記事ID45116のサムネイル画像

老若男女にモテる男★内田篤人の誕生日は、毎年お祭り騒ぎ!?

サッカー界1のイケメンとも言われる内田篤人。男女問わず人気が高い内田篤人の誕生日は、毎年お祭り騒ぎのようです。しかも国外でも内田篤人の誕生日を祝う人が多く、内田篤人の誕生日は、毎年注目されています。さてどんな誕生日なのでしょうか。

誕生日もお祭り!?内田篤人選手って!?

サッカー選手とは思えない程イケメン!?

内田篤人の魅力は、なんといってもこの爽やかなイケメンフェイス。さらには、サッカーの実力もピカイチとあって、男女問わず大人気の内田篤人です。

内田 篤人(うちだ あつと、1988年3月27日 - )は、静岡県田方郡函南町出身のプロサッカー選手

出典:https://ja.wikipedia.org

ブンデスリーガ・シャルケ04所属。ポジションはDF(右サイドバック)。日本代表。

出典:https://ja.wikipedia.org

内田篤人は性格もイケメン!

誕生日を盛大に祝ってもらえるほど、人気の高い内田篤人。もちろん性格がいいからこそ。そんな内田篤人とは、同僚からも慕われているから、誕生日が盛大なんです。

6-7クラブから興味を示され、2006年に鹿島アントラーズへ入団した。

出典:https://ja.wikipedia.org

チームからもサポーターからも愛される内田篤人とは、日本では鹿島アントラーズ、そしてドイツではシャルケ04と、今まで移籍したのは海外移籍のみと律儀。そんな所が内田篤人の愛される理由のようです。さて、内田篤人の誕生日どんなかんじなのでしょうか。

内田篤人。恋人吉田麻也に誕生日を祝われる

内田篤人と吉田麻也の仲の良さは超有名

吉田麻也と内田篤人が結婚するまでは、本当に2人をゲイカップルだと疑っていた人も多いほど、内田篤人と吉田麻也はいつもラブラブ。

吉田麻也は内田篤人の選手としての実力もたたえています。

出典:http://laughy.jp

内田と吉田が食事をしていると、吉田が店員と仲良くしゃべりだした。内田はしばらく黙って二人の会話を聞いていたが、急に「しゃべんな!!!!」と二人の会話を遮った

出典:http://episode.shojien.com

もちろん誕生日も吉田麻也とお祝い

内田篤人と吉田麻也は恋人のように仲良しなので、もちろん内田篤人の誕生日も2人でお祝いしていました。

僕が尊敬してやまない内田先輩の誕生日ですね。

ということでドイツでたまたま道端で会った
内田先輩にご飯行っておごってもらいました。

このリスペクト感。笑
少ししかいれなかったんですが買い物してお茶して…
いつも一人の彼を慰めてやりました。笑

出典:http://ameblo.jp

たまたま道端で会ったなんて冗談を言っている吉田麻也ですが、きちんと内田篤人のお祝いをするあたり、仲の良さがうかがえますね。誕生日を2人で食事して祝うなんて、まるで内田篤人と吉田麻也は恋人同士みたいと、ファンからも疑われていたようです。

ブンデスリーガでも誕生日を祝われる内田篤人

ブンデスリーガでも誕生日祭り

なんとブンデスリーガの公式アカウントでも、内田篤人の誕生日をお祝いするメッセージが。しかも、誕生日のお祝いツイートが何百も寄せられたそうです。

内田篤人の誕生日を祝福するtweetが急速に広まり、ブンデスリーガでも屈指の人気を誇る彼の地位が強調される

出典:http://nofootynolife.blog.fc2.com

ロイヤルブルー(シャルケの愛称)の公式twitterチャンネル(英語)のメッセージも100回を大幅に超える回数リツイートされた。

出典:http://nofootynolife.blog.fc2.com

みんなから誕生日を祝福される内田篤人

ドイツでも内田篤人の誕生日をみんなで祝おうとする風潮があり、内田篤人がとっても愛されている証拠ですね。

2010年7月、Jリーグ3連覇とW杯メンバーという看板を背負い、22歳という若さでシャルケに移籍した #内田篤人。それから4年と9ヶ月、不動の右サイドバックに成長したこの男が、今日で27歳の誕生日を迎えた。おめでとう、内田篤人!! https://t.co/4PS8sfqk23

— FCシャルケ04 (@s04_jp) 2015, 3月 26

出典:http://papimaro.velvet.jp

海外移籍してもなかなかレギュラー定着しない選手が多い中、5年弱も1つのクラブに定着している内田篤人は、実力だけでなく仲間らからも愛されている証拠ですね。だからこそ、誕生日に公式アカウントで、こんな誕生日を祝うメッセージをUPしてもらえている内田篤人です。

内田篤人の誕生日は日本でもお祭り騒ぎ!

内田篤人の誕生日が監督初陣だった

日本代表でも活躍中の内田篤人は、誕生日が監督の初陣日と重なったため、日本でも盛大に内田篤人の誕生日が祝われたようです。

DF内田篤人(シャルケ)がピッチに姿を現すと、大分銀行ドームは大きな歓声に包まれた。

出典:http://web.gekisaka.jp

まだ吉田からはプレゼントが何も届いていない。吉田と俺の間ではプレゼントとかも面倒くさいので買わないことにしているけど

出典:http://web.gekisaka.jp

日本代表はみんなの誕生日を祝福

内田篤人の誕生日だけでなく、日本代表はみんなの誕生日を祝うほど仲良しなんだそう。でも内田篤人の誕生日が、ファンも含めて1番盛り上がりをみせているようです。

フェールマン
 「俺の愛らしい友であり#忍者であり#カラテ・キッドであり#マシンであり
  #クロスの神であり#日本のベッカムである#内田、誕生日おめでとう」

出典:http://nofootynolife.blog.fc2.com

国内からも海外からも愛されている内田篤人。誕生日の周囲の反応で、内田篤人がどれだけ愛されている男か、よくわかりますね!これだけ男女問わず愛されているサッカー選手は、内田篤人以外にはあまりいないかも知れません。

【まとめ】内田篤人は誕生日を沢山祝福されていた

内田篤人の人間性がわかる日

いかがでしたか。内田篤人は、愛されキャラなのが誕生日から読み取れましたね。これからも、日本代表としてもまだまだ活躍して欲しい内田篤人。結婚してからも、活躍を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ