記事ID48785のサムネイル画像

奥二重まぶた必見メイク画像を集めました。愛され目元を手に入れよう

奥二重まぶたは目が腫れぼったく、クールな印象に見られがちですよね。でも奥二重まぶただって目元ぱっちり、キュートな印象に見せたいところ!そんな愛され目元になれるメイク画像を集めてみました。お気に入りのメイク術を覚えてパッチリ目元を手に入れちゃおう☆

奥二重まぶたとは。

奥二重まぶたの目元

奥二重まぶたも様々なタイプがあります。
一重だと思っている方もいるのでは?
奥二重まぶたかチェックしてみましょう☆

奥二重まぶたとは、二重なんだけどまぶたの脂肪が多くて二重が隠れてしまっている状態を言います。自分が奥二重まぶたかどうかを調べるには、鏡の前でまぶたを少し上げて見るか、見下す感じで鏡を 覗いてみてください。二重のように映ったら奥二重まぶたです。

出典:http://matome.naver.jp

それではそんな奥二重まぶたにはどのようなメイクが似合うのでしょか。
奥二重まぶたに合うメイクをみていきましょう☆

奥二重まぶたメイクテク①上まぶたのアイカラー

奥二重まぶたメイクテク。上まぶた

立体感のあるメイクをするのがポイント!

奥二重まぶたメイクテクその壱。
上まぶたのアイカラーは締め色も明るめで!

意識して明るめのアイカラーをチョイスしてメイクしましょう。
奥二重まぶたの悩みのもとが解決出来る第一歩です!

まず、明るいベージュ等の淡い色をアイホール全体に塗ります。
このとき、パールやラメは控えめで、なるべくマットなカラーを使うと目の印象がはっきりするそうです。

そして締めの色も明るめがポイント!
なぜなら濃い色は逆に引き締まって目が小さく見えてしまうから。明るめのブラウン等を二重の幅に塗っていき、広がりをもたせるようにしましょう。
このとき、アーモンド状に締め色を塗るようにすると、自然と目尻へ向かうグラデーションに見えます。

出典:http://matome.naver.jp

メイクの色で奥二重まぶたの悩みでもある小さい目をカバー出来ちゃいます!
メイクを工夫して憧れのパッチリアイを目指しましょう。

赤みが強いと目が腫れぼったく見えてしまうそうです。
ピンク系、オレンジ系などの膨張色もNGと言われていますが、自分に似合う色もあると思うので、色々試して探してみましょう。

出典:http://matome.naver.jp


ゴールドなどより引き締め力の高いブロンズ系で膨張防止、かつ、あくまでも明るいツヤ感のあるラメ・・・のものはOK
キラキラシャドウは膨張色ですが、目の際に濃くいれ、アイホールくらいにおさめればOKです。

出典:http://matome.naver.jp

奥二重まぶたメイクテク②アイライン

奥二重まぶたメイクテク。アイライン

メイクはラインの細さがカギ!

使うのはブラウンのリキッドがおすすめ。
黒だと引き締まって逆に目が小さく見えてしまうようです。

アイラインを引いていくポイントはとにかく細く、そして目尻を少しはみだすようにすること!

アイラインはまつげとまつげの間を埋めていくような気持ちで細く引いていきます。しっかり引くと目の印象もグッとアップします。逆に太くひいてしまうと、せっかくの奥二重まぶたがアイラインと重なり、一重のように見えてしまうので注意ですよ!

目尻は、本当の目尻の延長線上に3mmほど長く描くスッと少しはみ出すくらいに、横に大きく見えるように引きましょう。

出典:http://matome.naver.jp

奥二重まぶたは幅によってアイラインを引く太さが変わります。
メイクの際は微調整に注意です。

切れ長でキツイ印象になりがちなので、たれ目ラインがおすすめ。

出典:http://matome.naver.jp

キャットアイ

奥二重まぶたでもメイクで可愛いキャットアイになれちゃいますよ。

目尻のアイラインを上へ跳ねるようにひく

出典:http://matome.naver.jp

キャットアイメイクに仕上げたいときは目尻をはねるように引きましょう

奥二重まぶたメイクテク③下まぶたのアイカラー

奥二重まぶたメイクテク。下まぶた

メイクは3分の1が決め手!!

メイクに使う色の選択が重要ですよ。

ラインは細く、上まぶたの色も明るい、これで下まぶたの色が濃いと、上がぼけてメイク効果が半減してしまいます。だから、下まぶたの色は肌に近いごく明るい色にしましょう。

垂れ目っぽくしたいときは、上まぶたで使った締め色くらいの明るめの締め色を小さいブラシにとって、下まぶたの目尻3分の1くらいのところにのせていくと優しい印象に。
涙袋に明るめのラメのシャドウをのせると目がぱっちりします。

出典:http://matome.naver.jp

奥二重まぶたはキツイ印象を与えてしまいがちなので、垂れ目メイクで雰囲気を変えましょう☆
メイク一つ工夫するだけで印象が変わりますよ。

奥二重まぶたメイクテク④まつげ

奥二重まぶたメイクテク。まつげ

まつげのメイクは上げ過ぎ注意。自然に任せよう♫

まつげは扇状にカールし、マスカラを塗っていきましょう。セパレートタイプがおすすめです。

まつげは上げ過ぎない。

出典:http://matome.naver.jp

まつげをクリンと上げようとすると、その後マスカラが上まぶたについてしまったり、まつげの印象が強くなってしまったりします。奥二重まぶたの場合メイクの時、ビューラーなどで上げ過ぎることが無ければ、マスカラやつけまつげをしっかりつけても、自然に仕上がります。

メイクにひと手間、つけまつげ活用

つけまつげで奥二重まぶたに立体感をプラス。

目尻の長さにカットしたつけまつ毛をつけて目に奥行き感を!

出典:http://matome.naver.jp

奥二重まぶたは二重の幅がよく見える目尻の部分を強調すると、目が大きくぱっちり見えますよ。
メイクでパッチリアイを手に入れよう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ