記事ID48674のサムネイル画像

♡:[メイク]リップエステってなんですか?初めて聞いた?その秘密。

リップエステってご存知ですか?高い施術は一切なしの効果抜群のリップのためのエステなんです。ちょっと大切な日に3000円ほどで唇がうるうるになったらうれしいですよね♡今日はリップエステの施術法や気になるお値段についてご紹介します。

リップエステって?

唇ががさつく、古い角質を取り除きたいひとの為のリップのためのエステです。
リップエステでボリュームアップのできちゃうんです。

口紅のノリが悪いなぁと感じる人にリップエステはおすすめですよ。
普段のリップケアじゃ足りないときにリップエステはいかがですか?

■ヒアルロン酸注入より安いリップエステ。

リップエステはこんなにもお手頃価格なんですね。
これくらいの値段なら特別な日にリップエステするのもいいかも。

※デンタルエステサロンホワイトエッセンスさんの場合です

ふっくらとした潤いのある唇は、女性の憧れ。
また、唇の荒れが気になり、リップクリームを手放せない男性にもリップエステはオススメです。

ランス大学の研究で、3種類のペプチドが唇を修復し、コラーゲンを刺激することが発見されました。
「このペプチドを使えば、コラーゲン注入に替わる画期的な唇エステが実現できる!」 その確信により誕生したのがリップエステ。

出典:http://www.whiteessence.com

なるほど。リップエステは効果が実証されているお手頃価格エステなんですね。

3種類のペプチド効果と、温熱パック照射により、唇のダメージを修理修復し、コラーゲンを刺激していきます。リップエステによりきれいな唇になるとのこと。

※デンタルエステサロンホワイトエッセンスさんの場合

リップエステはこんな方におすすめ

リップの縦ジワが気になる方
もっとリップをふっくらさせたい方
リップにハリや潤いが欲しい方

リップのくすみが気になる方
リップをつけなくても健康的なリップの色を手に入れたい方
リップがカサカサ乾燥しやすい方
コラーゲン・ヒアルロン酸注射は「高い」、「ちょっと怖い」、と思っている方

口元 が乾燥しやすい方、リップの荒れが気になる方、ドライマウスの方にリップエステはおすすめ。

様々なエステサロンでリップエステが施行されているようですね。

リップの表皮の老廃物の除去
リップの表面に蓄積した老廃物をやさしく取り除き、唇本来のお色を取り戻し、くすみを改善いたします。

※リップエステ / アレーズ銀座歯科

ジェルを使用した唇&口元マッサージ
プラセンタ含有専用ジェルを使ったマッサージで、唇の血行が促進し、唇の色をが鮮やかに発色させる効果がございます。

出典:http://www.dc-alaise.jp

保湿
コラーゲン等の保湿成分が入ったクリームとジェルで仕上げます。
乾燥してカサついた唇に潤いがよみがえり、弾力とツヤのある魅力的な唇に生まれ変わります。
また、クリーニ ング(PMTC)やホワイトニングと併用すると、さらに輝いた口元になります。

出典:http://www.dc-alaise.jp

リップエステができる場所ですが代表的なのがエステサロン。それから、意外にも歯医者さんでリップエステが行われていることが多いです。

しかし、一般的な歯医者さんで…というよりも、矯正・ホワイトニングを専門とした審美歯科で、リップエステというメニューがある、という感じですね。

出典:http://matometeok.com

まだまだリップエステを行っているところは少ないように感じますが、最近ではテレビでも取り上げられハリウッドセレブもやっているので、ブームに乗ってリップエステが出来るお店もどんどん多くなっていくと思います。

出典:http://matometeok.com

リップエステの手順は?

リップエステの手順としては、それぞれの審美歯科およびサロンにより異なるようで、

ピーリングなどで唇の表面にある汚れや老廃物を取り除く。
ジェルなどを使用した唇&口元のマッサージ。栄養を唇の内部へ浸透させる。
美容液などで唇全体に潤いをあたえて保湿する。

出典:http://matometeok.com

という手順がリップエステの施術方法の一般的のようです。

自宅でスペシャルケアすることも可能

ワセリンやハチミツ・リップバームをたっぷり塗って、優しくマッサージ→唇の大きさのラップを貼って5分くらいおく

出典:http://matometeok.com

おうちにあるはちみつでできるなら0円!

リップエステいいかも。

思ったよりもお手軽で、簡単にできるリップケア。ちょっとだけ贅沢したいときに、いいかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ