ストパーでさらさらヘアを手に入れろ!!毎朝のストレスフリーに♡

「髪は女の命」なんて言葉がありますが、やはり髪の毛がさらさらしてて綺麗だと、それだけで男性からも魅力的に見られますよね。さらさらな髪の毛を手に入れるために、ストパーをかけてみてはどうでしょうか?ストパーによって後ろ姿も美人になりましょう。

ストパーとは?

印象がだいぶ違いますね。これだけさらさらになるなんてストパーをするしかありません。ストパーをかけるだけでさらさらになるなんて夢みたいですね。

長い髪の毛が全てさらさらだと、お人形さんみたいになりますよね。これもストパーで手に入れることができます。

まず最初はストレートにする際の定番、ストレートパーマ。
昔と今ではだいぶ技術が変わり、昔に比べて今のストパーではあまりダメージは見られません。

ストパーは髪をストレートにしながらもナチュラル感もだし、更にツヤ感を出したい!という人にオススメ。ウェーブをとって直毛にツヤを与えてくれます。

経験した方はわかると思いますが、ストパーは最初に液をつけて時間をおいて落とすのを2回ほど繰り返します。そしてアイロンで直毛にした後、また液をつけて落とすというやり方。

アイロンが強ければ強いほど、ストレートになるのです♪

出典:http://4meee.com

気になるくせを伸ばしてくれるストレートパーマこそがストパーです。さあ、ストパーに詳しくなりましょう。

ストパーを長持ちさせるためには?

お風呂あがりにドライヤーで髪を乾かす

お風呂あがりにドライヤーで髪を乾かします。



髪の毛の量が多い人は乾かすのが大変かもしれませんが、頑張ってください!



自然乾燥だと、勝手に跳ねちゃっていつの間にかそのまま癖がついちゃいます。



なのでめんどくさいかもしれませんが、乾かすのがオススメですよ♪

出典:http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp

ストパーをかけてさらさらになったからもう大丈夫。と油断するのではなく日々ストパーをした髪の毛を気にかけてあげることでさらさらな髪の毛を持続させられるのですね。

髪の健康を守るお手入れ法と似たようなヘアケアーを心がけると良いと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ストパーによってさらさらヘアになるだけで第一印象が変わります。

さらさらヘアはモテる?

女性のどこにまず目が行くかという質問で、髪の毛。と答える男性はとても多いです。
「さらさらした髪の毛だと守ってあげたくなる」という声も聞かれます。さらさらヘアは男性は自分が出来ない髪型なので魅力を感じるのかもしれませんね。
さらさら髪の毛だとそれだけで男性受けします。ストパーをかけてさらさらヘアを手に入れましょう。

また髪の毛が多く広がっている女性より、さらさらヘアでまとまっている女性のほうが小顔効果もあります。ぜひストパーでさらさらになりましょう。

市販のストパーはさらさらになるの?

市販のストパーもありますが、一体どうなのでしょうか?さらさらになるのでしょうか?市販のストパーは値段的には美容院のストパーよりもかなり安くなりますが、さらさらにはならないことが多いようなので、あまりおすすめできません。

市販のストレートは基本的には「パーマ伸ばし程度」だと考えたほうがいいですよ。
ごく弱いクセ毛ならある程度期待できますけど…

出典:http://oshiete1.nifty.com

ストパーをかけるのなら、やはり髪の毛をよくわかってくれている美容師さんにお願いしたほうがさらさらになるので、良いでしょう。
さらさらヘアになるためのストパーで、さらさらどころか髪の毛が痛んでしまったら悲しいですものね。

素人がやると、ストパーの時間にむらが出来たりしてしまうのでさらさらヘアになるのは難しいです。

たまに自分でストパーを繰り返した人などで、こんなに傷んでいる人を見かけますが、こうなってしまうとさらさらヘアにすることは長い道のりになってしまいそうです。

また、自分でストパーをすると、強くかかりすぎてしまうこともありますので、髪の毛の負担が大きくなります。自分でストパーをするには、かなりの腕がないとさらさらにはなりません。

さらさらになるとこんなことが良い

ストパーによってさらさらヘアになると一体どのような利点があるのでしょうか?

毎日くせを伸ばすために長時間努力していた人も、ストパーでさらさらヘアをゲットしたら朝の準備もとても楽になります。

また、髪の毛が絡んで抜けることもなくなるので毛が薄くなってしまう心配もありません。健康的な髪の毛となりますね。

またさらさらヘアだと清潔感があります。

■女性の髪はさらさらストレートに限る
「やっぱり髪の毛は長いほうが男からしたらポイントは高いでしょう。茶髪も巻き髪もそれなりにカワイイと思いますが、あまり派手に見えてしまうのはちょっと……って感じです。安易ですが、やっぱり女性の象徴って素直なストレートロングだと思います! 昔からシャンプーのCMはさらさらのロングヘアって定番じゃないですか」

出典:http://www.excite.co.jp

やはりストレートさらさらヘアは昔から人気が高いようです。

【1位】篠田麻里子風ショート
・・・可愛らしさのあるショートヘアが第一位!ショートが似合う芸能人効果あるのでしょうか!?

【2位】ナチュラルストレート
・・・清楚な雰囲気のストレートヘアが第二位に!女性らしいやわらかい雰囲気で女子度アップ!

【3位】シュガーミディー
・・・思わず触れてしまいたくなるような、ふんわりとした雰囲気がイイ女オーラを放っています!

出典:http://woman.excite.co.jp

やはりストレートヘアは上位です。こうなったらストパーでさらさらヘアに変身しましょう。

Q.女性の好きな髪型を教えてください。

第1位「ロング」26.0%
同率第1位「ショート」26.0%
第3位「セミロング」23.0%
第4位「ミディアム」15.0%
第5位「ボブ」10.0%

出典:http://news.ameba.jp

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ