記事ID45847のサムネイル画像

熱愛報道からまさかの這い上がり!!HKT48指原莉乃はすごい!

AKB48グループで熱愛報道はご法度、写真まで出回ってしまった指原莉乃はとてもピンチな状況でした。しかし、熱愛報道後も這い上がりを見せていて今ではAKB48、HKT48の顔として活躍しています。そんな指原莉乃の凄さを今回はご紹介します。

指原莉乃

指原莉乃

指原 莉乃(さしはら りの)1992年11月21日 生まれ、日本のアイドルであり、女性アイドルグループHKT48チームHのメンバーである。また、尾崎充とともにHKT48劇場支配人を務める。AKB48の元メンバー。 大分県大分市出身。太田プロダクション所属。

AKB48の5期生として加入、大声ダイヤモンドで初選抜入りなどAKB48として活動していたが熱愛報道をきっかけにHKT48に移籍しています。

指原莉乃の熱愛

熱愛報道があった指原莉乃

熱愛報道は総選挙の直後でした

総選挙で4位という成績を残し、神7入りした指原莉乃、波に乗っているように思えたが週刊文集に熱愛報道を報じられてしまいました。

6月16日(6月15日深夜)放送の『AKB48のオールナイトニッポン』において、『週刊文春』(2012年6月21日号)によって過去に元ファンの男性と交際していたと報じられたことに関して、事実でないことも記載されていると語ったが、その男性が友人であったことは認め、ファンや関係者に向けて謝罪した[31]。プロデューサーの秋元康は「明日[注 2]から」HKT48に移籍するように命じた[32]。

出典:https://ja.wikipedia.org

熱愛報道があった指原莉乃

この恋愛は辛かったでしょうね

最初は別メンバーのファンだったそうですが、いつしか劇場で指原莉乃さんと・・・

「よく目があう」

ことに気づき、推しメンを指原莉乃さんへ変更。それからは、劇場でのイベントや握手会に参加し、名前を覚えてもらうためにファンレターを何通も書いたそうです。

そしたら、ある日、”指原の友人”と名乗る「ミホ」さんからmixi経由で

私、友達なので、もしよかったら莉乃ちゃんのアドレス教えましょうか?

とメッセージが来たそうです。これ怪しい〜^^; って普通なら疑っちゃいそうですが、元彼Aさんはすぐに飛びついたらしいですw

まぁそりゃそうです、憧れのアイドルなんですからねっ^^

しかしフタを開けてみると、な、なんとのそのメッセージをくれたのが、指原莉乃さん本人だった!!のです。Σ(゚ロ、゚;)w

つまり・・・「ミホ = 指原莉乃」という衝撃的な事実だったことが判明したワケです。ビックリというか何とも恐ろしい・・・こんなことあるんだ〜って感じです^^;

これ、ヘタレが出来るようなことじゃないですよね。つまり、指原莉乃→ヘタレどころか、超肉食!!w

そこからは、超展開が早かったようです。すぐに交際するようになりました。憧れのアイドルとつき合えるなんて胸がドキドキですよね。

出典:http://きらきらモッシュ.com

指原莉乃さんと交際していた頃に抱えていた “会いたいときに会えず、誰にも相談できなかった” という溜めに溜め込んだ悩みやストレスを開放するかのように・・・

その頃の2人の秘密の写真やメールとかの情報を週刊誌に売りこんだという流れだったようです。

出典:http://きらきらモッシュ.com

指原莉乃の人気が落ちるように週刊文集に熱愛ネタを売ったのでしょう。
AKB48の人気メンバーが熱愛というのは大スクープです。
しかし、下がるどころか上がってしまう結果になりましたね。

熱愛報道でHKT48に移籍した指原莉乃

HKT48村重杏奈は複雑な思い

熱愛報道を受けてHKT48に移籍した指原莉乃に気持ちをぶつける村重杏奈

HKT48はAKB48の左遷先かよ!とファンも激怒する事態に。
HKT48メンバーもこの移籍には複雑な心境を隠しきれず、指原莉乃と思いきり気持ちをぶつけるということをしました。

その時に村重杏奈は16人の公演に対しメンバーが17人になってしまうという気持ちをぶつけました。受け入れる側としては複雑ですよね。

熱愛報道があった指原莉乃

ファンから、ヘタレはルール違反出来ない!と厳しい意見も

HKT48として活動していくとはいえ、AKB48の人気メンバーです。一緒に活動していくとしても始動して日が浅いHKT48のメンバーにとっては距離感の意味でも複雑な心境だったでしょう。

しかし、指原莉乃は「さっしー」と呼んでもらうようにし、メンバーとの距離を自ら縮めていこうと努力しました。

AKB48の熱愛報道

AKB48の熱愛報道への対処

熱愛報道への対処の基準がよく分かりません

AKB48の中で熱愛報道が出たメンバーへの対応はとても平等であるとは思えない対応です。

元AKB48の西川七海はファンと私的な交流があったことが発覚し解雇されました。

AKB48の熱愛報道への対処

元AKB48の石黒貴己も男性とのプリクラが流出 セレクション審査落ちし、卒業

インターネット上に流出したプリクラが原因で卒業となりました。研究生ではあったものの総選挙に40位ランクインしていました。アンダーガールズに選ばれていたものの、アンダーガールズとして活動できぬまま卒業しました。

その後もメンバーの熱愛報道はあり、指原莉乃を含め人気メンバーの写真付き熱愛報道がありましたが解雇されることはありませんでした。

熱愛報道への対処が一律ではなく、人気の度合いで対応を大きく変えているようにしか見えないことに、ファンは不満の声をあげています。

熱愛報道からの1位

熱愛報道に負けない指原莉乃

這い上がりが凄いですね

熱愛報道が出たNMB48の渡辺美優紀は総選挙で選抜入りを果たせずアンダーガールズに落ちるなど熱愛報道の影響を受けたメンバーも多くいます。

また、熱愛報道を受けた厳しい言葉も絶えることなく言われ続けることになります。

しかし、指原莉乃は熱愛報道をネタにしてしまうほどの凄腕です。

また、HKT48を大きく成長させ紅白出場も果たせました。

さっしーとHKT48のメンバーからも慕われていることから、指原莉乃の凄さを感じることができます。

左遷先じゃないと言われていた指原莉乃も、指原莉乃がいなかったらHKT48はどうなっていたかと言われるほどの存在になりました。

熱愛報道はAKB48にとってはご法度ですが、熱愛報道をうけて指原莉乃を含めAKB48グループを大きく成長させました。

今後の活躍にも期待!

2度目の総選挙1位を果たした指原莉乃。

2016年の総選挙で1位を獲得できたらAKB48史上初の2連覇となります。

前田敦子、大島優子、渡辺麻友も達成できなかった2連覇を達成できる可能性が1番高いのは指原莉乃です。

2016年の総選挙に期待しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ