元宝塚・男役トップスターから花嫁へ!和央ようかの結婚に迫る!

2015年7月にマウイ島で結婚式を行った和央ようかさん。美しいドレス姿とラブラブな結婚式が話題になりました。和央ようかさんの旦那さんも世界的に有名なあの人!そんな和央ようかさんの、結婚までの素敵なラブストーリーについてまとめてみました。

幸せいっぱい!和央ようかさんのプロフィール

和央 ようか(わお ようか)

生年月日:1968年2月15日
星座:みずがめ座
出身地:大阪府
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:舞台・映画

宝塚歌劇団・元宙組トップスター

宝塚歌劇団・元宙組トップスターの和央ようかさん。
1988年に男役として初舞台を踏んでから、その後女優として大活躍します。

2004年には『ファントム』でファントムを演じ、その見事な演技に大絶賛を受けます。
その後、その作品で菊田一夫演劇賞を受賞しました。

ファントムを演じている、宝塚時代の和央ようかさん。
宝塚ファンからも「ファントム役は和央ようかさんが1番素敵!」と言われるほどの、見事なパフォーマンスを披露されていました。

2005年10月に宝塚歌劇団を退団を発表しました。
その年の12月21日、シアター・ドラマシティ公演の上映中に、2メートルの高さから転落する事故に遭ってしまいます。

事故で骨盤と肋骨を骨折するという大怪我をしながらも、稽古に通い舞台に立ち続けた和央ようかさん。
そのプロ意識の高さには驚かされます。

その後、2006年7月2日に、宝塚歌劇団を退団されました。
退団してからは、リハビリに専念したんだそうです。

宝塚歌劇団を退団後も、ミュージカルや映画などで女優として活躍されている和央ようかさん。
そして、2015年7月25日に結婚式をされました。
和央ようかさんのハートを射止めたその旦那さんとは、どんな方なのでしょうか?

和央ようかさんの結婚相手はすごい人だった!

こちらが、和央ようかさんと結婚されたお相手とのツーショットです。
顔を見ただけでは誰だか分からない方も多いと思いますが、結婚相手はとても有名な作曲家の方なんです!

フランク・ワイルドホーン (Frank Wildhorn)

生年月日:1959年11月29日
出身国:アメリカ合衆国
職業:作曲家
代表作:『ジキル&ハイド』

フランク・ワイルドホーン氏は、2002年ソルトレークシティー冬季オリンピックの開会式曲も作曲された、世界的にも有名な作曲家です。
和央ようかさんとは3度目の結婚で、以前の妻との間に2人の息子さんがいるんだそう。

ホイットニー・ヒューストン 『Where Do Broken Hearts Go 』

フランク・ワイルドホーン氏が楽曲提供した、ホイットニー・ヒューストンの 『Where Do Broken Hearts Go 』は、世界中で1位を獲得した名曲です。

お二人のセッションも大変話題になりましたね。
でも、一見接点のなさそうなお二人ですが、どのようにして出会ったのでしょう?
お二人の結婚までの馴れ初めをご紹介します。

フランク・ワイルドホーン氏との結婚までの馴れ初めは?

和央ようかさんと結婚相手のフランク・ワイルドホーン氏の、国境を越えた出会いとはどのようなものだったのでしょう?

お二人の初めての出会いは2005年の秋のこと。
和央ようかさんの宝塚退団公演の楽曲を、フランク・ワイルドホーン氏が作曲したことから始まります。

その後、フランク・ワイルドホーン氏が担当するミュージカルが上映されるたびに、はるばる日本まで鑑賞に訪れたんだそうです。
そこで、メールなどのやりとりをしながら、友人といて親しくなっていきました。

こうしたやりとりがきっかけで、結婚相手であるフランク・ワイルドホーン氏からの猛アタックが始まったようです。

和央ようかさんが語るワイルドホーン氏

「オーストラリアのグラーツで、『ドラキュラ』野外公演をするから見に来ない? 日本で公演があるときも初日に来ない? 打ち上げパーティも来る? と。私の公演があるときは、楽屋や自宅にお花を届けてくれたり、手書きのカードを届けてくれたり……アメリカ人らしいなと思いました」(和央・以下同)

出典:http://jisin.jp

こんな風に情熱的にアプローチされたら、女性ならとっても嬉しいですね!
そんな情熱的なフランク・ワイルドホーン氏に、徐々に惹かれていったのかもしれませんね。

フランク・ワイルドホーン氏との居心地の良さに気付いた和央ようかさんは、2013年5月に交際をスタートさせることに。

フランク・ワイルドホーン氏のまっすぐな愛が、和央ようかさんに見事に届いたようですね。

そしてついにプロポーズ!

特別に用意されたホテルの部屋で、フランク・ワイルドホーン氏は和央ようかさんに指輪を捧げたんだそう。
その指輪はサイズがぴったりで、運命を感じた和央ようかさんは一言「Yes」と答えたそうです!

シンプルだけど、とても胸に響くプロポーズですね!
和央ようかさんの左手の薬指には、フランク・ワイルドホーン氏からの婚約指輪が輝いています。

宝塚時代のお相手、花總まりさんと破局!?

ところで、和央ようかさんといえば宝塚時代にコンビを組んでいたお相手、花總まりさんとの関係も話題になりました。
あまりに息ぴったりのお二人に、「二人は結婚するんじゃ?」との噂も流れるほどに。

和央ようかさんが結婚したことで、「花總まりさんとは破局!?」といった噂がファンの間で囁かれましたが、実際は『親友関係』というお二人。

特別な関係では全くないので、『結婚』や『破局』などといったことは全くなかったそうです!
舞台では本当に恋人同士のようなお二人だったので、ファンの間ではこんな噂になってしまったんですね。

和央ようかさんの美しい結婚式の様子

和央ようかさんとフランク・ワイルドホーン氏は、2015年7月25日にハワイのマウイ島にあるホテル・フォーシーズンズにて、挙式・披露宴を行いました。
その時の写真がとっても素敵と話題なので、いくつかご紹介します。

この夢のようなシチュエーションと、とっても美しい和央ようかさん。
長身スレンダーな方なので、ドレスがとてもよくお似合いです!

フランク・ワイルドホーン氏の和央ようかさんを見つめる優しいまなざしに、二人の愛の深さを感じる一枚ですね。

ハワイでは、伝説の牧師と呼ばれているラキ牧師との3ショット!
とってもなごやかで、楽しそうな雰囲気の結婚式だったということが伝わります。

とっても素敵なガーデンウェディングの様子。
みんなに祝福され、とてもいい式だったことでしょう。

結婚式では、参列者の声援に応えるうちに5回もキスされたそう。
本当にラブラブな和央ようかさんとフランク・ワイルドホーン氏!

ブライズメイド、アッシャーも登場した賑やかな結婚式。
これだけ勢揃いすると、華やかさもグンと増します!

スレンダーラインのウェディングドレスに、マリアベールがとっても美しいですね!
和央ようかさんにぴったりのセレクトです。

綺麗なお花に囲まれた中での結婚式は、和央ようかさんにとっても夢のような時間だったのでしょうね。

長身スレンダーな和央ようかさんだからこそ、ロングトレーンのドレスも美しく着こなせますね。

結婚して世界で活躍する女優に!

世界的に有名な作曲家・フランク・ワイルドホーン氏と結婚された和央ようかさん。
メディアの前に登場する度に幸せをふりまいてくれていますが、新婚生活もとても幸せそうです。
和央ようかさんが、これから世界で活躍する女優さんになる日も近そうですね。

TOPへ