記事ID45302のサムネイル画像

西城秀樹が二度の脳梗塞で死も覚悟。壮絶な闘病生活と現在の姿は?

ヤングマン!YMCAでおなじみの歌手西城秀樹さん。昭和の時代を駆け抜けたスターの一人ですね。しかし現在は2度にわたり脳梗塞を発症し右半身に後遺症が残っているようです。そんな西城秀樹さんの現在について調べてみましたのでご紹介したします!

西城秀樹ってどんな人?

プロフィール

芸名:西城秀樹
生年月日:1955年4月13日
本名は木本 龍雄(きもと たつお)
歌手、俳優
広島県広島市出身
アースコーポレーション所属。
身長181cm。血液型はAB型。

父親の影響で幼い頃から洋楽に馴染みジャズスクールに通いドラムを勉強。5年生の時には兄とエレキバンドを結成。高校時代ジャズ喫茶でバンド出演時にスカウトされましたが父親が頑固で厳しい人で芸能界入りを猛反対されました。しかし反対を押し切り家出同然で広島から上京し芸能事務所「芸映」に所属。明大中野高等学校定時制へ転校しました。。

1972年3月25日発売のシングル「恋する季節」で歌手デビュー。オリコン42位で順風満帆なスタートとはいきませんでしたが2枚目のシングル「恋の約束」で18位、3枚目の「チャンスは一度」で振付けが付き人気だ高まりました。

スタートは出遅れたものの、真摯な態度で仕事を全うし続けることでファンを徐々に拡散させていった!

西城秀樹のアイドル時代の画像

アイドル時代全盛期の西城秀樹さんと言えばワイルドそのものでした。ラガーマンの姿もさまになっていますね。

西城秀樹さんはデビュー当時郷ひろみさんと野口五郎さんと新御三家と呼ばれていました。3人の中では一番男らしいイメージがありましたね。

西城秀樹さんヒット曲

西城秀樹 ヤングマン

とても元気のでるパワーのある西城秀樹の歌です!!

「傷だらけのローラ」 西城秀樹

西城秀樹さんが叫ぶ「ローラ」が大人気でした。現在闘病中ではありますがもう一度熱唱したいと夢を持っているようです。

西城秀樹 ギャランドゥ 1983 03 07

アイドル時代全盛期の時代を知らない人でも「ギャランドゥ」なら耳にした事があるのではないでしょうか?

西城秀樹は現在闘病中。現在の姿は?

西城秀樹は現在テレビには出ていらっしゃいませんが何かあったのでしょうか?現在の西城秀樹の姿は??現在はもう引退したの?

2003年脳梗塞発症

2003年6月ディナーショーで訪れていた韓国滞在中に脳梗塞を発症してしまいます。体の異変を感じながらもディナーショーを行ったと言います。

2011年脳梗塞は再発。その結果右半身にマヒが残りました。しかし水中運動など懸命なリハビリにより筋力を付け立つことに支障はなくなるまでに回復をしました。

網膜剥離が発症

西城秀樹は2013年には白内障や網膜症により両目を手術。現在のところ日常生活に支障はなく出来る限り歌手活動は継続していくとの事です。

リハビリや通院も未だ続いているようですが、
脳梗塞を発症するなんて、何か原因もあるのかが気になります。

出典:http://netarian.net

女優では天海祐希さんも脳梗塞で手術されましたが現在は完全復帰されています。
西城秀樹は視力も体力もおちていてまた脳梗塞が再発するかもしれないと、現在も恐怖だそうです。

2度にわたる脳梗塞でもう死にたいと思った事も

現在は2度目の脳梗塞で残った後遺症の為に闘病を続けていらっしゃるようです。

懸命なリハビリにより順調に回復を見せていたのですが2011年12月脳梗塞の再発。
1回目の発症以降、食事・運動には気をつけていたのに加え、
脳梗塞に関する知識もあり再発を知り半年間は立ち直れなかったと心境を明かしています。

西城秀樹は色々と気をつけつつ、現在でもう8年。もう安心だと思ってしまいますよね。
相当ショックを受けられたでしょうね。

出典:http://netarian.net

現在は2013年に発症した網膜剥離などの影響で年々視力低下。現在は手術やリハビリ生活などが続き体はボロボロなんだそうです

現在の目標は家族でハワイ旅行

辛い闘病やリハビリも「家族でハワイ旅行」に行きたいと言う夢をかなえるために必死に努力をされているようです。

現在は以前よりも定期的に検査をうけ食生活もしっかりチェックしているようです。ファンとしてはそんな姿に心打たれさらに応援したくなりますね。

西城秀樹は「ヤングマン」

西城秀樹さんの最大のヒット曲といえばヤングマン!です。あの歌通りこの先もヤングマンでいて欲しいですよね。テレビを通しその姿から勇気をもらう人も多くいる事でしょう。これからも遠くから応援していきたいですね。

以上、西城秀樹の現在についてご紹介致しました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ