記事ID46836のサムネイル画像

室内ハンモックが楽しそう♪オススメの室内用ハンモックは?

最近では家を新築するときに室内でもハンモックが吊るせるように作る人もいるくらい、室内用のハンモックが人気なんです。ハンモックは子供たちが喜ぶだけでなく、大人もとってもリラックスできて気持ちがいい!人気の室内用ハンモックをご紹介します!

室内用のハンモックが大人気!

リビングに室内用ハンモックを二つ並べて。

茶色とオレンジのクッションが落ち着いたインテリアにマッチしていて素敵ですね。リラックスできそう。

最近、室内用のハンモックが人気なのだそう。
ハンモックといえばアウトドアで使うイメージがありますが、室内のインテリアに、リラックススペースにぴったりなんです。子供部屋に設置して子供が楽しむだけではなく、大人だって楽しめます。リビングにハンモックをつけてソファー代わりにしても◎。
とってもリラックスできますよ♪

ハンモックを室内で使うのが人気!

いろんな日常生活でハンモックは使えるんですよ。

室内用ハンモックのオススメは?①LASIESTA ハンモックチェア ベーシック

ハンモック 室内 ブランコ ハンモック チェアー【ラシエスタ ハンモックチェア ベーシック】

LASIESTA ハンモックチェア ベーシック。カラーや素材が豊富で選ぶのに迷っちゃいそうな室内用ハンモック。

体を包み込まれる感じがとてもよくて気持ちよくノンビリできます。
空中に浮いた感じがたまりません。
映画とかテレビを見ようと思いますが、
最後まで起きていられるか、、、自信がないです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

新築の家につけたくて購入しました。
最初はブランコをつけようかと思っていたのですが、偶然ハンモックチェアを見つけ、ブランコより場所はとらないし安全なのでこちらに変更。
買って大正解です。
二歳の子供は気に入って毎日乗っており、ぐずった時には私と一緒に乗ってユラユラするとそのうち機嫌が戻ります(笑)
また、これのおかげでブランコが上手になり、しょっちゅう乗り降りしているおかげかアスレチックも前より上手になってきた気がします。
家に遊びに来た人は必ず驚くし、自慢の空間になりました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ハンモックがこんなに居心地のよいものだと知りませんでした。
一度座ったら動きたくありません。。6歳と4歳の息子たちも大満足で
毎日取り合いをしています。下の子はハンモックで何度も寝てしまいました。

出典:http://review.rakuten.co.jp

室内用ハンモックのオススメは?②ゆらふわモック

ゆらふわモック

自立式なのでアウトドアでも室内でも使えるハンモック。取り付け器具がいらないので、手間いらず。賃貸の部屋でも大丈夫。

部屋で使っていますが、見た目もかっこいいし、組み立ては簡単だし、なにより寝心地が最高で熟睡してしまいました。もともと腰痛もちなのですが、寝ている間や起きたときの腰の痛みは全くなかったです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

キャンプ用に購入しましたが簡単に設置できるのでリビングの中央に置いてあります

出典:http://review.rakuten.co.jp

お部屋で、キャンプでと、大活躍です。
お部屋には、常に設置で、いつも子供がくつろいでいます。
揺られていると癒されます。
ロングなので、お部屋に置くと圧迫感があるかと思いきや、同じサイズのソファーを置くと思えば何でもないです。
邪魔だったら、ハンモックを外して、片方に掛けておけば邪魔にも、掃除も楽です。
良い買い物でした。

出典:http://review.rakuten.co.jp

室内用ハンモックのオススメは?③

3WAY自立式ポータブルハンモック&ハンモックチェア

アウトドアでも室内でも使える自立式のハンモック&ハンモックチェア。さらに使わないときは室内干しやハンガーラックとしても使用できるのがうれしい。

この価格帯で2種類の使い方、ハンモック不使用時は物干しとして使える便利さに満足しています。それほど重くなく、キャンプ等へも持ち運びできる点がとても良いです。

出典:http://review.rakuten.co.jp

最高に気持ちいいです。すぐ、ウトウトしてしまいます。組み立ても簡単です。床が傷つかないよう工夫されているのも○です。チェアーで使用するのがお気に入りですが、何時間すわっていても疲れません。

出典:http://review.rakuten.co.jp

少し大きいですが使わないときには、ハンガーラックに使用できるため、邪魔になりません。ハンモックおよびチェアも試しましたが、どちらも良く、得にチェアのフィット感が気に入っています。

出典:http://review.rakuten.co.jp

ハンモックスタンドを使えば、室内でもハンモックが楽しめる♪

ハンモックスタンドを使えば、気軽に室内でハンモックが楽しめる♪

部屋にハンモックの取り付け器具を使わなくてもいいので、賃貸でも室内でハンモックが楽しめますね。自立式のハンモックでなくてもハンモックスタンドがあれば自立式のハンモックに。

ハンモックスタンドとは文字通り、ハンモックを支えるためのモノ。日本ではハンモックは外でする認識が強いかもしれませんが、ハンモックはこれから屋内・室内で楽しむスタイルがオシャレ。ハンモックスタンドがあれば、好きなデザインのハンモックを選べますよ。

出典:http://sakidori.co

最近はDIYが流行していますよね。ハンモックスタンドも同じようにDIYで手作りできるんですよ。

ハンモックだって手作りできちゃう!紐と布だけのハンモックの作り方です。

家の中でハンモックを吊るした様子を動画で紹介

【室内】家の中にハンモックを吊るすとこうなる【設置】

自宅新築時にハンモックが吊るせるように壁へ金具を取り付けました。
使用したのは4点止めのアイプレート。耐加重は確か80kg?
2点なので160kgまで耐えられます。

止めるのに使ったねじは50mmぐらいだったかと。
石膏ボードの厚みが10mmなので40mmは柱に入ってます。

柱に止めないと危ないので、柱チェッカーなどをきちんと使うこと。

お昼寝も気持ちが良くできますw

室内でもハンモック

リビングの壁に金具を付けたので、まず体重の軽い子供達からハンモックに乗ってもらい­ました。できれば金具取り付けには、ネジ4本用を使ったほうが安心。今のところ70k­g以上の大人もいけました。

室内でもハンモックでリラックス♪

室内でもハンモックでゆらゆらリラックス!

ソファ代わりにベッド代わりに(!?)室内でもハンモックでリラックスしてみませんか?

アウトドアやキャンプでしかハンモックを使わないのはもったいない!
室内でハンモックはとっても気持ちが良くてリラックスできますよ~~~!ハンモックの種類もいろいろと販売されているので、自分の好みでインテリアに合わせたハンモックライフを送るのも素敵ですね!

室内用ハンモック、誕生日プレゼントに貰って スゲー嬉しい

記事番号:46836/アイテムID:1508242のツイッターの投稿画像

Sun Nov 29 06:00:48 +0000 2015

半月ほど前に室内用ハンモック調べてたんですが、今日なんと、偶然にもハンモック作った方からハンモック見てくれない!?えっ興味ある!?なんなら貸すよ!?とのことでハンモック借りて、ためしに設置してみたけどハンモックやばい。ソファどころの騒ぎではない。

Thu Nov 26 10:30:12 +0000 2015

ハンモックに揺られてリラックスできるカフェも。

ハンモックに揺られながらお茶を楽しめるって素敵ですね。

いかがでしたか?
家に梁があればそこにハンモックをかければすぐにハンモックライフ!
取り付け器具がつけれなくてもハンモックスタンドや自立式のハンモックがあれば、お部屋でゆらゆらハンモックに揺られることができますよ!
ぜひ一度ハンモックの気持ちよさ、体験してみてくださいな!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ