紀 元カレ

2007年12月に交際が発覚。

ドラマで共演したことが交際のきっかけとなったみたいです。

内田有紀さんは千原ジュニアさんの
巧みなトーク力にやられたらしいですね

出典:http://yumeda.net

内田有紀さんの元カレ、千原ジュニアさんとの出会いもドラマだったようです。千原ジュニアさんとデートをしている姿を写真にとられたりもしたようですが、この二人、結局別れてしまいますよね。

内田有紀の今

10~20代の若者にとっては興味の薄いカップルかもしれないが、17日発売の「フライデー」(講談社)が、内田有紀(39)と柏原崇(38)カップルの仲睦まじいツーショット写真を2枚掲載している。趣味のフットサルチームで汗を流す柏原と、彼のプレー風景を見に来た内田が合流し、一台の車で帰宅していったという。同棲中ということだろうか

出典:http://mash-reversal.com

内田有紀さんの今の彼氏といわれているのが、柏原崇さんです。二人ともバツイチ同士なので、ある意味気が楽なのではないでしょうか?でも。質素にお付き合いしているのに、写真をとられてしまうのもかわいそうですね。

福山雅治 今

福山雅治 吹石一恵との出会い

福山と吹石が出会ったきっかけは2001年発売の女性ファッション誌「an・an」(3月30日号)。福山が、高校の卒業記念に吹石をカメラマンとして撮影するという企画だった。

 福山は同誌のインタビューで吹石の第一印象を「狙った色気じゃない無防備さに、かなりグッときちゃいましたね。10代特有のアンバランスさっていうでしょうか?」と話していた。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

何気ない仕事でのきっかけが二人の出会いの場となっていたようですね。

 また吹石も、24歳の時のインタビューで、福山との出会いを回想し「『(福山さんに)どうしたらお芝居が上手になるんですかね』と相談したら、『まずお芝居を好きになればいいんじゃないかな』って。頭からバシャッて水をかけられたようで。その一言で変わりましたね」と“人生を変える出会い”だったことをほのめかしていた

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

吹石一恵さんのほうも福山雅治さんとのことをこのように話していたのですね。

福山雅治 熱愛発覚

 そんな2人の“忍び愛”が報じられたのは12年1月末に発売された写真週刊誌。撮影されたのは11年12月中旬で、吹石が自身のペットであるウサギを連れて、深夜、福山のマンションに出入りする姿が激写された。吹石は慣れた様子でカードキーを取り出し、マンションの中へ。福山のマンションから出てきたのは翌日早朝で、お泊まりだった。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

福山雅治さんの自宅に吹石一恵さんが通っていたtころをとられてしまったようです。

福山雅治 結婚

福山は28日、公式サイトやマスコミに向けたファクスで「友人関係から始まり、数年前よりお付き合いが続いていく中で、いつしか人生を支え合う存在として意識するようになりました」とコメント。深く静かに愛をはぐくんでいたことを明かした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

福山雅治さんの結婚の一報は「ミヤネ屋」で知りました。熱愛を報じられたことはあるかもしれませんが、まさかと思いました。でも事実でした・・・。

福山雅治 結婚で生まれた言葉

だけは結婚しないと思っていたのに−−。歌手で俳優の福山雅治さん(46)と、13歳年下の女優、吹石一恵さん(33)の結婚に、女性たちの悲鳴が止まらない。いわゆる「福山ロス」。大スターの結婚には喪失感がつきものだが、「福山ロス」はどうやらファン以外にも広がっているようだ。

出典:http://mainichi.jp

福山雅治さんが結婚したことで生まれた言葉が「副やなロス」。福山雅治さんの結婚によって、ファンの方がかかってしまうとされる「福山ロス」。この言葉が流行語大賞に選ばれたということに驚きましたし、世間の衝撃がそれだけ大きかったのかも知れまいですね。

内田有紀と福山雅治 それぞれ、幸せになってほしいですね・・・。

内田有紀さんと福山雅治さんをまとめてみました。お2人の出会いはドラマではありましたが、まだ二人とも若かった・・・。結婚がんばオウガ強い内田有紀さんと仕事に打ち込みたい福山雅治さんとの歯車のずれからお2人は別れてしまったみたいですね。破局後数年で内田有紀さんは新たなお相手を見つけるも離婚。それからはずっと独り身。結婚を機に芸能界も一時期休業中であったため、内田有紀さんの存在も忘れかけていたように思います。きっと内田有紀さんは幸せなんだろうな。。。と思っていたのに離婚というのはびっくりしましたね。離婚後は地道にドラマに出演したり、新しいお相手を見つけたりしているようですね。」福山雅治さんは内田由樹さんと破局後それなりにうわさはあったものの、今は吹石一恵さんという伴侶をみつけ、幸せそうですね。
お2人が今後どのようになるかはわかりませんが、幸せが一番だと思っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ