記事ID48305のサムネイル画像

【玄関の飾り】季節やイベントごとに飾りを変えて楽しみましょう♪

玄関はお客様が最初に目にする空間です。家の印象は玄関で決まると言っても過言ではありません…玄関をお洒落に飾り付けしましょう!この季節におすすめのクリスマス飾りやお正月飾りをご紹介します✩ご自宅の玄関に季節の飾りをプラスしましょう!

玄関の飾りで暮らしに変化をプラス!

お客様をお迎えする大事な場所である玄関。
おもてなしの心できれいに飾り付けしたいですね。
季節ごとに飾りを変えると毎日が楽しくなること間違いなし!
玄関の飾りで運気もアップ?風水もご紹介します。

玄関の雰囲気に合った飾り付けで
真似したくなります!

玄関が顔ならば、ノーメイクでは人さまにお見せできません。かと言って、ゴテゴテではかえって悪い印象を与えてしまいます。やはり、清潔なナチュラルメイクが最も好印象です。

出典:http://anchor-blog.com

飾りたい物以外は見せない!
これが玄関をお洒落に飾り付ける第一歩です。

【玄関の飾り付け】 ✩クリスマス✩

ミニチュアツリーと冬のアイテムを組み合わせた飾り
派手すぎずシンプルなのがお洒落です✩

100均でそろえたアイテムで
玄関の飾り棚がクリスマスモードに♪

淡い色だけの飾り付けもシンプルでお洒落ですね

キャンドルが玄関を優しく灯してくれます
温かみがありますね✩

玄関に飾り棚がなくても
壁をつかったクリスマス飾りが完成!

【玄関の飾り付け】 ✩お正月✩

和のテイスト満載のお正月飾り
お盆に乗せる事でまとまりが出ますね✩

独楽や干支の物を飾ると、よりお正月らしさが増しますね✩

和柄のファブリックボードでお正月を演出した玄関も素敵ですね

お正月の雰囲気にぴったりの飾り付けです✩
見とれてしまいそうな玄関ですね…

【玄関の飾り付け】 ✩その他の季節✩

ハロウィンの玄関飾り

ひな祭りの玄関飾り

春の玄関飾り

夏の玄関飾り

秋の玄関飾り

冬の玄関飾り

風水で玄関に飾りたいアイテム

風水では玄関は良い気が入ってくる場所と考えられます。
玄関をきれいにしておくことが第一ですが、
飾るアイテムでさらなる運気アップを目指してみてはいかがですか?

玄関に置くインテリアとして風水で最適だと考えられているのが、絵です。
飾り方のポイントとしては、小さいサイズの絵を複数枚飾ることです。絵が窓と同じ役割を果たしてくれるので玄関が明るくなって同時に開放感も生まれます。

出典:http://josei-bigaku.jp

お花や観葉植物を玄関に飾るのも運気を上昇させてくれます。そしてお花、観葉植物ともに飾るなら生きている物でなくては運気上昇が期待できないのです。

出典:http://josei-bigaku.jp

良い運気は、風景や植物の絵を好むそうです。

四季折々の飾りで玄関を楽しみましょう✩

お気に入りの雑貨を玄関に飾るのもいいですが、一年中同じでは見飽きて目に止まらなくなります…

季節やイベントに合った玄関飾りを取り入れると
より一層気分が盛り上がりますね✩
素敵な玄関の飾りでお客様をお迎えしてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ