チャイナ服に似合う髪型特集!ヘアアレンジのやり方も一緒にチェック

中国の民族衣装・チャイナ服をいざ着ることになったとしたら、どんな髪型にしますか?定番はやはりツインのお団子ヘアもいいですが、もっと可愛らしい髪型もありですよ。そこで、今回はチャイナ服に似合う髪型を特集します。やり方も一緒にチェックしてください。

チャイナ服に似合う髪型って?

チャイナ服は、中国伝統の衣装です。中学では「チイパオ」と呼ばれています。色々なデザインのチャイナ服がありますが、一体どんな髪型が似合うのでしょう。

チャイナ服に似合う髪型と言えば、ツインテールのお団子を連想する人も多いですよね。実際、他にはどんな髪型があるのかご紹介していきます。

チャイナ服に似合う髪型の定番はツインお団子ヘア

定番の髪型

チャイナ服に似合う定番の髪型です。ツインお団子ヘアに、大きなお花の髪飾りがマッチしていて可愛らしいですね。清楚な印象を与えることができます。

茶髪ツインお団子ヘア

チャイナ服に似合う髪型で、ツインお団子ヘアは茶髪でも大丈夫です。大人っぽさの中にも、前髪があるので可愛らしい印象を与えることができます。

ボリュームがあるお団子ヘア

大きめのツインお団子ヘアもチャイナ服に似合う髪型です。ウィッグなどでボリュームを出してもいいかもしれませんね。

パーマヘア

1940年代に流行っていた髪型です。本格的にチャイナ服を着たいのであれば、このような髪型にするのもありですね。

チャイナ服に似合うツインお団子ヘアのやり方は?

Halloweenセクシーチャイナ服!ふわふわおだんごヘアセット 珠実 C CHANNEL

ツインお団子ヘアのやり方を紹介しています。ふわふわのお団子ヘアは、セクシーなチャイナ服に良く似合っていますね。

Kotakoti - Panda Hairstyle - パンダスタイル - おだんごヘアスタイル

髪をくるくると巻き付けるだけで、可愛らしいお団子ヘアスタイルになりましたね。これなら、チャイナ服にもよく似合う髪型です。

チャイナ服に似合う髪型~ロングヘア編~

まとめ髪

前髪から後ろ髪まできっちりとまとめた髪型です。編み込みが入っているので、おしゃれで上品な髪型ですよね。チャイナ服にもよく似合っています。

サイドアップ

チャイナ服をカジュアルに着こなすのであれば、サイドアップの髪型がおすすめです。パーマでボリュームを出していて、とてもかっこいい髪型ですよね。

ハーフアップ

ハーフアップの髪型もチャイナ服によく似合います。ストレートヘアもなかなか魅力的ですよね。ストレートヘアで、ハーフアップなら学生も楽しむことができますね。

ツインテール

お団子にしないツインテールもチャイナ服に良く似合います。お団子を作る手間を省くことができるので、簡単にヘアアレンジを楽しむことができます。

チャイナ服に似合う髪型~ミディアム編~

ストレート

ミディアムヘアで、ストレートの髪型もチャイナ服によく似合います。耳に髪をかけることで、全体をすっきりとさせることができます。シンプルですが、すぐにできるヘアアレンジですよね。

サイド流し

髪をサイドにまとめて毛先にカールを巻いた髪型もチャイナ服によく似合います。大人っぽくて上品な髪型で、とてもおしゃれですよね。

トップにボリューム

トップにボリュームを出したハーフアップの髪型もチャイナ服に似合います。毛先はワンカールしてあげた方が、色っぽさを出すことができます。

レトロ感のあるまとめ髪

チャイナ服のレトロ感を出したいなら、髪型もレトロ感が出るまとめ髪がおすすめです。三つ編みや編み込みを組み合わせて後ろにまとめるだけなので、とても簡単に作れる髪型です。

チャイナ服に似合う髪型~ショート編~

ショートボブ

いつものショートボブの髪型でも、チャイナ服はよく似合いますよ。特にヘアアレンジをしなくても、チャイナ服に似合うのは嬉しいですね。

マッシュボブ

チャイナ服にマッシュボブの髪型もよく似合います。クールビューティーのイメージを与えることができます。

ショートバング

ショートバングもチャイナ服にぴったりの髪型です。ショートボブとはまた違った魅力があります。ショートバングにするなら、黒髪がおすすめです。

チャイナ服に似合う髪型は色々あった!

いかがでしたか?
チャイナ服に似合う髪型は色々とありましたね。どれも素敵な髪型ばかりです。チャイナ服を着る機会があったら、ぜひ髪型も意識してみてくださいね。

TOPへ