ショートボブで少し刈り上げが入ってるとデキル女性みたいだよね!

さりげなくショートボブの刈り上げ女性ってなんだかキュンときますよね?以前は男性でツーブロックの刈り上げが流行りましたけど最近は女性でボブスタイルで刈り上げ女性も見かけるようになりました。そんなショートボブで刈り上げスタイルの画像を集めてみました!

ショートボブの刈り上げスタイルって?

ショートボブの刈り上げスタイル

色気のあるヘアースタイルですね

部分的なショートヘアでもある刈り上げは「清潔感」「すっきり」「清々しさ」「爽やか」「スポーティ」といった印象を与えます。

出典:http://www.finemakeyuri.com

最近流行っている前下がりショートボブ!2010年代に入ってからは密かにツーブロックが女性の間にでも人気になってます。今回はそんなショートボブの刈り上げヘアースタイルを見てみましょう!

前下がりショートボブが万能ヘアーと言われるのか?年齢は小学生から50代まで幅広く似合い、顔かたちを選ばず可愛い系からモード系まで幅広い応用の利く髪型なんです。

ボリューム押さえたり、ボリュームがなかったらショートボブにすることによって、髪にボリュームを出したりできるのです。それと男性から見ると、ボブにしている女性は知的な感じで色気を感じるらしく、好感度が上がるそうですね。

ショートボブ刈り上げスタイル集①

ショートボブは同じショート系の刈り上げとの相性が良く、極端に短くなければ自然に馴染みます。
サイドやバックから見た時に、刈り上げた部分とボブの部分の色が殆ど変わらない位の長さにすると違和感なくおしゃれなスタイルになります。

出典:http://www.finemakeyuri.com

襟足を長めにしたボブの刈り上げスタイル

もみあげの部分だけ刈り上げて襟足を長めに残したスタイルです。女性の場合はヘアースタイルは丸みを帯びたシルエットで柔らかさを出します。GPの部分にボリュームを出していますし可愛い感じのショートボブの刈り上げですね。

ショートボブの刈り上げ

少しパーマを掛けてサイドを短めにカットしたショートボブですね。バックの襟足をもう少し残して、トップからGPまでセニングで軽さを出してもいいと思います。耳周りの厚めに刈り上げてツーブロック気味にしても良いですね。可愛い系のモデルさんにあうスタイルです。

ショートボブ刈り上げスタイル集②

前下がりのショートボブを見てみましょう。アレンジして部分的に刈り上げてもいいと思います。普通の部部が女の子らしく可愛い雰囲気なのですが、前下がりのショートボブは大人の雰囲気を持ったスタイルです。

前下がりショートボブ

バックに掛けて短めして前の方は長めにカットするのが前下がりショートボブです。レイヤとシャギーを入れることによってかっちりしたボブのイメージに柔らかさと軽さを出していますね。

前下がりショートボブではラインを綺麗に出すことが重要なのですね。

前下がりショートボブアレンジスタイル

バックを少し刈り上げサイドとフロント部分にシャギーを入れています。シャギーを入れることによって顔立ちがシャープに見えると思います。

ボブやショートボブは髪が顔を包み込むイメージがあります。だから小顔効果があるようです。丸顔とか面長とか色々なベースに合わせやすいスタイルでもありますね。

ショートボブ刈り上げスタイル集③

隠れツーブロックショートボブ

やや前下がり美味のマッシュボブベースのツーブロックスタイルです。もみあげ、耳周り、襟足を刈り上げてますけど、普段は隠れて見えません。耳に髪を掛けたら見える初心者向けのショーボブ刈り上げスタイルです。

ハンサムツーブロック

ツーブロックと言えば男性のショートスタイルを連想しますが、もみあげ、耳周りだけ刈り上げてすっきり見せる初心者向けのショートボブ刈り上げですね。

このくらいの刈り上げだと違和感なく取り入れられますよね。

刈り上げショートボブ

サイドとバックを刈り上げてマッシュルームスタイルにしたボブスタイルです。かなり目立ちますが可愛いスタイルだと思います。

ボブ刈り上げスタイルのまとめ!

女性のショートヘアにもいろんなアレンジやバリエーションがあります。でも大きく分けるとそのほとんどがグラデーションボブです。前下がりか前上がりかそしてレイヤーが入っているか入っていないかの違いでしかありません。あとはパーマをかけるだけでヘアスタイルは大きく変わります。

出典:http://xn--qck0b6b4b1c.com

自分に合うショーボブを見つけて色々なヘアースタイルに挑戦するのも面白いですね。

ボブの刈り上げスタイルは少し勇気が要るスタイルかもしれません。しかしシャープさを出して、軽さを出したスタイルだと、大人っぽいイメージや可愛いイメージのスタイルになることは間違いないと思います。

前下がりショートボブ

バックの部分を少し刈り上げて前下がりショートボブスタイル。大人の女性を感じさせますね。

どこの部分をどれくらい刈り上げるか?ヘヤースタイリストさんとみっちり会話をして挑戦してみてはいかがでしょうか?刈り上げって男みたいだからね~~と思わないで部分的に刈り上げを入れても素敵なあなたのスタイルが見つかるかもしれません。

前下りのグラデーションボブで、えり足を刈り上げるケースです。前下がりのきれいなラインを描くためにえり足を短く刈り上げます。

出典:http://www.finemakeyuri.com

前下がりショートボブ

サイドを少し短めにしてグラデーションを入れバックは綺麗に刈り上げています。刈り上げ部分もやや厚めにしています。このスタイルも大人の女性の雰囲気が出て素敵ですね。

新しい自分を見つけるために、ショートボブの刈り上げスタイルに挑戦してみましょう!!

TOPへ