記事ID47609のサムネイル画像

手持ちのビジネスバッグとビジネスリュックはどっちが使いやすい?

最近のビジネスマンはリュックを背負っている方が多いようにかんじます。手持ちのビジネスバッグにしようか、ビジネスリュックにしようか迷っている方にはビジネスリュックがおすすめです!歩きやすく邪魔になりません。機能性などをご紹介します!

ビジネス用のリュックって?

5年ほど前から、スーツ姿にリュックを背負って通勤する人の姿が目立つようになりました。

出典:https://jooy.jp

自転車通勤を始める人が増えたことも、リュック通勤人口を増やした要因のひとつです。

出典:https://jooy.jp

満員電車や人ごみでも邪魔にならないので、ビジネスリュックの方が増えたのも
納得できます。

ビジネスリュックの種類

A4サイズの用紙が入るリュックの大きさで、中にパソコンが入れられるポケットがあるようです。

さすがビジネスリュック!使い勝手がよさそうですね。

パソコン用のコンパクトなビジネスリュックです。

リュックの色が変わるとカジュアルなビジネスリュックになりますね。

おしゃれな皮のビジネスリュックです。

皮のリュックは長く使うほど味が出て、自分の体に合うビジネスリュックになりますね。

書類を入れる封筒の形をしたビジネスリュックです。

遊び心があっておもしろいビジネスリュックですね。

ビジネスリュックの機能性

ビジネスリュックの外見はシンプルですが、中を開けるとポケットがいっぱいあります。

ビジネスリュックの中は、細々と収納できるようになっているんですね。

これはビジネスマンにとってありがたいですね。

ベルトの付け方を変えるとショルダーやスーツケースのような形にできる
ビジネスリュックもあります。

用途に合わせて変えられるのは便利ですね。

どのビジネスリュックもパソコンやiPadが入れられるように仕切りがついています。

これはビジネスマンにとってはいちばんあってほしい物ですね。

ビジネスリュックの値段

ナイロン製のビジネスリュックで、お安く求められる物は3,000円代で購入できます。

ありがたいお値段ですね。

クッションの役割をしてくれて防水性があるようなビジネスリュックは10,000円前後で購入できます。

長く使うなら奮発していいものを買っておきたいですね。

ビジネスリュックはおすすめ!

持ち物全部がビジネスリュックに収められるので、両手があいて歩きやすいですね。

自転車で通勤される方にも最適です!

満員電車や人ごみの中でもカバンがぶつかる心配がありませんよね。

やっぱり、ビジネスマンにはビジネスリュックがおすすめです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ