記事ID48610のサムネイル画像

♡:[メイク]メザイクをしたいけどうまくできない人のためのコツ紹介

メザイクって難しい、コツが必要。そう思っていませんか?朝のメイクがちょっと楽になるコツをご紹介します!メザイクは覚えてしまえばとっても簡単。ちょっとしたコツだけで、整形いらずのぱっちりおめめになれちゃうんです。ぜひ参考にしてみてください。

メザイクのコツってあるの?

メザイクと一口に言ってもいろんな道具や、やり方があります。まずはいろんなメザイクとその道具のコツについて調べていきましょう。

①メザイクのコツ【アイプチ編】

使い方のコツ:目頭や目尻の方には広く塗り広げないようにしましょう。塗る範囲は広いと皮膚が引っ張られて不自然になりやすいです。
また、厚塗りはせず、薄くムラがないように塗るのもポイントです。

出典:http://kirei-kyokasho.com

使い方のコツ:二重のくい込みにプッシャーを入れこんでしまうと、プッシャーにのりがついてよれてしまいます。
そのため、プッシャーは軽く当てるようにしましょう。

出典:http://kirei-kyokasho.com

軽く当てて不自然にならないようにするのがポイントですね。のりがついてよれている二重は見たくないですね。きれいにするコツはたくさん練習してつかみましょう。

②メザイクのコツ【アイテープ編】

アイテープは半透明、肌色のテープを瞼の上に貼る方法です。メザイクのコツはアイプチ同様、欲張って二重の幅を広く取りすぎないこと。

100均のアイテープやべえなまじやべえな https://t.co/h8m6b96Sjy

記事番号:48610/アイテムID:1565048のツイッターの投稿画像

Tue Dec 08 12:35:41 +0000 2015

@yurara0201 ① 二重幅が狭いのでコスプレのときアイテープで広げてます。昨日口コミみてこれ買ってみたらめっちゃよかった!自然

記事番号:48610/アイテムID:1565052のツイッターの投稿画像

Tue Dec 08 11:37:18 +0000 2015

③メザイクのコツ【絆創膏編】

絆創膏で二重にするやり方

絆創膏でメザイクをする場合、、目の大きさにあった形にカットすることができます。二重の溝を指で押さえながら食い込ませるのがコツです。

これを寝ている間にやって、二重の幅を広げていく、というのもできるそう。
朝起きて二重になっていれば、メザイクメイクをしなくてもすみますね。

メザイクを寝ている間にやれば朝の時短にも。
コツは普段より大きめに二重の幅をとること。(大き目になりすぎると一重になってしまうのでコツが必要)

やりすぎると瞼の皮が伸びて逆に一重になってしまうケースも。メザイクのやりすぎは禁物ですね。

④メザイクのコツ【グッズ編】

メザイクのためのグッズはたくさん売られています。

のびーるアイテープ[ダイソー]

切る手間のいらないメザイクで、部分的に使用したい時にメザイクに使える。貼っていることが気づかれない肌色タイプです。難しいコツはいらないので人気。

肌馴染みのいい色、細すぎない太さ、柔らかすぎず素材がしっかりしている、の三点揃いでいつも綺麗にできなかった左目がパッチリ二重になりました!

出典:http://www.cosme.net

肌色というのが、なじみやすくコツもいらなさそうでいいです。

ダイソーのメザイク用品は失敗しても100円だから、、、という理由で人気です。コツをつかむまで練習用に買うのもいいかもしれませんね。

毎日メザイクをしているのですが、これを貼ってからメザイクをした方が上手くいくのかなと思い、夜寝る前、化粧をする前に必ず貼っています。この二重テープをはがして、プッシャーで二重クセをつけたところを押さえて、メザイクを乗せるように貼ればいいので楽です。メザイクも前よりかこのおかげで上手くいくようになったと思います。

出典:http://www.cosme.net

コツをつかむと簡単にメザイク二重ができあがるようです。

いかがでしたか?

メザイクをするときのコツは必ずまぶたの上の油分をふき取りましょう。崩れの原因になってしまいます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ