記事ID46296のサムネイル画像

ダサくならない!4種類の帽子のオシャレなかぶり方【動画16選】

「私って帽子似合わないんだよね~」いやいや、それって帽子のかぶり方がいけないのかも知れないですよ?今回は4種類の帽子のかぶり方や帽子に合う髪型のアレンジ方法などを、16作品の動画でご紹介したいと思います。是非、帽子をかぶる際の参考にしてみて下さい。

帽子が似合わない!それって帽子のかぶり方が悪いのかも?

帽子が似合わないと思っても、帽子のかぶり方のコツをつかめば、オシャレに帽子を被ることもできるようになります。

今回は、ハット、ニット帽、キャップ、ハンチングの4つの帽子のかぶり方をそれぞれ動画でご紹介します。また、それに似合う髪型も合わせてご紹介します。帽子のかぶり方を参考にしてみてください。

夏に人気の涼しげな帽子!レディースハットのかぶり方

まずは、人気の高いお洒落アイテムの「ハット」のお洒落なかぶり方をご紹介したいと思います。そして、髪型をハットに似合うようにアレンジする方法もご紹介します。

スタンダード・ハットのかぶり方

こちらはスタンダードなハットのお洒落な被り方を2種類ご紹介しています。

つば広ハットのかぶり方

こちらは、女性特有のハット、夏の必需品「つば広ハット」のかぶり方をご紹介しています。

ハットを使ったヘアアレンジ方法

ハットに似合う髪型アレンジ方法

続いては、ハットに似合う髪型を4種類ご紹介しています。

ハットに似合う長い髪のアレンジ方法

髪の長い人は、こちらのハットに似合うアレンジ方法が参考になると思います。

前髪を可愛く見せれる帽子!ニット帽のかぶり方

続いては、秋冬に大活躍する帽子「ニット帽」のお洒落なかぶり方見て行きましょう。またニット帽に似合うヘアアレンジもご紹介します。

前髪を流すニット帽のかぶり方

こちらは、前髪を少し斜めに流して小顔に見せれるニット帽のかぶり方など、6種類に分けてご紹介しています。

ニット帽のかぶり方

ニット帽のかぶり方を髪型と合わせて7種類ご紹介しています。

ニット帽をオシャレに見せるヘアアレンジ方法

ニット帽に似合う前髪のアレンジ方法

ニット帽にも似合う前髪のアレンジ方法をクリスマス帽子を使ってご紹介しています。

ニット帽に似合うショートヘアのアレンジ方法

こちらはショートヘアの方がニット帽をかぶる時のヘアアレンジ方法を紹介しています。

後ろ髪をまとめてかぶれる帽子!メンズライクなキャップのかぶり方

次は、子供から大人まで帽子好きなら1つはある帽子「キャップ」のお洒落なかぶり方やキャップをかぶる時のヘアアレンジ方法をご紹介します。

オルチャン風キャップのかぶり方

オルチャン風の帽子のかぶり方&ヘアアレンジ動画です。こちらのキャップのかぶり方は後ろ髪がポイントです。

簡単!キャップのかぶり方

こちらは、メンズライクな印象のワークキャップのかぶり方をご紹介した動画です。

キャップに合わせるヘアアレンジ方法

キャップをかわいく見せるヘアアレンジ方法

こちらでは、キャップを使ってかわいく見せるヘアアレンジ方法を3つご紹介しています。

ボブヘアのキャップに似合うアレンジ方法

こちらは、ボブヘアの方のキャップに似合うヘアアレンジ方法をご紹介した動画です。

大人の女性の雰囲気を出す帽子!ハンチングのかぶり方

最後にご紹介するのは、お洒落な帽子の中でも大人な雰囲気が強い「ハンチング」のかぶり方です。ハンチングに似合う髪型もご紹介します。

ハンチング帽のバランスのいいかぶり方【レディース】

30代~50代に向けたかぶり方として紹介していますが、若い人も使えるかぶり方です。

8方ハンチングのかぶり方【レディース】

こちらは、キャスケットとハンチングを合わせたような形の8方ハンチングのかぶり方を紹介した動画です。

ハンチングに似合うヘアアレンジ方法

ハンチングに似合うヘアアレンジ

こちらの動画は、ミディアムの髪型の方のハンチングにも似合うヘアアレンジです。

ハンチングに合わせてヘアアレンジ

こちらは、ふわふわと髪をアレンジしてハンチングをかわいく見せています。

お洒落な帽子のかぶり方のまとめ

今回は失敗しない正しい帽子のかぶり方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
帽子をかぶってもダサくならない為にも正しい帽子のかぶり方をマスターして、オシャレを楽しんでくださいね。それでは、ここまで読んで頂きありがとうございます。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ