記事ID47677のサムネイル画像

ハンモックスタンドは、ハンモックを吊るすために必要になります。

ハンモックスタンドとは、ハンモックを自立式にできるスタンドのことをいいます。スタンドを置いて、そのスタンドに、ハンモックを固定することになります。ハンモックスタンドは、吊すハンモックによっても異なります。色々な商品が市販されています。

ハンモックが、ハンモックを使ったヨガで注目されてます。

近年、健康志向で色々な体操教室やサークル活動が盛んです。ハンモックを使ったハンモックヨガというのも注目されたものの一つだと思います。ハンモックを使うためには、固定するスタンドがないとハンモックの意味がありません。ハンモックスタンドを調べてみます。

ハンモックヨガです。

ヨガでやるハンモックは、天井から吊しています。

ハンモックヨガをやるには、天井に大きなフック(金具)を付けるか、
天井にしっかりしたパイプが必要だと思いますので、ご自宅では無理な方が殆どだと思います。

天井にパイプ(ハンモックヨガ)

天井にパイプ

パイプが天井に設置されています。

チェアハンモックスタンドです。(ハンモックのスタンドです)

ハンモックスタンド

チェアハンモックスタンドです。椅子のように座れます。
(ハンモックのスタンドです)

工具も必要なくひとりでも簡単に組み立てられます。他のスタンドにはない軽量化、野外の木に付けた時のような上下の揺れを実現しました。
商品名 リボウスキTypeⅡ
価格 36,400円(税・送料込み) 最大長 160cm x 幅100cm x 最大高160cm

出典:http://www.mlabri-hammock.com

リボウスキ TypeⅡという商品名(ハンモックのスタンドです)

ハンモックチェアです。

ハンモックチェアです。

組み立て簡単。大人2人で5分だそうです。

金属製のバイヤー社、ヴェリオ社のハンモックスタンド

バイヤー社、ヴェリオ社のハンモックスタンド

ハンモックスタンド。アメリカ製です。

当店ではアマゾンで検索して購入いたしました。25000円くらいから30000円の間だと思います。

出典:http://homepage1.nifty.com

ご自分で検索して、購入されています。3万円ぐらいらしいです。(ハンモックのスタンドです)

木製のハンモックスタンド。

木製ハンモックスタンド

立木などを必要としません。(ハンモックのスタンドです)

自立式ハンモックスタンド、これさえあれば、立ち木や柱が無くてもハンモックが楽しめます。
S,M,L,XL全てのマヤンハンモックサイズにご利用出来ます。
耐重量はまだ正確には分かりません。体重100キロ以内ノ方まで。

出典:http://homepage1.nifty.com

マヤンハンモックに利用できるスタンドです。(ハンモックのスタンドです)

ハンモックスタンドを自作された方もいます

自作のハンモックスタンド

しっかりした作りです。これなら安心して、昼寝できます。
(ハンモックのスタンドです)

ハンモックスタンドを自作しました
結構重いです でも丈夫です
いいですね~ 満足

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

これは、大変な重量だと思います。作るのは、大変だったでしょう。(ハンモックのスタンドです)

ハンモックスタンドの作り方

ハンモックを固定します

片側のハンモックを固定して、スタンドを作っていきます。
(ハンモックのスタンドです)

■ ハンモックの片側を固定しA型スタンドの位置をきめて打ち込みマルカン(ペグ)を地面に打ち込む。
■ ロープを二重にして打ち込みマルカン(ペグ)の輪に取り付ける。
■ 反対側のロープにB型フックを取り付けてA型スタンドに取り付ける。

出典:http://hammock.bagus.jp

ロープを固定するのが、難点ですね。移動式ではありません。固定することになります。(ハンモックのスタンドです)

A型スタンドを二つ必要とします。(ハンモックのスタンドです)

スタンドを両端に

ハンモックの両端に固定するスタンドが必要です。所要時間がかかります。
(ハンモックのスタンドです)

■ A型スタンド2セット
周りに木が無い場合はこの方法でお楽しみ下さい。A型スタンドを2セット用意して何も無い青空を見ながらぼ~っとしてみるのもいいものです。夜空を眺めるのにも最高です。視界をさえぎる物が何も無い所でハンモックに揺られて星空を眺めるなんて・・・
野外イベントでもハンモック!野外イベントでもこのスタイルなら椅子代わりになりGood!

出典:http://hammock.bagus.jp

出来上がりは素晴らしいですが、毎日使うには、スタンド設置が面倒です。スタンド設置のママで、日常を送ることが出来たら、問題ないですね。(ハンモックのスタンドです)

高い質感のハンモックスタンドです

これは優れもののハンモックスタンド

これはよく出来ています。金具も立派です。
(ハンモックのスタンドです)

日本製の鉄鋼材と頑丈な無垢材を支柱に採用、最高の強度を持たせながら、
アウトドアにもラグジュアリーにもお使い頂ける高い質感のハンモックスタンドです。
ソロサイズのハンモックから4mクラスの大型ハンモックに対応、工具不要で簡単に組み立て可能です。

出典:http://helmand.mods.jp

アウトドアで使うには、最高品質の質感です。(ハンモックのスタンドです)

ハンモックスタンドは、市販の物があります。

楽天 ハンモック 室内用 アウトドア用 自立式 ハンモックスタンド付 送料無料

ハンモックスタンドの使い方を動画で説明しています。

 ハンモックを使うには、ハンモックスタンドが必要です。ご自分の敷地内に、立木を利用するようなスペースがある方は、別です。その様な方は、別格です。
キャンプ場で使うのも、持って行くのが、億劫ですね。
 ハンモックチェアというのもあります。手軽です。スペースを取りません。

 ハンモックを使ったヨガ教室も増えてきていますが、天井からつり下げないといけないようです。
ハンモックスタンドを使うと、スペースが許せば、ご自宅のお部屋でもハンモックを楽しめます。

 ハンモックで昼寝をすると、ものすごく気持ちがいいという人が多いです。ハンモックスタンドを使って、ハンモックを体験してみましょう。気持ちがいいですよ。是非、お楽しみ下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ