【王道】黒髪の女性アニメキャラが可愛い!人気アニメをご紹介!

みなさんのお気に入りの黒髪キャラはいますか??オタクの大好物と言われている黒髪キャラ。そんな黒髪キャラが好きな人必見!今回は、黒髪の女性キャラの人気アニメをご紹介!まだ見た事がない黒髪キャラのアニメがあるかチェックしましょう!

やっぱり黒髪キャラ!

アニメの世界には、二次元ならではの銀色や青、ピンクまで、現実にはありえない髪の色のキャラクターが多数います。しかし、だからこそオーソドックスの黒髪キャラが魅力的に見えることも。

では早速、黒髪女性キャラをご紹介していきます!

黒髪キャラ登場アニメ①けいおん!

黒髪キャラ登場アニメ①けいおん

あらすじ

唯・澪・律・紬が入学した時点で桜が丘高校軽音部は前年に部員全員が卒業したため部員数が0となり、新たに4人の部員が入部しなければ廃部となる状況だった。そのため軽音部に入部を希望していた田井中律は自ら発起人となり、幼なじみの秋山澪を半ば強引に入部させ、合唱部の練習場所と間違えて二人のいた音楽室にやってきた琴吹紬も勧誘し、部員数を3人にする[注 5]。そこに軽音部を「軽い音楽をする部活」と勘違いした平沢唯が4人目として入部したことで、軽音部はなんとか廃部を免れることができた。さらに翌年、新入生の中野梓が入部したことで部員数は5人となる。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒髪キャラ①秋山澪

大ヒットアニメとなった「けいおん!」シリーズより秋山澪。
バンドユニット放課後ティータイムではベースを担当。頭脳明晰、冷静沈着、運動神経も抜群の完璧超人っぽいですが、実は割と打たれ弱い所がまた可愛いキャラです。

黒髪キャラ登場アニメ②Fate/stay night

黒髪キャラ登場アニメ②Fate/stay night

あらすじ

海と山に囲まれた冬木市に暮らす高校生の衛宮士郎は、普段と変わらぬ穏やかな生活を送っていた。しかし、そんな日常の裏で、街では頻発するガス漏れ事故や辻斬りめいた強盗殺人事件など暗く奇妙な事件が続いていた。それは、この地を舞台に連綿との間で続いてきた聖杯を巡る戦い「聖杯戦争」の序章だった…。

出典:https://www.showtime.jp

黒髪キャラ②遠坂凛

原作はPCゲーム。アニメ「Fate/stay night」からヒロインの1人である遠坂凛。
黒髪、ツインテール、ツンデレ、ニーソックスの絶対領域とオタクが好きそうな要素をこれでもかと積み込んだハイスペックキャラクターであり、やっぱり人気は非常に高いです。

黒髪キャラ登場アニメ③アマガミ

黒髪キャラ登場アニメ③アマガミ

あらすじ

主人公(デフォルト名は橘純一)は高校2年生の少年。少年は憧れの先輩・森島はるかを遠目に眺めつつ、彼女もいない寂しい学園生活を送っている。彼は過去のとある経験から、恋愛とクリスマスに苦手意識を持っていた。吐く息も白くなり始めた初冬のある日[6]、少年は憧れの先輩の卒業が迫りつつあることに気付き、2つの苦手意識を克服しようと心に決める。少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選んで付き合いを深めた末に、いかなるクリスマスを迎えるのか。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒髪キャラ③七咲逢

原作はTVゲーム。それをTVアニメ化した「アマガミ」のヒロインの1人である七咲逢。
彼女以外にも多くな魅力的なヒロインがいる本作の中で抜群の人気を誇るキャラクターです。
ゲームでもアニメでも、彼女に骨抜きにされた男性ファンは数知れず。

黒髪キャラ登場アニメ④サクラ大戦

黒髪キャラ登場アニメ④サクラ大戦

あらすじ

時は太正十二年の日本。帝国海軍の士官学校を首席で卒業した新任少尉である大神一郎は、財界の大物である花小路伯爵より、秘密部隊「帝国華撃団」隊長の任を受け、帝都東京は銀座の帝国華撃団本部へ出頭する。しかし、そこは少女劇団「帝国歌劇団」が舞台に立つことで有名な劇場「大帝国劇場」であった。

秘密部隊ではなく、軍が運営する秘密舞台の雑用係(モギリ等)として呼んだという劇場支配人・米田一基の言葉に落胆する大神であったが、劇場に突然鳴り響く警報音と共に状況は一変する。米田の言葉は大神を試すためのウソであり、この劇場こそが間違いなく帝国華撃団の総本部、そして平時は舞台に立つ歌劇団の少女たちは、“霊力”を武器にして、帝都の平和を乱す魔に立ち向かう秘密部隊「帝国華撃団・花組」の隊員だった。

大神は花組の隊長として、個性豊かな6人の隊員たちを、時には衝突しつつも一つの部隊としてまとめあげ、悪の組織「黒之巣会」へ立ち向かっていく。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒髪キャラ④真宮寺さくら

アニメ「サクラ大戦」よりメインヒロインである真宮寺さくら。
大正時代の物語なので和装。大和撫子っぽい感じもしますが割とおっちょこちょいな可愛いらしいキャラクターです。

黒髪キャラ登場アニメ⑤R.O.D READ OR DIE

黒髪キャラ登場アニメ⑤R.O.D READ OR DIE

あらすじ

読子・リードマンは、神田神保町で非常勤講師の仕事をしながら読書三昧の自堕落な生活を送っている活字中毒のビブリオマニア(蔵書狂)であるが、同時に大英図書館特殊工作部に所属し「ザ・ペーパー」と言うコードネームを持つエージェントである。

ある日、アメリカ議会図書館が何者かに襲撃され、大量の稀覯本が盗まれる事件が発生した。犯人が「偉人」と名乗る正体不明の異能者であるという事態を重く見た大英図書館特殊工作部は、読子に稀覯本奪回作戦を命令する。ナンシー・幕張とドレイク・アンダーソンの支援により、偉人たちの追跡を試みるが、ナンシーの思わぬ行動により事態は急展開する。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒髪キャラ⑤読子・リードマン

OVA「R.O.D READ OR DIE」より主人公の読子・リードマン。
メガネ+巨乳+黒髪ロングという属性を持った彼女は大英帝国のエージェントとしてアニメでは活躍します。

黒髪キャラ登場アニメ⑥氷菓

黒髪キャラ登場アニメ⑥氷菓

あらすじ

何事にも積極的に関わろうとしない「省エネ主義」を信条とする神山高校1年生の折木奉太郎は、姉・供恵からの勧めで古典部に入部する。しかし、古典部には同じ1年生の千反田えるも「一身上の都合」で入部していた。彼女の強烈な好奇心を発端として、奉太郎は日常の中に潜む様々な謎を解き明かしていく。やがて奉太郎とは腐れ縁の福部里志と伊原摩耶花も古典部の一員となり、活動目的が不明なまま古典部は復活する。

ある日、奉太郎はえるから助けを求められる。それは、彼女が元古典部員の伯父から幼少期に聞かされた、古典部に関わる話を思い出したいというものだった。古典部の文集「氷菓」がその手掛かりだと知った奉太郎は、仲間たちと共に、「氷菓」に秘められた33年前の真実に挑むことになる。

出典:https://ja.wikipedia.org

黒髪キャラ⑥千反田える

推理モノアニメ「氷菓」より、メインヒロインである千反田える。
清楚で裏表のなに黒髪ロングキャラクターであり、純粋すぎて観ているこっちが心配になるくらいのお嬢様。

黒髪キャラまとめ

いかがでしたでしょうか?
お気に入りの黒髪キャラはいましたか?
もし、知らないキャラがいたのならアニメをチェックしてみましょう!
きっとハマるはずです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ