記事ID44929のサムネイル画像

【哀愁漂う】屋外に置かれたベンチフォトギャラリー【ひとやすみ】

野ざらしにされた屋外のベンチって絵になります。素敵な写真も多いので、今日はそんなベンチの写真をご紹介していきたいと思います。あなたの庭も置けそうなベンチから、経年劣化で渋い味の出た年代物の屋外ベンチ。楽しい会話が見えるようなほっとひと息つける屋外ベンチまで。

誰が座ってくれるの?屋外にぽつんと置かれたベンチ

屋外に置かれたベンチは味のあるものが多いですね。そんなベンチは被写体としても優秀。屋外のベンチを収めたフォトギャラリーをお届けします。

町の通りや、バス停、店先・・・ベンチがあちこちにあるっていいなぁ。「ここで、ひと休みしてって」って、声をかけられているようで。

出典:https://ja.localwiki.org

横にハンドルのついた屋外ベンチ。このハンドルは何のためについていると思いますか?画像の中にヒントがあります。

くるくると回すと乾いた座席部分が上がってきて、濡れずに座れる

出典:http://labaq.com

どなたが設計されたのかわかりませんが細かい心遣いですね。このベンチを考えた人、設置しようと決めた人はきっとやさしい方なんでしょう。「屋外なんだから屋根をつければ良い」なんて無粋な事は言わないで。

屋外ベンチ 色んなシチュエーション

屋外ベンチと言っても置かれている場所は色々。公園であったり、遊歩道であったり。店舗の前、町の片隅。個人のお宅などにも。

野外に置かれた古いベンチはお猫さまのお昼寝場所になっています。公園と言えば屋外ベンチと猫が定番で、ランチ時のサラリーマンさんたちの憩いの場所になっていますね。

港のすぐ前に置かれたベンチ。川かも知れませんね。この場所を知らないのですがお散歩コースにでもなっているのでしょうか。ウォーターフロントな野外に置かれたベンチ。

古くなった屋外ベンチは郵便受けの定位置。犬の置き物が郵便物を守っています。郵便屋さんには吠えないでね。

これは自然とおしりがくっついてしまうベンチですね。恥ずかしがり屋なカップル限定屋外ベンチ。ベンチのせいにしてラブラブしてください。某駅に設置されている屋外ベンチだそうです。

座る人が居ないのかすっかり植木鉢に占拠されてしまっている屋外ベンチ。リースの雰囲気と屋外ベンチの雰囲気がマッチしていていい味になっています。

屋外ベンチの種類

一口に屋外ベンチと言っても種類があるようです。どんなベンチがあるのか見ていきましょう。

屋外のベンチ 屋外の木製ベンチ

木製屋外ベンチ。ペンキ塗装済み。ダメージ感を出すのにわざとペンキを剥がしてから文字をペイントしたのでしょうか。木製ベンチは古い物の方がまわりにしっくり来ます。

木箱を組み合わせて作られた屋外の木製ベンチ。火を起こす所を囲むように置かれています。何か屋外作業する場所なのでしょうか。ここで暖をとったり何か焼いたり。

屋外ベンチ スチールなどの屋外ベンチ

隣の大きな植木鉢をどかさないと枝があって座れなさそうな屋外ベンチ。スチールと座面は木材なのでしょうか。庭のインテリア屋外ベンチ。

こんなベンチが昔の遊園地などにあった記憶があります。なつかしい形の屋外ベンチ。どこから手に入れて来たのでしょうか。ノスタルジックな屋外ベンチ

ながーい屋外ベンチだけど、銀杏の団体さまがもう座っていて私の場所は無かった。銀杏たちが頭を寄せて何か楽しいおしゃべりをしているようにも見えます。

屋外ベンチ 変わり種の屋外ベンチ

「黄身は僕んだぞ」大きな目玉焼きの形の屋外ベンチ。この子どもたちの中では目玉焼きは黄身が一番人気なようです。

屋外ベンチ 屋外の石のベンチ

座面が冷たくなるせいか丈夫だけど最近あまり見かけない石で出来たベンチ。銀杏たちの特等席になっています。銀杏に大人気のベンチスポットです。

散歩の途中にふと目に入るベンチ
名前を付けよう「人生の扉ベンチ」

そこに座る人たちにはいろいろなドラマがあったりして…

出典:http://blogs.yahoo.co.jp

屋外ベンチ 海外の屋外ベンチ風景

どこにいても、「何気なくある椅子」が気になる。そして、その場所、空間の一部になりきっている風景がそこにある。

出典:http://allabout.co.jp

フランスの歩道に置かれた屋外ベンチ。人々は車で移動するのかベンチには誰もいませんが、道路は大渋滞になっています。「歩いた方が早そうだね」ってベンチが言ってるようです。

こちらもフランスの屋外ベンチがある風景。石畳から建物の壁、ベンチまで真っ白な空間です。日本ではなかなかこんな風景には出会えません。

川沿いに並んだベンチ。海外はこういった遊歩道沿いのベンチをよく使われるのでしょうか。日本だとなかなか恥ずかしくて座れないのですが海外に行ったら座ってみたい。

川沿いのベンチ、こういった施設が海外はすばらしい。

出典:http://www.muji.net

海外ドラマの中のワンシーン。屋外ベンチはどこの国でもホワイトカラー(ドラマは刑事)のひとやすみの場所なんですね。

この写真加工されていて奥の方が見えないのですが、ずらっと屋外ベンチが並んでいます。それはもうベンチのフリーマーケット会場か?というくらい。

屋外ベンチにはひと味もふた味もありました

屋外ベンチのフォトギャラリーいかがでしたか?屋外ベンチのある色んな風景。変わったベンチ。海外の屋外ベンチのある景色などを見てまいりました。

秋も深まってきたこの季節、屋外ベンチのある風景を求めてこの週末は近所を散策してみてはいかがでしょうか?

いつもは気づかない素敵な風景に出会えるかも知れません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ