記事ID45573のサムネイル画像

沢尻エリカも大絶賛!!朝まで友達と騒いだフジロックの魅力とは

女優の沢尻エリカさんといえば「別に」発言で有名ですが、とても音楽好きとしても知られています。そんな沢尻エリカさんですが何とあのフジロックにハマっていると言います。友達を引き連れ朝まで騒いでいる?どんな友達と?フジロックの魅力とは?そんな沢尻エリカさんを紹介!!

友達と朝まで騒いでいる?沢尻エリカのプロフィール

沢尻エリカ

本名:澤尻 エリカ
生年月日: 1986年4月8日(29歳)
出身地:東京
身長:161cm
血液型:A型
職業:女優、歌手
所属事務所:エル・エクストラテレストレ所属

活動期間: 2001年 - 2009年
2010年 -
エイベックス・ヴァンガードと業務提携
主な作品
映画          ドラマ
『パッチギ!』        『1リットルの涙』
『手紙』          『タイヨウのうた』
『クローズド・ノート』  『ファースト・クラス』
『ヘルタースケルター』 『ようこそ、わが家へ』
『新宿スワン』

沢尻エリカはハーフ

実は沢尻エリカさんてハーフなんですよね
全然見えませんね

父親が日本人で母親がアルジェリア系フランス人(アルジェリア生まれフランス育ちのベルベル人)のハーフ。

出典:https://ja.wikipedia.org

沢尻エリカの母

お母さんはフランス人ですけど、アルジェリア移民なんですよね。
白人ではないようですね。まあ日本人にはあまり関係ないですけど

小学校6年生の時に芸能界デビュー。初めての仕事は、『りぼん』の懸賞ページのモデル。その後『ニコラ』のモデルとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

映画「パッチギ」

2005年に公開された映画「パッチギ」で在日韓国人を演じた沢尻エリカさんです。
この映画での演技が高く評価され第29回日本アカデミー賞 新人俳優賞、話題賞俳優部門を受賞。監督は井筒監督です。

沢尻は『パッチギ!』について「映画だけど映画じゃない。そういう事実を伝える最高の教科書みたいなもの」と語り、「この映画を通して女優として得たものも多く、結果がどうであれ物事にぶつかっていくことに意味がある」と発言した。

出典:https://ja.wikipedia.org

沢尻エリカといえば「別に」

主演映画の舞台挨拶の時にとにかく不機嫌で質問に対して「別に」と発言。
これには各メディアが一斉に取り上げ沢尻エリカ叩きが起こりました。

ちょっと性格に難がありそうな沢尻エリカさんですが、友達ってどんな人なんでしょう。
友達いるのかな?

沢尻エリカの友達ってどんな人?

沢尻エリカの友達!!岩佐真悠子(さくらまゆこ)

沢尻エリカさんと大親友みたいです。
テレビドラマ「ファースト・クラス」で共演してました

沢尻エリカの友達!!片瀬那奈(かたせなな)

10年以上も付き合いがあるみたいです。
お互いの誕生日も祝う仲です

沢尻エリカの友達!!あびる優

沢尻エリカさんの離婚問題の時に友達(親友)枠として当時テレビによく出てました。
結局何もしゃべらなかったよね

沢尻エリカの友達!!蜷川 実花(にながわみか)

沢尻エリカさんの女優復帰作となった映画「ヘルタースケルター」の監督さんです
とても仲が良いみたいです

友達?

テレビドラマ8年ぶり地上波連続ドラマ『ファースト・クラス』の共演者です。
仲良さそうですね!!

ドイツの人気グループshanadooのメンバー福愛美とは小学・中学の同級生で一緒に芸能界へ入った親友である。また女優の岩佐真悠子やあびる優、片瀬那奈、香椎由宇、マリエ、紗栄子、カメラマンの蜷川実花、俳優の松田翔太、綾野剛、小橋賢児などと仲が良いほか笑福亭鶴瓶とも交友があるなど幅広い人脈を持つ。

出典:https://ja.wikipedia.org

世の中では沢尻エリカさんは性格が悪いとか友達が少ないなどの噂が立っていましたが、実際は共演者や友達とも凄く仲が良いみだいですね。人脈が幅広いのも彼女の魅力の証拠です。

友達の多い沢尻エリカがハマッているフジロックの魅力とは

フジロックとは

分かりやすく言えば、野外ライブで国内外問わず有名アーティストを呼んで皆で朝まで3日間音楽を楽しもうという野外フェスティバルです。
1997年にスタートして今年で18年目です。
場所は新潟県苗場スキー場で夏に開催されています

皆さんテント張ってます

音楽だけじゃなくてアウトドアも楽しめるのがフジロックフェスティバルの面白いところ
友達と行ったら最高に楽しそう!!

そんなフジロックの魅力を沢尻エリカさんが語っています

友達とフジロック

2013年に初参加して以来フジロックの魅力に取り付かれたようです。
毎年友達と参加しているという沢尻エリカさんにとってフジロックとは

「アウトドアが好き」って話すと、みんなから「意外だね」って驚かれる反応は昔からあります(笑)。ビョークを見ることが出来た一昨年が初参加だったのですが、仲間と一緒で本当に楽しかったんです。

出典:http://frf-en.jp

ゴミが無くてキレイ

沢尻エリカさんもお友達とテント張ったのかな

最初に行った2013年は本当に感動しました。今までどうして行かなかったのか不思議なくらいで、もっと早くから来ていればよかったなって。2013年は一泊、2014年は二泊三日でしたね。

出典:http://frf-en.jp

川もあるよ

友達と川遊びも出来て楽しそうですね
沢尻エリカさんも川で遊んだのかな

これは去年のことですけど、オレンジ・コートで友達と朝方まで踊りきって疲れていたんです。帰りに途中の川で休憩していて、気付いたら周りに誰もいなくなっていたんです(笑)。スタッフさんに「もう入場ゲートが閉まるので川から出てくださーい!」って注意されちゃいました(苦笑)。

出典:http://frf-en.jp

夜もやってるよ

夜もやっているんですね
沢尻エリカさんも友達と騒いだのかな

本当に楽しみですし、感動するんですよね。遊び尽くすと達成感があるし。今年は3日間を通していい思い出作りをしたいなと思います。今年も椅子を抱えて会場中を歩き回っていると思いますよ。<フジロック>はそうやって楽しむのがいいですね。

出典:http://frf-en.jp

みんな楽しくて優しいですし、<フジロック>に来ている人たちはアーティストのファン以上に<フジロック>のファンなんですよね。その雰囲気はすごく伝わるはずですよ。みんな<フジロック>をキーワードにした仲間のような感じになっているし、見ず知らずの人でも通りすがりに仲良くなれそうで、自然と友達が増えるかもしれない雰囲気もある。

出典:http://frf-en.jp

何だか楽しそうですね。
普段味わえない特別な空間がそこにはありそうで参加したくなりますね。
ひょっとしたら沢尻エリカさんに会えて友達になれるかも!!

沢尻エリカだけじゃないフジロックにハマッている芸能人

女優の臼田あさ美

2012年に初参加して以来フジロックの魅力に取り付かれた一人

お笑い芸人ハライチの澤部佑

2005年高校生時代に初参加以来毎年参加しているみたいです!!

お笑い芸人バイキングの小峠英二

初参加は10年くらい前だそうです
これまで5~6回は参加しているみたいです!!

ローラ

ローラもフジロックに参加してます

凄いですね。芸能人も沢山参加しているようです。
友達と一緒に芸能人を探すのもフジロックの楽しみかも!!

沢尻エリカは友達とフジロックに夢中!!まとめ

世間の噂ほど沢尻エリカさんは悪い人ではないようで、友達も沢山いるみたいでした。特に今はフジロックの魅力に取り付かれているようで、毎年参加しているみたいです。知らない人とも友達になれそうな感覚が特に気に入っているようでした。朝まで友達と大騒ぎ出来て楽しそう!!そんな音楽とフジロックを愛す沢尻エリカさんでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ