記事ID47143のサムネイル画像

浴衣用のかごバッグってある?浴衣にはどんなかごバッグが合う?

浴衣を着たのはいいけれど、バッグはなにを持てばいいかわからない!かごバッグは浴衣に合いそうだけど、浴衣用のかごバッグってあるの?と悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、浴衣用のかごバッグのことを調べてみました。

浴衣用のかごバッグってある?

浴衣用のかごバッグはあります!

でも、浴衣を着たときに持つバッグは、浴衣に合えばなんでもいいと思います。

どんなバッグを持ったらいいのか悩んだら「かごバッグ」がおすすめです。

浴衣のかごバッグの種類

網目が大きいかごバッグです。

中の布の柄が鮮やかなので、かわいい柄の浴衣に合いそうですね。

持ち手がバンブーになっているかごバッグです。

落ち着いた柄の浴衣に合いそうですね。

ストライプ模様のかごバッグです。

涼しげプラス爽やかなイメージのかごバッグですね。

浴衣も爽やかな柄が似合ます。

色の付いたかごバッグです。

カラーが選べると、浴衣の刺し色としてかごバッグが選べて楽しですね。

まだまだいろいろな種類のかごバッグがあるので、自分の浴衣にあったかごバッグを
探してみてください。

浴衣のかごバッグの機能性

残念ながら、浴衣用のかごバッグに機能性は重視されていません。

浴衣を着たときにかごバッグに入れるものはお財布・携帯・ハンカチなど小物類なので
使い勝手の良さより、見た目重視です。

浴衣とかごバッグの組み合わせ

落ち着いた色のかごバッグが、レトロな浴衣の柄を引き立たせていますね。

浴衣の帯のピンク色と合わせたピンク色のかごバッグですね。

濃い色の浴衣にピンクが映えますね。

このかごバッグは浴衣用ではないみたいですが、違和感なく組み合わせ
られています。

浴衣やかごバッグなど、すべて紫と黒で揃えていますね。

渋くてかっこいい組み合わせです。

この組み合わせが似合うようになると、大人の女性の仲間入りですね。

浴衣にはかごバッグ!

浴衣を着ている人を見かけたとき、かごバッグを持っているだけでおしとやかな
大人の魅力を感じかす。

いろんなデザインのかごバッグがあるので、どんな浴衣にも似合うかごバッグが
あるはずです。

浴衣のときだけではなく、普段もかごバッグは使用できるので、ちょっとそこまでの
お出かけにも活用できます。

浴衣を着るときは、ぜひかごバッグを持ってみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ