記事ID45310のサムネイル画像

犯罪者の父親?!イケメン俳優・中村雅俊の息子がおかした犯罪とは?

イケメン俳優・中村雅俊。何歳になってもカッコいいですよね。中村雅俊には子供何人かいますがその中でも今回は犯罪を犯した息子についてご紹介したいと思います。中村雅俊の息子がやらかした犯罪とは?罪を犯した理由についても詳しく調べましたのでご紹介します。

中村雅俊ってどんな人?

中村雅俊のプロフィール☆

中村雅俊(なかむら まさとし、1951年2月1日 - )
俳優、歌手
所属はエム・ジェイ・エンタープライズで、代表取締役社長を務めている。
また、マリンパル女川の名誉館長も務めている。
家族は、妻・五十嵐淳子とのあいだに1男3女がおり、その長男は元俳優の中村俊太。
三女はタレント・モデルの中村里砂

宮城県牡鹿郡女川町出身。女川町立女川第一中学校、宮城県石巻高等学校、慶應義塾大学経済学部卒業。身長182cm

中村雅俊は、1985年に文学座を退団し、その後は俳優・歌手活動だけでなくテレビ番組やラジオ番組の司会進行役を務めるなどマルチな才能を発揮し、CMにも多数出演する。また、保険会社等が毎年発表する「理想の夫像・夫婦像」と題するアンケートでは常に上位にランクインし、幅広い層から支持を集めていることも証明される。ただし、年齢を重ねるに連れ近時では理想の父親、祖父ランキングの上位にランクインすることも増えている。

そうなんですよね。確かに理想の父親ですよね。イケメンだし長身だし筋が通っているし。いい俳優さんですね。

中村雅俊の息子の名前は?職業は?

そんな理想の父親で有名な中村雅俊。本当の家族にとってはそうだったのでしょうか?
数年前に起こった息子が起こした犯罪についてーーーー。
中村雅俊の息子をご紹介します。

中村雅俊の息子は父親似ではないようですね。
その息子のお顔がこちら☆

中村雅俊の息子 中村 俊太

中村俊太(なかむら しゅんた、1977年7月26日 - )
元俳優。
俳優で歌手の中村雅俊と女優の五十嵐淳子の間に長男として生まれる。家族構成は父・母の他に妹が3人いる。一番下の妹はモデル・タレントの中村里砂。
アメリカのクラカマス・コミュニティ・カレッジ卒。2001年10月に芸能界デビュー。

テレビやドラマでも数年前まで見かけた方も多いのではないでしょうか?
息子さんは父と同じ道、俳優をしていました。

新選組!(2004年、NHK大河ドラマ) - 浅野薫 役
RUNNER'S HIGH(フジテレビ) - 高中治樹 役
竜馬がゆく(テレビ東京) - 岡本健三郎 役
火曜サスペンス劇場「十七年目の秘密 定時制教師・石本歩」(2004年、日本テレビ)
7人の女弁護士(2008年、テレビ朝日)- 安田洋一 役
松本清張生誕100年特別企画・疑惑(2009年、テレビ朝日) - 藤原好郎 役 など

出典:https://ja.wikipedia.org

有名なところでは新選組や竜馬がゆくなどでしょうか?脇役でちょこちょこ出演されていましたね。

しかし、息子さんは芸能界のタブーを冒してしまします。
そうドラッグです。

中村雅俊の息子の活動は順調に思われたが、2009年4月4日、東京都杉並区の路上で乾燥大麻を所持していたとして、高井戸警察署に大麻取締法違反で現行犯逮捕された

出典:https://ja.wikipedia.org

薬物をしているひとは警察から見ると本当に不振な動きをしているようですが、息子さんもそういった感じだったのでしょうか?職質れた時点で怪しかったんですよねきっと。

中村雅俊自身が社長を務める所属事務所から息子を解雇、芸能界から引退させると発表した。息子は、4月14日、初犯で所持量微量(1グラム未満)、反省している点を考慮され、起訴猶予処分となり釈放された。

出典:https://ja.wikipedia.org

この釈放には父、中村雅俊の息子として多額の金額が動いたのではないか?保釈金いくらだ?という声もあったようですが、息子を真剣に思う中村雅俊はそんな事はしないと信じたいですね。

中村雅俊の息子が犯した犯罪とは?

中村雅俊の息子が犯した犯罪は、大麻取締法違反です。どうしてこんなことをしてしまったのでしょうか?

犯罪を犯したことについて息子さんはこう述べていたそうです。
「何歳になってもお前は父親や母親のフォローがないといけないのか」
「どうせ親の七光りだろ」
等。そういった芸能界での扱いに自分自身は一体何なのだろうとおもい、追い詰められ薬物に手を出してしまったのだそうです。

2世俳優のかなしい運命ですね。
中村雅俊の息子はそういったことで父親とも距離を置くようになり、住まいを転々とされてきたようです。

芸能界きってのイケメン俳優、中村雅俊は世間から見ればいい父親像、恋人、先生等で憧れられるかもしれませんが実際の本当の息子や家族からはそうは思われていなかったようですね。

逆に、父親が有名人で嫌だったのかもしれません。
しかし息子の犯した罪は許されません。本人の気持ちが弱すぎるだけです、
理解しません。更生してください。

息子について中村雅俊は・・・?

息子の大麻所持について父・中村雅俊は謝罪会見を行いましたが終始、涙涙の会見になりました。

中村雅俊は「すこし時間を空け、報道各社のご意見も重く受け止め、今回の反省、謝罪、今後の更生について私ども夫婦と俊太で時間をかけて話し合っていきたいと考えています」と直筆の連名で謝罪した。

出典:http://www.sponichi.co.jp

五十嵐淳子は「育て方を間違えた。息子に腹が立つ!息子を殴りたい!息子の事では何も話したくない」と記者の前に姿をだすことはなかったようです、
母としてそれはどうなんでしょうね。

会見した中村雅俊は涙ながらに謝罪、俳優業を引退させる意向を示していた

出典:http://www.sponichi.co.jp

 大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された俳優中村俊太容疑者(31)の父で俳優の中村雅俊(58)が5日夜、東京都内で記者会見して謝罪。「事務所も辞めて役者も辞めて、人間として生まれ変わってほしい」と涙ながらに話した。

出典:http://www.nikkansports.com

薬をやった人は再犯率が高いようですが、大丈夫でしょうか?

息子逮捕の連絡を受けたときのことを「びっくりした。うそであってほしいと思ったが事実でした」と振り返った。その上で「人としてしてはいけないことをした。いい大人が何をしているんだ、と息子に怒鳴りつけてやりたい」と怒りもあらわにした。

出典:http://www.nikkansports.com

息子に当時変わった様子はなかったと話している中村雅俊ですが、しっかりと息子を見れていたんでしょうか?息子は何かを抱えていたはず。父親、母親がそばにいても何もできないということはあるんですね。

息子は現在、更生中だった!!

そんな事件を起こし芸能界から中村雅俊にとって追放された息子は今、ゴルフクラブのイントラをやっているようです。髪の毛も薄くてハゲ散らかしたような髪型でしたが今ではスキンヘッド!反省して丸めたのもあるのかもしれませんがこっちのが潔くてカッコいいですね。
また世間が許してくれるなら芸能界に戻りたいそうです、
今はとにかく更生してください。頑張れ、中村俊太!

以上、中村雅俊の息子についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ