記事ID45276のサムネイル画像

【画像あり】栗原類、イギリス人の父親とソックリ!美形親子と話題

ネガティブすぎるモデルとして、一躍有名になった栗原類さん。これまで父親についてあまり語らなかった栗原類さんですが、番組で公開した父親の写真がソックリ!と話題に。また、自身の病気についてもカミングアウトしました。栗原類さんの父親との思い出、病気とは一体?

栗原類さんの父親はどんな人?

ネガティブな言動が注目を浴びる栗原類さん。美形なことでも有名ですが、父親や母親はどのような方なのでしょうか?やはり美形なのでしょうか?気になりますよね。

ネガティブすぎるモデルとして有名になった栗原類

【栗原類さんのプロフィール】
・1994年12月6日生まれ
・東京都出身
・身長177センチ、体重58キロ
・父親がイギリス人、母親が日本人のハーフ

栗原類さんは5歳のころからモデルを始めました。中学生になると、メンズノンノにも出るように。

マツコ・デラックスさん司会のテレビ番組「アウトデラックス」に出演した際、美形な外見に似合わないネガティブな発言を連発し話題となり、多くのバラエティーに出演するようになりました。

栗原類さんのネガティブなイメージは、バラエティー番組のなかの発言からきているようですね。

父親がイギリス人のため、彫りの深い顔立ちと風貌はオシャレなのに、発言が暗く非常にギャップがあります。

自分自身の性格をネガティブに分析

栗原類さんは、自分に対するイメージもネガティブです。自分の性格を、根暗、孤独、みじめ、ひねくれている、用心深いなどと語っています。

一見完璧なイケメンに見える栗原類さんですが、色々と闇を抱えているのかもしれません…。

バラエティで大活躍!栗原類出演番組

モデルとして、雑誌やショーなどで活躍してきた栗原類さん。
独特の雰囲気がとてもオシャレですよね。
ですが、バラエティで見る栗原類さんは誌面とは全く違う、面白いキャラばかり。
時には体を張って頑張る栗原類さんの姿は、まさに芸人顔負けです。

いろいろな才能を発揮

江頭さんの真似をする栗原類さん。
体張りすぎ!(笑)
本当はカッコ良くてオシャレなのに、気取らない所がイイですよね!

タロット占いが得意、という面も。
なんと、栗原類さんはAKB48の峯岸みなみさんのスキャンダルを占いで事前に予言していたそうです。
栗原類さん、確かになんらかの魔力がありそう…。

英語はペラペラ!父親はイギリス人、母親は翻訳家の栗原泉さん

番組に母と一緒に登場した栗原類さん。
並んで見ると、母親似というより父親似のよう。
母の栗原泉さんは翻訳家・フリーライター。

母親からの影響が大きいと語る栗原類さん

栗原類さんは出演したテレビ番組の中で、好きな音楽やファッションなどの影響はお母さんの栗原泉さんから受けたと語っています。

また母の泉さんは、自分と栗原類さんは、声やしゃべり方が似ていると語りました。栗原類さんは、自宅でよく話しよく笑うのだそうです。

栗原類さんといえば大の洋楽好きでも有名ですが、小さい時からお母さんが聴く洋楽が自然と耳に入っていたのかもしれませんね。仲の良さそうな親子です。

栗原類さんは、自身のフォトブックの発売に乗り気ではありませんでした。しかし泉さんはそんな栗原類さんに、「松尾スズキさんに笑ってもらうような本を目指せばいい」とアドバイスしたのだそう。

栗原類さんは、そんな母親の言葉でフォトブックスの発売を決心したのだそうです。さすが母親!親子にしかわからないポイントがあるんでしょうね。英語で議論、ということは普段は英語で会話しているのでしょうか。

亡くなった父親の思い出

栗原類さんの父親はイギリス人、とまでは公表されていましたが、父親のことについてはこれまで栗原類さんも、母の泉さんも語ってきませんでした。

どうやら、栗原類さん自身も父親がどんな人なのか知らなかったそうです。そこで、栗原類さんは『ホムカミ』という番組で栗原類さんの父親の故郷・イギリスを訪ね、自身のルーツを探る旅に出ました。

亡くなった父親と栗原類さんがソックリ!

番組で訪ねた際に、見せてもらった栗原類さんの父親のお写真。
並べて見て、ビックリ!見た目はもちろん、雰囲気もソックリです。
父親のマーチンさんも美男子で、栗原類さんはしっかりとその遺伝子を受け継いでますね。

イギリスに行った栗原類さんは、叔父である父親の兄のもとをたずねました。叔父さんは、父親であるマーチンさんと泉さんのなれそめや、マーチンさんとの思い出を語ってくれました。

泉さんが栗原類さんを身ごもったことに気が付いたのは、マーチンさんと別れた後だったのだそう。泉さんは日本に帰国後出産をしました。

父親と母親のエピソードを、親戚から聞いて驚いたかもしれませんね。父親のマーチンさんは自由人だったらしく、兄である叔父さんは結婚に反対したそうです。

父親とは死別。しかし…

父親のマーチンさんの知り合いの方から見てもソックリだそう。
どこか儚げな雰囲気や、ミステリアスな目元などは父親譲りなんでしょうね。
姿勢も似ているとは…父親と息子として共に過ごした時間は少なくても、やっぱり親子ですねえ…。

栗原類さんにそっくりな父親のマーティンさんは、旅先で事故にあい亡くなってしまいました。しかし栗原類さんの誕生を大変喜んでいたそうです。

自分の父親が、自分が産まれた時に喜んでくれた、ということは栗原類さんにとって嬉しい限りですね。父親の思い出を聞き、自身のルーツを見つけた栗原類さん。番組ではどこかスッキリしたような表情でした。

自身の病気をカミングアウトした栗原類

栗原類さんは、自身が発達障害を持っていることをテレビに出演中に告白しました。栗原類さんの抱える症状とはどのようなものなのでしょうか?

NHKの番組で『注意欠陥障害』であることを告白

栗原類さんといえば、「発達障害」であることをカミングアウトしたことでも話題となりました。カミングアウトをしたのは、NHKの番組中でした。「どう向き合う?夫の発達障害」というテーマで、自身も発達障害の一つ「注意欠陥障害」を持つことを明かしたのです。

アメリカに住んでいた時に診断を受けたのだそう。学校では周囲になじめず苦労したということも語っています。

突然の告白に驚きましたが、こういった有名な方が病気を告白することは同じ症状で苦しむ人に勇気を与えるもので、とても意義のあるものだと思います。

『注意欠陥障害』とは?

栗原類さんが抱える「注意欠陥障害」は、衝動性が強く多動なタイプ、注意力が散漫なタイプ、この二つの混合型の3つのタイプに大きく分けられます。

栗原類さんが語った通り、学校など集団行動をしなければいけない場では辛い状況が多くなりそうです。周囲の理解や協力が支えとなるものなんですね。

病気を前向きに捉える

番組の中で発達障害であることを告白した栗原類さんは、その日のブログに発達障害に対する自身の見解や、発達障害という個性に対する考えなどを述べました。

ブログでは自身のこと、そして同じく発達障害を持つ人に向けたメッセージも。病気を前向きに捉えられているようです。しっかりと自分の意見を述べ、誤解のないような言葉で語る栗原類さんの強さを感じました。

栗原類さんの目標はコメディ俳優なのだそうです。俳優としての栗原類さんも今後どんどん見れたらいいですね!

栗原類さんの母親も発達障害?

栗原類さんの母親の泉さんは、翻訳の仕事をしています。そんな泉さんも発達障害なのではないかという噂がありますが、本当なのでしょうか?

発達障害は遺伝が強い

発達障害は、遺伝の要素が強いと言われています。栗原類さんの発達障害がわかった時、母親の泉さんは遺伝を疑い、自身も調べてもらったのだそうです。

ADHDの疑い

その結果、泉さんは発達障害の一種ADHDだったのだそうです。栗原類さんの発達障害は、泉さんの遺伝だったのかもしれませんね。

しかし母親の泉さんも才能あふれる方のようです。栗原類さんのさまざまな才能も、泉さんから受け継いでいるものなのでしょうね。

最近テレビで見かけない栗原類さんの現在は?

以前はテレビで大活躍だった栗原類さんですが、最近はあまりテレビで見かけなくなりました。そんな栗原類さんの現在の姿を調査してみました。

パリコレや舞台で活躍中

テレビに出演することは少なくなった栗原類さんですが、舞台やパリコレなどで活躍しているそうです。

今でも変わらず元気に活躍しているようですね。

本も出版

栗原類さんは、自身の半生をまとめた本「発達障害の僕が輝ける場所をみつけられた理由」を出版し、15万部も売れたのだそうです。

マルチな才能を発揮しているようですね。これからもさまざまな分野で活躍するのかもしれませんね。

栗原類さんのおしゃれなインスタが話題に

ファッションモデルもしている栗原類さんは、そのファッションセンスにも注目が集まっています。最近はインスタでの栗原類さんがおしゃれすぎると話題になっているようです。

ハット姿がおしゃれ

オシャレな栗原類さんは、おしゃれのワンポイントとしてハットを効果的にかぶっています。いろいろなデザインのハットが登場し、おしゃれさんたちの注目を集めています。

個性的なデザインをさらりと着こなす

栗原類さんは、一つ一つのアイテムにこだわりを持っているようです。個性的なデザインのアイテムも多いのですが、それらをさらりと着こなすさまはさすがおしゃれ上級者ですね。

栗原類さんの今後の活躍に期待

いかがでしたか?栗原類さん、本当に父親ソックリですよね!音楽が好き、というのは母親の影響だそうですが、もしかしたらイギリス人のお父さんの遺伝もあるのかもしれませんね。

病気をカミングアウトし、病気についての意見などもしっかりとしていて、実はとても強い方なのではないでしょうか。

今後も栗原類さんの活躍に期待ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ