仮装から普段使いまで!ツートンウィッグでいつもと違う自分に大変身★

いつもと同じ髪型だと飽きちゃいますよね。ウィッグを使えば簡単にイメチェン出来ますが、普通のウィッグじゃつまらない!そんなあなたにはツートンウィッグがおすすめ!髪型は普通でもツートン菜だけでインパクト抜群。そんなツートンウィッグについてまとめました!

ウィッグってどんなもの?

ウィッグとは、簡単に言うとかつらのこと。
昔は髪の毛が薄い人や変装用というイメージのアイテムでしたが、今は簡単にイメチェンできるアイテムとして広く使われています。

普段は仕事で派手な髪型は出来ない!というあなたも、休日にはウィッグを使って気軽にヘアチェンジして楽しみましょう!
仮装するにも普段使いでもツートンウィッグは大活躍です!

ウィッグの種類

人毛ウィッグ

<人毛の特徴>
人間の毛を購入するのですからかつら・ウィッグ原価は高くなります。
しかし、人工毛でつくったカツラ・ウイッグと比較して絶対的に良い点があるのです。

①静電気によるかつら・ウイッグの髪のチジレ がない
②カツラの見た目が自然・ウィッグの手触りが自然
③かつら・ウィッグに光にあたっても人工毛のように妙に黒々としていなくて自然

人工毛ウィッグ

<人工毛の特徴 >
人工毛のカツラ・ウィッグの髪はすぐに乾いて手入れがしやすいです。

①人工毛のかつら・ウィッグの髪は時間が経っても赤くなったりはしません。
②手触りの自然さも実際に人口毛のかつら・ウィッグと人毛のカツラ・ウイッグを手にとって比較するとすぐに人毛が自然なのがわかります。

耐熱ファイバーウィッグ

<耐熱ファイバーの特徴>
約150度の熱まで耐えることができますのでウィッグ・かつらをつけていてもサウナに入ることができます。

ツートンウィッグ集

ツートンウィッグ①

落ち着いたワインレッドのツートンなので、大人っぽくきまります。

ツートンウィッグ②

ゴスロリスタイルには白と黒のインパクトのあるツートンで。

ツートンウィッグ③

インパクトのあるツートンカラーも毛先のパーマで可愛くイメチェン

ツートンウィッグ④

毛先に明るい色を入れることで、髪に動きや立体感が出ます

ツートンウィッグ⑤

ナチュラルな色のツートンなので普段使いもOK

ツートンウィッグ⑥

落ち着いた色のツートンは大人っぽさを演出

ツートンウィッグ⑦

くっきり分かれたツートンもハットを合わせることでさらにおしゃれに自然に☆

ツートンウィッグ⑧

派手めのツートンでパンクでロックなガールスタイル

ツートンウィッグ⑨

ポイントカラーのツートンでキュートに

ツートンウィッグ⑩

ぱっつん前髪・ロングヘアのツートンで清楚系に

ツートンウィッグが買えるお店

AQUADOLL

フルウィッグからハーフウィッグ、ポイントウィッグまで幅広く扱うウィッグ通販サイト。
グラデーションカラーのウィッグも豊富でプチプラなのも人気の秘密!

BRIGHTLELE

とにかく安い!そしてカラーがかなり豊富。
グラデーションカラー、メッシュ、ロリィタ系のウィッグも扱っています。
100円からワンタッチエクステが購入できる。

Angelique

雑誌に満載されたり韓国にも店舗を出店しているウィッグショップ。

リネアストリア

ウィッグの種類が豊富でウィッグのカラーについて元美容師さんに問い合わせることができる。
カラーの見本も購入できる。
スタッフコラムはウィッグ愛用者に嬉しい情報がたくさん!

VIVID

個性派ウィッグを取り扱う通販サイト。
人とかぶりたくない!と思うならVIVIDがおすすめ。
お客さんの着画も見れます。

ウィッグはちゃんとお手入れしましょう

ウィッグだって汚れたり痛んだりします。
こまめにお手入れをすることで長期間保つことが可能になるので、しっかりお手入れしてあげてくださいね!

1、クシで黒髪ウィッグの毛を梳かします。
2、シャンプーを少しぬるま湯に溶かして、黒髪ウィッグをぬるま湯に入れ、5分ほど置いてください。
3、優しく揉み洗いしてから、きれいな水ですすぎます。
4、タオルに載せます。タオルをたたみこんでウイッグの水気をとります。
5、スタンドに乗せて、自然に乾かします。

ツートンウィッグまとめ

いかがでしたか?
お気に入りのツートンウィッグは見つかりましたか?
ウィッグは使うけど、ツートンは使ったことないかた多いはず!
少しカラーが入るだけでイメージがガラリと変わるので
是非ツートンにも挑戦しておしゃれを楽しんで下さいね!

TOPへ