記事ID46054のサムネイル画像

シンプルなスカートスーツを着まわそう!オフィスコーデをご紹介☆

シンプルなスカートスーツを着まわせればとっても便利ですよね!スカートスーツの定番色とも言える黒、グレー、ベージュの3色。それぞれのスカートスーツの着まわし術をご紹介したいと思います。何着もスーツを持たなくても可愛く着回しできるんです!

スカートスーツの選び方のコツ

スーツ選びはサイズ感がとっても大切!

きれいに着こなすにはサイズ選びが大切!!自分の体形に合ったものを選びましょう!

肩幅のサイズを決める

スーツ選びでまず大切なのは肩幅です。
肩幅が合っていないとスーツが型崩れしやすくなり、また見た目も不格好になりがちです。
肩幅以外のパーツはお直しがきくことも多いので、まず肩幅優先で選びましょう。

出典:http://lier.jp

バストは横ジワが入らないように

ジャケットのボタンをしめた時に、胸元にシワが入っていると窮屈な印象に。
見た目も良くありません。
胸が大きい人はどうしてもシワが入ってしまうかもしれませんが、なるべく胸元が開いたデザインのものを選んでカバーしましょう。
INのブラウスをゆったりしたV字のものにして窮屈さを感じさせない様にするのもポイントです。

出典:http://lier.jp

スカートの腰周りのサイズにも気をつけて、椅子に座った時にウエストがきつくなく、裾が膝上10 cm以内に収まる丈のものを選びましょう。

出典:http://careerpark.jp

シンプルな形を選ぶ

スーツはそう沢山購入することはないと思います。数着を着まわすことが多いでしょう。

ですので、あまりデザイン性が高いものは選ばず、シンプルな形のものを選ぶようにしましょう。

シンプルなスーツの中に着るシャツを、いろいろなデザインや色のものに変えるだけで、変化をつけることができます。

出典:https://fashion.nanapi.com

スカートスーツの魅力は??

パンツスーツより女性らしい印象に!

スカートスーツの良さはやはり、女性らしさ。オフィスでも女性らしさは大切にしたいですよね!

スカートは華やか、パンツスーツはデキる女性という印象を与える!

出典:http://careerpark.jp

着まわしとしてスカートスタイルは、女性らしく真面目で受けが良さそうです。

出典:http://careerpark.jp

スカートスーツの着まわし術 ~黒~

黒のスカートスーツは定番。上下ばらばらにも使いやすいので着回し力も抜群!!

いつもの白シャツをボウタイブラウスにチェンジ!

ボウタイブラウスに変えるだけで女性らしさがアップ!印象も変わってきます!

ジャケットを活かして!

スカートスーツのスカートを手持ちのスカートにチェンジ!ストライブならオフィスもOK!

スカートスーツのスカートを活かして

ジャケットを脱いだ時に肩掛けでキレイ色のカーデをプラス。華やかになりますね!

インナーにボーダーカットソーを合わせて

シンプルな黒スカートスーツのインナーも柄をいれて印象が変わる!

スカートスーツの着回し術 ~グレー~

グレーはおしゃれな女性にも大人気のカラー。ピンクやイエロー、ネイビーなどいろいろな組み合わせが楽しめておすすめです!

シンプルな黒カットソーと合わせて!

グレーのスカートスーツに黒を合わせてできる女風に!!

グレーのスカートスーツに相性抜群のピンクのシャツを!

グレーとピンクは相性抜群!シャツをピンクに変えれば普段よりも華やかな雰囲気になりますね!

スカートを白パンツに!

スカートスーツのジャケットをパンツスタイルにも!グレー×ホワイトでさわやかな大人コーデに!

スカートスーツのスカートと、ニットで可愛いコーデ!

グレーのスカートを着まわしてオフィスもデートもOKなキレイ目もてコーデに!

スカートスーツの着まわし術 ~ベージュ~

ベージュも定番で人気カラー。優しい色味なので柔らかい感じになりますね。合わせやすい色なので着回ししやすいのがうれしいですね!

リボンタイで女性らしさをアピール

ベージュのスカートスーツにリボンタイで清楚にまとめたコーデです。

同系色のインナーでまとめたコーデ

ワントーンコーデモおしゃれ。シャーリングの効いたトップスが女性らしくて素敵です!

ベージュのジャケットをワンピースに合わせて!

スカートスーツのジャケットはワンピースとも相性抜群!!着回しができてとっても便利ですね!!

黒のブラウスを合わせて!

スカートスーツのスカートを黒のブラウスとコーデ。ジャケットを脱いでも可愛いコーデは基本ですね!

スカートスーツをどんどん着まわそう!

お仕事コーデのアイテムは着回し力が大事!

毎日のことですから、着回しができて、オシャレなものがいいですよね!

着回しができる定番カラーのスーツを持っていれば着回しが自由自在!毎日のコーデの参考にしてみてくださいね!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ