記事ID48493のサムネイル画像

子供たちに人気のカラーゴムブレスレット!子供より大人がはまる?

カラフルな色のカラーゴムブレスレットで手首を飾っている子供たちをたくさん見かけます。一つ作れば、次のもどんどん作りたくなってハマってしまいますよね。カラフルすぎてカラーゴムブレスレットに抵抗があった大人も、作り出すとハマっちゃいます。

カラーゴムブレスレットとは

小さい輪っかのカラーゴムで、さまざまな色のカラーゴムがあり、そのカラーゴムを
編んだり結んだりしながら作ったブレスレットのことです。

カラーゴムブレスレットを一つ付けてもインパクトがありますが、何重にもつけて
カラフルさを増すカラーゴムブレスレットの付け方もあります。

カラーゴムブレスレットは、大人も子供も楽しめる物です。

カラーゴムブレスレットアレンジ

ハロウィンには欠かせないオレンジ色のカボチャのチャームです。たくさん作って飾りましょう。

出典:http://www.hanayamatoys.co.jp

カラーゴムの色をうまくつかったチャームです。

ブレスレットより小さいので、簡単に作れるかもしれないですね。

カバンにつけたり、携帯のストラップにもできそうです。

ブレスレットに付属するのもおもしろいですね。

きれいなちょうちょが手にとまったようなかわいいリング。いろいろな色で作ってみてね。

出典:http://www.hanayamatoys.co.jp

カラーゴムでブレスレット以外にリングも作れるんですね。

ブレスレットの作り方の応用で作れるかもしれません。

花びらがたくさんついたようなカチューム。季節によって花びらの色を変えたりして楽しめます。

出典:http://www.hanayamatoys.co.jp

いろいろなカラーゴムを使って作れそうです。

ブレスレットとお揃いで作るのもいいですね。

まだまだカラーゴムのブレスレット以外にアレンジ方法があるようなので、
いろいろ調べてチャレンジしてみてください。

カラーゴムブレスレットリボン

カラーゴムでリボンが作れると、いろいろな物をかわいらしく飾ることができます。

カラーゴムで作ったブレスレットに、カラーゴムで作ったリボンを付けるのもみんなとは違った
自分だけのブレスレットになっていいですね。

カラーゴムブレスレットキット

カラーゴムをかぎ針と指で編んでブレスレットを作るキットです。

100円で販売されているので、お子様がおこづかいで買える金額ですね。

このキットだけでカラーゴムブレスレットができるので、何個でも欲しくなります。

カラーゴムがケースの中に色別に分けられていて、ブレスレット以外のアクセサリーも作れるように
道具が何個かセットされています。

この一箱にすべてが揃っている優れもののカラーゴムブレスレットキットです。

価格は2,400円ぐらいなので、お子様のおこづかいではこのカラーゴムブレスレットキットは
手が届かないかもしれません。

お誕生日やクリスマスのプレゼントにカラーゴムブレスレットキットはいかがでしょうか?

大人でも楽しめるカラーゴムブレスレット

カラーゴムは色がカラフルでポップなので、カラーゴムブレスレットキットはお子様が楽しむものと
おもいがちです。

でも、ブレスレットやリングは大人でも付けますし、カラーゴムの色使いによっては
カラーゴムブレスレットキットを大人っぽく作ることもできます。

作り出すとおもしろくなってきて、子供より大人の方がハマってしまう方もいます。

ぜひ大人の方も、大人のセンスを生かしてカラーゴムブレスレットを作ってみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ