記事ID46721のサムネイル画像

【保存版】今どきのオトナ女子は細身のスーツでかっこよく!!

オトナ女子のみなさん!朗報です!細身のスーツでオトナ女子ならではの魅力を出しましょう!若い小娘たちにはまだ出すのが難しい魅力の1つ。細身のスーツを身にまとい颯爽と歩くあなたは振り返りたくなるほど!あなたのオトナの魅力が引き出される細身のスーツをご紹介します!

オトナ女子を魅力的に見せてくれる細身なスーツ!

オトナ女子に必須アイテムのスーツ!営業などスーツで仕事をする方はもちろん、
私服でお仕事をするか方、制服のあるお仕事をされているかたも
1着はもっておきたいのが細身のスーツです!
かっこよく細身のスーツを着こなすために、どんな選び方をすればいいのでしょう?

オトナ女子の魅力を引き出してくれるスーツ!
そんなスーツの着こなしをいくつかご紹介していきます!

着こなし次第で大きく変わる!細身なスーツのお洒落かっこいい着こなし!

全身ブラックでまとめられていますが、パンツの丈もくるぶしくらいの長さで細身ですね。
ヒールを合わせるととてもすっきりした印象です。

ベージュのスーツは顔もとも明るくはっきりします!
かちっとしすぎず、女性らしさがありますね!

こちらは入園、卒園などのイベントにも使えるスカートスーツ。
ふんわりとしたスカート部分が素敵ですね。

スカートスーツも、ペンシルスカートだと雰囲気ががらっと変わります。
スカートの形が細身に見せてくれます!

リクルートでも、行事ごとでも、普段使いもできるような細身スーツをGETしましょう!

スーツの形や色、着こなし次第でいろんな雰囲気を楽しめますよね!
普段スーツを着ないという方も、スーツを普段のコーディネートに取り入れることも
できちゃいます!
最近は、やはり細身なスーツがすっきりしていて人気のようですね!
まずは、細身スーツを選ぶポイントを見ていきましょう!

細身のスーツ選びはここがポイント!!!

オトナ女子の魅力を最大限に引き出す細身のスーツ選びは
ポイントがあります!!!

せっかく買うスーツです。
身体に合ったものをかっこよく着たいですよね!
いくつかのポイントをご紹介します!

肩幅はぴったり合ったものを選びましょう!

肩幅があっていないと、見た目も不格好ですし、型崩れの原因にもなります。
スーツを購入する際は肩幅はぴったりあったものを選ぶようにしましょう。
全体のシルエットも細身に見えます!

バスト部分は横じわが入らないサイズを選びましょう!

身体に合わない細身すぎるものだと
このようにしわができてしまいます!

ジャケットのボタンをしめたときに、バスト部分に横じわがはいってしまうものは
見た目も窮屈です。
バストが大きめの方はなるべく、ジャケットの胸元が開いたものを選ぶといいでしょう。

パンツとスカートの丈は重要です!

丈は長すぎず、短すぎないものを!

スカートの場合は、スカート丈が膝にかかるくらいがちょうどいいとされていますが、身長が低い方だと野暮ったく見えてしまいます。低身長の方は膝を出すくらいの丈の方がすっきり見えるでしょう。
パンツの場合は、足の甲の上にパンツ裾が軽く触れるくらいが基本です。

ウエスト部分は少し余裕があるものを!

しわが寄ってしまうと、
見た目も悪いので慎重に選びましょう!

ウエスト部分がぴったりしているものだと、動いたときにしわになりやすいです!
そのため、少し余裕があるものをチョイスしましょう!

おススメ!細身にみせてくれるスーツブランド!

20~30代女性に人気のブランドです。
細身のシルエットで、ボディラインも綺麗に見えます。

お値段は2、3万円~という感じです。
安室奈美恵さんが広告をしていましたね。

定番のスーツブランドです。
質がいいので、何年も長く着用できますし、
年齢を問わず人気です。

お値段は3、4万~となっています。
オトナらしさを十分に引き出してくれるでしょう!

こちらも細身のシルエットのブランド。
スタイルを細身に見せてくれる綺麗なスーツがあります。

お値段は2、3万~です。
Theoryよりはお値段もお手頃ですね。

こちらも20~30代の女性に人気です。
スーツを初めて着る人にもおすすめです。

お値段は3万~でしょうか。
ベーシックなスタイルが多いブランドですので、
挑戦しやすいですよ!

やっぱり、最近人気は細身のシルエットが特徴のスーツですね。
見た目もすっきりとしていて、清潔感もあります。
体型が気になる方もストライプのものを選んだりすることでカバーできます。

細身スーツを普段のコーディネートに取り入れてみましょう!

せっかく高いスーツを買っても全然着ない!なんて方はもったいない!
普段でも、少しきれいめなファッションを楽しみたい日に、
ぜひスーツを活用してみましょう!
メンズと違って、レディーススーツは普段使いにも取り入れやすいですよ!

インナーを少しカジュアルにするだけで
きちっと感がラフになります!

小物や靴を変えてみましょう!これだけで印象はぐっと変わります。
中のインナーをカジュアルめなものにしてみたり、
色味のあるものを着用するだけで一気にラフな雰囲気になりますよね!

ストライプのシャツだと
カジュアル感が増します!

アクセサリーも、大ぶりのものをチョイスすると、
華やかさは残りつつきちっとしすぎない印象に!!

こんな風にパール系のアクセサリーも
女度がUPしますね!!!

近年、ファストファッションが主流となっていますが、
やっぱりスーツはちょっと背伸びするくらいのものを持っておきたいです!
サイズ感、質感、雰囲気、すべてが気に入るような
とっておきのものに出会えるといいですね!

スーツスタイルに合うヘアスタイルは?!

スーツだけが決まっていても、ヘアスタイルが決まらないとテンションが下がってしまいますよね!
スーツに似合うヘアスタイルはどんなものがあるかご紹介します!

リクルート定番
ポニーテール!

新卒の就職活動にはおススメかもしれませんが、オトナ女子の魅力は
あまり感じられないヘアスタイルですよね。

ローポニーでエレガントに!

低めの位置でポニーテール!ルーズ感がほどよくでていて、こなれ感があります。

ショートもおススメです!
できる女感が増しますね!

おもいきってショートにしてみるのもありです!
顔周りがすっきりするので、細身のスーツがとても似合いますよ!

ロングヘアを下ろすのもセクシー!

事務仕事で髪が邪魔なときはささっとアップにして、
あとはロングヘアーを下ろしてみるのもセクシーですね!
縦長に見えるので細身に見えます!

オトナ女子の魅力を出すには、細身のスーツをびしっと着こなすのも大切ですが、
ヘアスタイルも同じくらい重要です!
職場によっては規則があるかもしれませんが、もしある程度自由なら、
ヘアスタイルもとっておきなアレンジができると
モチベーションも一気に上がりますよね!!!

さぁ!それでは綺麗にかっこよく歩きましょう!

スーツもヘアスタイルも決まったら、かっこよく歩きましょう!
細身なスーツがせっかくスタイルを綺麗にみせてくれるのに、
姿勢が悪いと台無しですね!

これを見て、ハイヒールで綺麗に歩く練習をしてみましょう!!!

ハイヒールを履いて、膝を曲げながら歩いている女性はかっこ悪いですよね!
どれだけ綺麗な服を着ていても、歩き方ですべてが台無しになるくらいです!!
ですが、綺麗に歩くことができれば、ヒールによって美脚効果も得られ、ぐっと細身に
見えますよね!

いかがでしたでしょうか!
オトナ女子しか出せない女性の魅力!
細身なスーツにヒールをはいて、カツカツ歩くのは同性からみても
かっこいいですよね!
アクセサリーや小物でかわいらしさも出せますよ!
とっておきのスーツで細身なスタイルに見せましょう!!!
そしてかっこよく歩きましょう!!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ