記事ID45970のサムネイル画像

韓国コスメは魅力いっぱい!今話題のあのリップも一挙公開!

韓国コスメの人気は根強いですよね。その人気の秘密は、天然成分?それとも奇想天外な発想?最近はやりのティントリップパックも詳しく説明します!あなたも韓国コスメに詳しくなってうるうるリップの韓流スターメイクに挑戦してみませんか?

人気の韓国コスメ

韓国コスメ、人気ですよね!
基礎化粧品からメークアップアイテムまで種類もたくさん。
あなたは何か持ってますか?

韓国コスメ人気の秘密

なぜこんなに人気なの?

韓国コスメがすごい人気なのは知っているけどどうして・・・?
日本の化粧品と何が違うんでしょうか?

韓国コスメの面白さというのは日本人には思いつかないような発想で化粧品が開発されていることなんですね。そしてそれが意外に効果があったりするから驚きなわけです。

出典:http://www.hoochandhamlet.com

韓国コスメの特徴をちょっと簡単にまとめると、
・同じに品質の日本の化粧品と比べて安いから
・保湿力が非常に高いものが多い
・化学成分ではなく、韓方の天然素材が配合されているから

出典:http://www.hoochandhamlet.com

わざわざ韓国まで買いに行くほど韓国コスメが人気の理由はこれなんですね!

美容家でタレントのIKKOさんが韓国コスメをべた褒めしたことでも人気に火が付いたのは記憶に新しいところ。

韓国コスメ人気のラインナップ

韓国コスメと言えば

韓国コスメで一番人気はやっぱりBBクリーム。
今では日本のものもたくさん出ていますが、韓国コスメのイメージが強いですね。

シートマスク

本当に色々な種類のシートマスクがあって、選ぶのに困ります。
値段も安く、保湿力が高いのが韓国コスメのシートマスクの人気の秘密でしょうか?

メークアップアイテムも

スキンケアでももちろん韓国コスメは知られていますが、メークアップアイテムも充実の品揃えです。

ここでは特に韓国コスメのリップに注目してみましょう。

韓国で流行りののリップメイク

寝起きリップ

韓国コスメにかかわらず、今人気なのは寝起きでノーメイクのようなナチュラルなリップメイク。
芸能人から広まったようです。

リップケアもユニーク

韓国コスメの老舗、エチュードハウスからもこんなリップパックが出ています。
こんな大きな唇が乗っていたら笑っちゃいますね。
リップケアしている間も可愛い、韓国コスメならではの発想ですね♡

ティントリップ

染めるという意味のティントリップは、今までのリップやグロスとはまた違った仕上がりに。
こちらも韓国コスメのトレンドです。

こんな感じのリップに仕上がります。
リップにグロス、より簡単で濡れ感半端ない優れものリップ!

今話題のティントリップパック知ってますか?

ウワサの韓国コスメティントリップパックって?

べリサムリップティントパック

3か月で40万本以上も売れたという大ヒット韓国コスメ。
12時間落ちないリップと評判なんだそうです。

使い方

リップティントパックの使い方は本当に簡単!
これで12時間落ちないなら1度やってみる価値あり。

(1)リップを少し厚めに塗ります
(2)5~10分程度待ちます
(3)乾いて来たら、ゆっくりと表面をはがします
(4)完成!透明なグロスやリップを重ねて塗ると、よりキレイさがUPします。

出典:http://matome.naver.jp

リップなのに塗ってはがす、というところが面白いですよね。
さすが新感覚の韓国コスメ。
リップも新しい!

リップを落とすときは

これだけ長持ちするリップだと落とすのも大変そう。
唇を染めているのだからふつうのリップの落とし方とは違うのでしょうか?

クレンジングウォーターや洗顔料で洗うと落ちます。染料を吸着して色をつける商品ですので、完全には落ちない場合があります。
※強くこすると唇を傷つける恐れがありますので、ご注意ください。

出典:http://matome.naver.jp

うーん、なんだか唇に悪いリップじゃないの?

天然成分たっぷり

実はべリサムティントリップは天然成分で唇を染めているのです。
だから唇にもとっても優しいリップなんです。

海洋深層水、ハイドロライズド・コラーゲン、パパイヤ、ローヤルゼリーなどが主な成分。天然の成分で唇の保湿や角質ケアも同時に行ってくれる優れものです。

出典:http://matome.naver.jp

さすが韓国コスメ!ここでも天然成分が出てきました。

色も8色展開で。
最近では日本の通販でも買えるようです。
1度試してみたいですよね。

韓国コスメで気を付けること

天然成分と言っても

韓国コスメが天然成分たっぷりなのはよくわかりました。
ではすべての人が使っていいものなのでしょうか?

韓国コスメは自然由来の成分が多く配合されています。ただ、だからといって肌に優しいかというとそれは別問題で、 むしろ天然成分のほうが構造が複雑な分だけ、肌に刺激があった場合の原因物質の特定が難しくなるということは覚えておきましょう。

出典:http://www.hoochandhamlet.com

アレルギーのある方は

ウルシかぶれでもわかるように天然成分であっても肌に刺激になるものは多く、アレルギー反応がでるものもあります。

国内通販も沢山出ていますが・・・

メディカルコスメや自然派化粧品肌が多く、弱くデリケートな状態であっても肌に負担なく安心して使える物が多い韓国コスメですが、万が一トラブルがあった場合、連絡のつかないものはちょっと心配ですね。

憧れの韓流スターみたいなリップに!

あなたの欲しい韓国コスメは見つかりましたか?
お肌に良くて、面白い物が多く、値段も安いと魅力いっぱいの韓国コスメ。
大好きな韓流スターと同じ韓国コスメを探したいという人もいるかもしれませんね。
ぜひ参考にして、あなたも韓流スターメイクに挑戦してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ