みんなが真似したくなる!おしゃれなヘアクリップの付け方ご紹介♡

ヘアスタイルのアレンジにとっても便利なヘアクリップ!ヘアクリップの付け方次第でいろんな髪型が楽しめます!お店にはかわいいヘアクリップがたくさん売っていますよね!ヘアクリップを活用して、簡単にかわいくできる付け方や、おしゃれな付け方をマスターしちゃいましょう!

付け方簡単なヘアクリップご紹介!

★バナナヘアクリップ★ 種類も豊富、付け方も簡単なので大人気ですよね!

付け方簡単、種類も豊富なのでどれを買っていいか迷っちゃいますね!

★バンスヘアクリップ★こちらも付け方は挟むだけ!仕事中などでも一瞬で髪を纏められます!ワニクリップとも呼ばれてますね。

クリップ部分が大きいので、付け方が簡単な上にまとめやすい!

★ダッカールヘアクリップ★バネが強いので、しっかり挟めます。付け方もこちらも挟むだけ!

サイドだけ留めたり、髪をねじってまとめたりする付け方もできます!

★テールヘアクリップ★ゴムのように結び目がつかないのが特徴。付け方は、ゴムの代わりにこれで挟むだけ。

丸くてかわいい!デザインもたくさん!

ヘアクリップの付け方アレンジ①ポニーテール

バナナヘアクリップを使ってポニーテール!バナナクリップのきれいな付け方のコツは、まずは自分の髪のボリュームに合ったクリップを選ぶこと!サイズが合わないと、髪が挟まりきらなかったり、ゆるんでしまいます。

"髪を左手で持ち、右手にバナナクリップを持つ。 開いた状態で下から上へはさみ、下の方から閉じていくと、髪が広がらずしっかりと根本にバナナクリップを留めることができる。

出典:http://www.cosme.net

付け方のコツをつかめば簡単にかわいいポニーテールができます!

バナナヘアクリップの付け方をマスターすれば、色々アレンジが楽しめます!低い位置で留めると清楚な印象に!

こちらもバナナヘアクリップ。ヘアクリップの付け方は、サイドの髪をねじる以外は同じです!

付け方次第でいろんなアレンジができちゃうのがバナナヘアクリップのすごいところ!

バンスヘアクリップの付け方のコツは、ゴムで髪をまとめた後、ゴムが隠れるようにクリップで挟むだけ!

ゴムでまとめないで、バンズヘアクリップのみの付け方ももちろんOK!

ヘアクリップの付け方アレンジ②ハーフアップ

バレッタヘアクリップでハーフアップ。サイドの髪をまとめてバレッタヘアクリップを留めれば、シンプルハーフアップの出来上がり!

小さめリボンがさりげなくかわいい!

ワニヘアクリップを使ってハーフアップ。ワニヘアクリップの付け方は、挟むだけで一瞬でヘアアレンジできるのでとにかく便利!

大きめリボンのヘアクリップなら、華やかな印象に!

ヘアクリップの付け方アレンジ③お団子ヘア

サイドを編み込み、後ろでお団子を作り、仕上げにバンスクリップでアレンジ。ちょっとしたパーティーとかにも行けそうですね!

付け方や種類を変えるだけで、パーティ仕様にできちゃう!

髪の毛を後ろでまとめねじって、ダッカールヘアクリップで留めれば、大人っぽい夜会巻き風お団子ヘアに仕上がります!

バナナヘアクリップの付け方というと縦のイメージですが、こんなアレンジの付け方もあります!

サイドをねじ込みながら、後ろで作ったお団子をバナナヘアクリップで横に留めれば完成!

ヘアクリップの付け方④ボブ

前髪をねじって、ミニヘアクリップで留めたアレンジ。これだけでもガラッと印象が変わります!

ミニヘアクリップも付け方をアレンジするだけでいろんな髪型を楽しめますよ!

サイドを編み込みにして、ヘアクリップでアレンジ!

緩めに編み込むとかわいい!

ボブもヘアクリップの付け方次第でハーフアップにできる!トップの髪を少なめにとって緩めにバレッタなどのへクリップで留めればポンパドール風に。

いろんな付け方が楽しめるヘアクリップ、自分だけのオリジナルヘアスタイルにぜひ挑戦してみてください!

TOPへ