記事ID47477のサムネイル画像

高校を中退していた?!女優と歌手と大人気の大原櫻子の噂の真相は?

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で5,000人の中から審査員満場一致で映画主演デビューした大原櫻子。女優と同時に歌手デビューもした大原櫻子が高校中退?一体どこの高校?大原櫻子の父親は有名人?大原櫻子の気になる高校や父親の真相を画像と一緒に紹介します!!

大原櫻子のプロフィール

生年月日  1996年1月10日(19歳)
出身    東京都
身長    158cm
血液型   A型
所属    藤賀事務所
特技    ダンス・ピアノ・バレエ・歌・水泳

中学2年生の時、習い事のダンスの発表会のリハーサルにたまたま居合わせたテレビ関係者から、ダンサーとして芸能界入り。本当は女優志望であることを明かすと、もともと俳優の事務所だったこともあり、テストの結果女優としてスカウトされた。幼少期からクラシック音楽を習い、歌うことも好きだったので高校1年生の文化祭の後からボイストレーニングを開始する。

出典:https://ja.wikipedia.org

17歳の時、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞した。主演映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』の劇中バンドMUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)のボーカルとして、シングル「明日も」で女優と同時に歌手デビューもしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

大原櫻子の高校は?

大原櫻子の高校は、「桐朋女子高等学校」と言われています。東京都調布市若葉町にある私立の高校です。大原櫻子は有名な高校の進学校に通っていたそうです。

桐朋女子中学校・高等学校は、中高一貫教育を提供する私立中学校・高等学校。高等学校において、中学校もしくは小学校から入学、または幼稚園から入園した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、高等学校第1学年から混合してクラスを編成する併設型中高一貫校。

出典:http://www.zyuken.net

東京都調布市にある高校とは、大原櫻子はお嬢様なんでしょうか?偏差値も60くらいと言われている高校なので、頭が良いですね!その高校を中退したなら、もったいないです。

大原櫻子まさか高校中退?!

なぜ、大原櫻子が高校中退と噂になっているのかと言うと、桐朋女子高等学校が名門だけあって厳しく、芸能活動だけではなく、アルバイトも禁止だそうです。なので、大原櫻子が高校中退したんじゃないかと言われています。

また、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のオーディションに応募したときに、大原櫻子は高校在学中だったのでどこの高校に通っているのかと話題になりましたね!

出典:http://goshinew.com

信憑性が高そうですが、大原櫻子本人からの高校についての公表が無いので真相は分かりません。でも、高校生の時は、現役高校生として活動していたので嘘をついて活動していたとも思えないですよね!

また大原櫻子は、桐朋女子高等学校を中退し後、和光高校に転校したと言われています。現役高校生として活動していたので、高校中退では矛盾してしまうので、転校せざるおえなかったのでしょう。高校生としても大事な時期に、女優として頑張っていたのですね!高校生で仕事と勉強の両立は大変ですよね!

大原櫻子高校生の頃に歌った曲その1

やっぱり、高校1年生の時にボイストレーニングをしているので、歌上手ですね!!

大原櫻子高校生の頃に歌った曲その2

こちらの、大原櫻子も歌上手いです&可愛いですね!!

大原櫻子高校生の頃に歌った曲その3

大原櫻子(from MUSH&Co.)最高です!!!高校生でこんなに歌上手いのは、羨ましいですね!!

大原櫻子高校生の頃に歌った曲その4

第93回全国高校サッカー選手権大会の応援歌を歌う大原櫻子。埼玉県代表として出場する昌平高校をサプライズ訪問し、応援歌の「瞳」を生徒にプレゼントしたそうです!

大原櫻子の父親はナレーター?!

この上の写真は、大原櫻子の父親、林田 尚親(はやしだ なおちか)さんです。俳優、ナレーターとして活躍しています。

人生が変わる1分間の深イイ話、ザ!世界仰天ニュース、24時間テレビ 愛は地球を救う、ぐるぐるナインティナイン(「ゴチになります!」の回のみ)、ネプ&イモトの世界番付、行列のできる法律相談所(2代目ナレーター)、news every.(every.特集・女性パティシエ日本一決定戦、2015年8月5日放送)
フジテレビ

出典:https://ja.wikipedia.org

どれも、人気番組ですね!!凄いです!!

劇団電劇、劇団俳優座、劇団扉座客演を経て、蜷川幸雄演出『春』『王女メディア』出演。その後ナレーターとして活動。ジャンルの垣根を越えた仲間たちと舞台作りを行い、演出、構成、俳優としても活動している。明治大学シェイクスピアプロジェクトワークショップ講師。桐朋学園大学演劇科非常勤講師も務めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

経歴も凄いです!!現在は素敵な声のお仕事ですね!!

娘は、女優で歌手の大原櫻子。親子共演はまだないものの、2015年5月29日にテレビ朝日で放送された「報道ステーション」では、ナレーションを担当しているスポーツコーナーで、東北楽天ゴールデンイーグルスの松井裕樹が好きなアーティストとして大原櫻子を挙げたことで、自身の娘の紹介をしていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

親子共演を早く見たいですね!!きっと大原櫻子は自慢の娘ですね!!

大原櫻子今後の活躍にも期待!!

スマートフォン向けゲームの新テレビCMソングに『真夏の太陽』が起用されたことも明らかになった。

出典:http://mdpr.jp

こちらは、大原櫻子の3thシングル 「真夏の太陽」。とても爽やかです!!フジテレビ系めざましどようびテーマソングでもありました。

11月4日に発売した4thシングル「キミを忘れないよ」がロングヒット中の大原櫻子が、10代最後の年であり、ソロデビュー1周年である本日、第66回NHK紅白歌合戦へ出場することが決定した。

出典:http://yukan-news.ameba.jp

今年は、音楽活動、女優業ともに大活躍でしたね!!紅白歌合戦も楽しみです!大原櫻子のこれからの活躍にもますます目が離せません!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ