記事ID46679のサムネイル画像

古着でオシャレに!渋谷に行ったら行きたいオススメの古着屋6選

オシャレなアイテムや、デッドストックになったアイテムを探すなら古着屋が便利ですよね。若者の聖地でもある渋谷には、女性に人気の古着屋がたくさんあるんです。そんな中でも、ここだけは!というオススメの渋谷の古着屋を厳選して紹介します。

レディースブランド多数!渋谷の古着屋

欲しいアイテムがあっても売り切れで入手できなかったり、もっとオシャレなアイテムを入手したい!というときにオススメなのが古着屋です。

今回は、古着屋の激戦区でもある渋谷のオススメを8店舗紹介します。

渋谷のオススメ古着屋【Rosy-Baroque】

レディースアイテム専門店

1920~1940年代の映画女優をテーマとしていて、華やかなデザインのアイテムを中心に取り扱っています。

アイテムの価格は、ドレス類は平均¥7,000~、小物やバッグ類は平均¥5,000~です。

【Rosy-Baroque】の口コミ

とっても素敵なアンティークのバックに出会いました

出典:https://www.instagram.com

アンティークの風合いのものは、まさに古着屋ならでは!といったアイテムですよね。

店舗情報

Rosy-Baroque

ラウジーバロック

住所:東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル6階
アクセス:渋谷駅より徒歩7分
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
電話番号:03-3463-7809

渋谷のオススメ古着屋【Hypnotique】

遊び心ある女性へ

1970~1980年代を中心としたブティック感覚の古着屋で、個性があるデザインのアイテムやハイブランドのヴィンテージなどを取り扱っています。

シックな着こなしにも取り入れやすいアイテムやアクセサリー類など、クオリティーが高いアイテムが揃っています。

お店まで行けない!という遠方の人のために、通販も行っています。

【Hypnotique】の口コミ

ワンピースは前と後ろ逆に着ています。肩幅広いんですが、深いVを着るとその厳つさが女性らしさに変わるような気がします。

出典:http://wear.jp

型にハマらない自分流でファッションを楽しむって、素敵ですよね。

店舗情報

Hypnotique

ヒプノティック

住所:渋谷区神南1-13-4 井戸ビル2階
アクセス:渋谷駅より徒歩8分
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休
電話番号:03-3770-3906

渋谷のオススメ古着屋【NUDE TRUMP】

個性的なファッション

1980年代のニューヨークのパーティスタイルをテーマに、ヴィンテージから個性的なファッションアイテムまでを取り扱っています。

ボタンがハートデザインの千鳥柄のコートなど、シンプルなアイテムでもワンポイントがあるアイテムも揃っています。

【NUDE TRUMP】の口コミ

着心地のいいニットをずっと探していて、ZARAで見つけたニットを買いそうになったけどNUDE TRUMPのニットは日本に一つしかないということと、このちょっと不気味なシカにfall in loveして、こっちにしました!

出典:http://sofb.tkj.jp

NUDE TRUMPには、ファッションのアクセントにもなるデザインのアイテムも置いてあるんですね。

店舗情報

NUDE TRUMP

ヌードトランプ

住所:東京都渋谷区神南1-12-14 星ビル3階
アクセス:渋谷駅より徒歩5分
営業時間:13:00~21:00
定休日:不定休
電話番号: 03-3770-2325

渋谷のオススメ古着屋【突撃洋服店】

老舗の古着屋

2013年に25周年を迎えた神戸発祥の老舗古着屋で、インポートのモードスタイルアイテムを中心に取り扱っています。

店内にはディスプレイブースもあり、その時々のオススメコーデが展示されています。もちろん購入も可能です。

【突撃洋服店】の口コミ

先週お金持たないまま古着屋さん行って(もちろん何も買えなかった)いろんな服見てからずっと古着の魔力に取り憑かれてて、今日やっと手に入れることができた!

出典:https://www.instagram.com

シックなカラーに肩のデザインがオシャレなアイテムですよね。

店舗情報

突撃洋服店

トツゲキヨウフクテン

住所:東京都渋谷区神南1-14-8 南部ビル203
アクセス:渋谷駅より徒歩8分
営業時間:13:00~20:00
定休日:年中無休
電話番号: 03-3496-1910

渋谷おすすめの古着屋【Grimoire】

ヨーロピアンテイスト

ヨーロッパなどから買い付けしたウェアやアンティーク雑貨を取り扱っていて、オリジナルブランド「VERUM」も展開しています。

ヨーロッパに迷い込んだような感覚にさせてくれる店内と、上品なワンピースや靴などのヴィンテージものが豊富です。

店舗まで行けない人のために、オンラインショップでの販売も行っています。

店舗情報

Grimoire

グリモワール

住所:東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南701
アクセス:渋谷駅より徒歩10分
営業時間:12:00~20:00
定休日:無休
電話番号:03-3780-6203

渋谷おすすめの古着屋【CABARET】

キャバレーの衣装小屋

キャバレーの衣装小屋をイメージした煌びやかな店内で、ビジューなどが施されたウェアやアクセサリーなどを取り扱っています。

ウェアやサングラスなどの衣装提供もしているので、雑誌で見た!というヴィンテージアイテムと出会えるかもしれません。

こちらの店舗も、公式サイトでオンラインショッピングが可能です。

店舗情報

CABARET

キャバレー

住所:東京都渋谷区神南1-14-1 コーポナポリ201
アクセス:渋谷駅より徒歩7分
営業時間:12:00~19:00
定休日:月曜日
電話番号:03-6804-6997

ヴィンテージを取り入れてオシャレに

いかがでしたか?

古着屋にあるアイテムは、どれも1点ものです。気に入ったアイテムがあれば、ぜひゲットしてファッションを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ