バレッタで結婚式のヘアアレンジ!簡単なのに大人可愛いヘアスタイル

結婚式に出席するときにどんなヘアスタイルで出席すればいいのか迷いますよね。そんな悩みは、バレッタが解決してくれます。バレッタは結婚式のヘアアレンジにぴったりのアイテムです。今回はバレッタを使った結婚式向けのヘアアレンジをご紹介します。

バレッタがあれば結婚式のおしゃれなヘアアレンジができる!

結婚式に出席するとなると、ヘアアレンジに悩む女性も多いです。ヘアアレンジが苦手な人もバレッタがあれば、簡単に結婚式向けのヘアスタイルを作ることができます。

そこで、ここからは長さ別にバレッタを使った結婚式向けのヘアアレンジをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

バレッタを使った結婚式向けヘアアレンジ~ショートボブ編~

巻き髪とバレッタ

ショートボブの人で、バレッタを使ったヘアアレンジをするなら、巻き髪がおすすめです。1ヶ所だけバレッタをつけることで、大人可愛いヘアスタイルにすることができ、結婚式にもぴったりです。

ゆるふわヘア

ショートボブの人であれば、サイドに髪をまとめることができるので、ゆるふわヘアアレンジがおすすめです。バレッタをつけることで、さらに可愛らしい印象を与えることができ、結婚式に向いている髪型です。

前髪アレンジ

ショートボブの人なら、前髪アレンジもおすすめです。前髪をバレッタでとめるだけなので、ヘアアレンジが苦手な人でも、結婚式に試すことができますよ。

ショートの編み込みアレンジ

結婚式向けの髪型に悩んでいるなら、編み込みヘアアレンジにしてみましょう。バレッタをつけると、アクセントにもなりますし、結婚式らしい髪型にすることができます。

サイドねじり

ショートボブだとあまりヘアアレンジがないように感じますが、サイドをねじってバレッタでとめるだけでも、結婚式向けの髪型を作ることができます。髪全体にワンカールすれば、上品な髪型になりますよ。

バレッタを使った結婚式向けヘアアレンジ~ミディアム編~

サイドシニヨン

バレッタを使った結婚式向けのヘアアレンジは、サイドシニヨンです。ふんわりとしたまとめ髪に、バレッタがよく似合っていますよね。前髪を少し残してカールを巻くと色っぽさを出すことができます。

大きめのリボンバレッタ

バレッタには色々な種類がありますが、大き目のリボンバレッタもおすすめです。これなら、ヘアアレンジを頑張らなくても大丈夫です。なので、細い毛束をねじってハーフアップを作り、バレッタで固定すれば、結婚式にぴったりの髪型になります。

低めのシニヨン

ミディアムヘアなら、低めのシニヨンにバレッタをプラスするヘアアレンジもおすすめです。くるりんぱとねじりを使えば、簡単にできるヘアアレンジで、結婚式におすすめです。

前髪にバレッタ

前髪にバレッタをとめるだけでも、素敵なヘアアレンジで結婚式におすすめです。髪全体を巻き髪にすれば、上品になりますし、前髪のバレッタがアクセントになっていて素敵な髪型です。

サイドハーフアップ

ねじりサイドハーフアップアレンジも、結婚式におすすめの髪型です。大きめのバレッタを使えば、結婚式で着るドレスとマッチしていて、素敵な髪型になりますよ。

バレッタを使った結婚式向けヘアアレンジ~ロング編~

ねじりまとめ髪

ロングヘアの人なら、髪をねじってバレッタでとめるだけで、こんなにも素敵なヘアアレンジを楽しむことができます。パールのバレッタを使えば、結婚式で着るドレスにも似合います。

ハーフアップくるりんぱ

ハーフアップのくるりんぱヘアアレンジにも、バレッタがよく似合っていておすすめです。髪全体にパーマをかけているので、おしゃれなヘアスタイルになっていますよね。結婚式にもぴったりの髪型です。

バレッタ2個使い

編み込みヘアアレンジを結婚式でするなら、バレッタを2個使うのも可愛らしいです。落ち着いた色合いのリボンのバレッタなので、大人の女性でも楽しめるヘアアレンジです。

バレッタでアクセント

ロングヘアの人で、サイドに編み込みをして流すときバレッタをつけたヘアアレンジにすると、アクセントになってとても可愛らしいヘアスタイルになります。

編み込みハーフアップ

編み込みのハーフアップヘアアレンジにも、バレッタが大活躍します。バレッタも結婚式にぴったりで、上品に全体をまとめてくれますね。

バレッタを使ったヘアアレンジを動画で確認!

結婚式にバレッタで作るヘアアレンジ Way’s表参道 吉田達弥

くるりんぱと三つ編みでヘアアレンジしています。バレッタをプラスしているので、とても素敵な髪型になっていますよ。

ミニバレッタでつくる簡単ハーフアップアレンジ

編み込みハーフアップにミニバレッタを使ったヘアアレンジです。結婚式の日も自分で、セットすることができますよ。

ねじりを効かせた人気バレッタアレンジ

ねじってバレッタをつけるだけの簡単ヘアアレンジです。結婚式にもぴったりの髪型ですし、ショートの人も簡単にセットすることができますよ。

バレッタを使えば結婚式向けのヘアアレンジも簡単!

いかがでしたか?
長さ別にバレッタを使った結婚式向けのヘアアレンジをまとめてみました。どれも素敵なヘアスタイルばかりでしたね。これを参考に、ぜひ自分でヘアアレンジをしてみてください。

TOPへ