記事ID46444のサムネイル画像

北欧のおしゃれ!マリメッコを使ったネイルで大人かわいく!

花柄が特徴的なマリメッコのデザインはネイルにも使いやすく、おしゃれに見せることができます。マリメッコの大柄なデザインをネイルにすると目に入りやすく、鮮やかな色使いは気分も明るくしてくれるでしょう。マリメッコを使って、ネイルで大人のおしゃれを楽しみませんか?

マリメッコって?基本を知ってネイルに活かしましょう!

マリメッコ (Marimekko Oyj) は、フィンランドのアパレル企業で、同社が展開するファッションブランド名 (marimekko) でもある。鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品ラインナップが特徴。
婦人服・紳士服・子供服のほか、鞄、インテリア用品や食器などの生活雑貨も手がける。

出典:https://ja.wikipedia.org

これぞマリメッコ!定番の花柄「ウニッコ」を使ったネイル。全部同じにせず、アクセントを入れているのがいいですね。

フットネイルにも!マリメッコの「ウニッコ」を使うと足元も大人かわいくなります。

マリメッコってフィンランドのブランド名なんです。知ってました?
マリメッコの印象に残るデザインは個性的で合わせづらいと思っていませんか?
洋服で着るには勇気がいるかもしれない柄も、
ネイルなら派手になりすぎずに取り入れることができます。

「ウニッコ」柄のネイルでマリメッコの良さを前面に!

マリメッコはテキスタイルデザインとして出来上がっています。アレンジをする必要もないですが、ネイルではちょっと工夫するとよりセンスの良さを出せます。

鮮やかな緑の「ウニッコ」柄のネイルはさわやかですね。

オレンジの「ウニッコ」柄にあえてグレーのネイルを合わせて大人かわいく!

黒い「ウニッコ」柄はマリメッコでもシックな印象になります。

5色の「ウニッコ」柄のネイルで華やかに!
部分だけでもマリメッコとわかりますよね。

青い「ウニッコ」柄と白に金色の「ラシィマット」のようなドットとの合わせ技。

マリメッコは「ウニッコ」柄だけじゃない!ネイルにぴったりなデザイン!

定番過ぎて「ウニッコ」柄はちょっと…と思うなら、マリメッコにはネイルにしやすいデザインがたくさんあります。ネイル初心者でも簡単にできるものから紹介していきます。

しずくの形の「ピサロイ」柄なら簡単にできそうですよね。

こちらも「ピサロイ」柄を使ったネイル。
大人しめの色使いなのにかわいらしいです。

「ラシィマット」を取り入れたネイル。
「ラシィマット」はぼろぼろのラグという意味で、不揃いなドットが特徴なのです。
ちょっと失敗しても気にならないですね。

ネイルにきのこ?
「クークナ」柄はホコリタケがモチーフで、独特なネイルに仕上がります。

「クークナ」かわいいですね。
ホコリタケがモチーフですけど、一輪挿しの花瓶にも見えます。

「ウニッコ」に「メローニ」を合わせてアクセントに!マリメッコのデザインはパターン化しやすいです。

「ムイヤ」とは老女という意味なのですが、四葉のようなデザインがかわいいですよね。
なぜ老女なんでしょうね?

マリメッコの特徴あるデザインをアクセントとして使ったネイル。きつくなりがちな黒にやわらかさが加わります。

ネイル上級者にはマリメッコの複雑なデザインを!

大胆な柄ばかりがマリメッコのデザインではありません。もっと複雑なデザインでネイル上級者も満足するデザインを紹介していきます。

「ユルモ」はたくさんのドットを使った凝ったデザイン。さわやかな色で夏にぴったりのネイルです。

同じ「ユルモ」をフットネイルにも。素足を出すのが楽しくなりそう。

マリメッコ60周年を記念した「イフデッサ」をモチーフに。ネイルにすると雰囲気も変わります。

果実のコンポートをモチーフにした「コンポッティ」。色々な果実の柄がかわいいネイルになっています。

市民菜園「シイルトラプータルハ」を取り入れたネイル。大人っぽい色でシックにまとまっています。

こちらも「シイルトラプータルハ」を取り入れたネイル。明るめな色使いもいいですね。

マリメッコのオリジナルパッチワークをイメージして施したというネイル。
細かい柄はネイル上級者ならでは!

マリメッコ柄のネイルで一歩先のかわいらしさを手に入れよう!

北欧デザインで代表的なマリメッコは、大人女子にぴったりのデザインネイルになります。

深めの色を使うことで、「ウニッコ」柄もマリメッコしすぎないですよ?アクセントとして使うことで大人かわいい感じに!

ネイルの質感を変えることで違った雰囲気を出すことができます。
落ち着いた色でマリメッコをもっと大人かわいく!

マリメッコのデザインはたくさんあります。ネイルのアイディアとして尽きることはないでしょう。
かわいらしさの中に大人の女性としてのおしとやかさを出せると思います。
大人かわいいネイルにぜひ挑戦してみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ