毛糸のシュシュが可愛い!簡単に自分で作れる毛糸のシュシュをご紹介

シュシュを愛用しているロングヘアの方も多いのではないでしょうか。女学生さんはシュシュを手首に巻いていたりしますよね。寒くなってきたら、シュシュも暖かい毛糸のものに変えてみませんか?毛糸で編むシュシュの作り方もご紹介します。

シュシュを使うなら毛糸がおすすめ!

シュシュはヘアスタイルを一気におしゃれにできるアイテムですよね。毛糸があれば、簡単に手作りできますし、オリジナルのシュシュを楽しむことができます。

毛糸シュシュの簡単な編み方~ストロー編~

ストローで作る簡単なヘアゴムの作り方☆親子で楽しめる毛糸遊び☆シュシュにも

編み物が苦手な方におすすめの毛糸シュシュです。これは編まなくていい方法です。まずは動画を見ていただければ、目からウロコの簡単さですよ。

シュシュを毛糸とストローで簡単に手作り!子供の工作やフラのヘアアクセサリーにも!ハワイアンシュシュをオリジナルのハンドメイドで!クロシェットシュシュ

ストローを使って、毛糸シュシュを手作りしています。丁寧に作り方を紹介していますので、参考にしてみてください。

簡単、毛糸で手作りシュシュ

毛糸とストローを使ってシュシュを手作りしています。基本は、一緒なのであとはお好みでアレンジしてみましょう。

100均の材料で作れる毛糸シュシュです。編まないで毛糸シュシュを作れるので、ぜひ挑戦しえ見てください。

ストローで作る毛糸シュシュも、毛糸の種類を変えると雰囲気がまた変わります。お好みの毛糸を使って手作りしてみましょう。

ストローを使うだけで、こんなにも可愛い毛糸シュシュが作れます。基本をマスターしたら、毛糸と他の素材を組み合わせて作るのもありですね。

毛糸シュシュの簡単な編み方~指編み編~

簡単ふわふわ・ボリュームのあるシュシュの作り方・編み方♪ 100均の毛糸を使用♪ 初心者さんOK!指編みでかぎ針不要!DIY scrunchie tutorial

指編みで毛糸シュシュを作っています。動画だから見ながら編めます。指編みは小学生でも編める簡単な編み物でおすすめです。

ママフェスタ ゆびあみシュシュ オヤコメイド【©毛糸ピエロ♪】

指編みが初めての人におすすめの動画です。これを参考にオリジナルの毛糸シュシュを作ってみましょう。

ゆびあ編みシュシュの作り方

ボリュームがある毛糸シュシュを指編みで手作りしています。動画を見ながら作れば、初心者の人でも失敗なく作れますよ。

もこもこ毛糸を使って簡単指編みブレスレット  作り方

ブレスレットでもシュシュとしても使えるので、ぜひ毛糸で作ってみてくださいね。

毛糸のシュシュにリボンやチャームをつけると、さらにおしゃれなヘアアクセサリーになります。

指編みで毛糸シュシュは簡単に作れます。材料費200円なので、市販の毛糸シュシュを買うよりも経済的です。

毛糸シュシュの簡単な編み方~かぎ針編み編~

レースシュシュの編み方・作り方レシピ(1) きほん編 diy crochet scrunchie tutorial

指編みがマスターできたら今度はかぎ針編みで、シュシュを編んでみませんか?お好きな毛糸を買ってきてぜひかぎ針編みのシュシュも作ってくださいね。

簡単に出来るシュシュの作り方☆編み方は長編みだけ!かぎ針編みで

かぎ針編みを丁寧に紹介しています。この基本を押さえて、毛糸シュシュを手作りしてみましょう。

超簡単にシンプルシュシュ☆長編みのみで今回は普通の毛糸で^^

シンプルなかぎ針編みなので、初心者の人におすすめの毛糸シュシュです。動画なので、わかりやすいですよ。チェックしてみてください。

ビーズシュシュの作り方・編み方レシピ 改良版 vr1.2 scrunchie with beads tutorial

毛糸とビーズの組み合わせはとても可愛いシュシュを手作りすることができます。動画を参考に、お好みで調整してみてください。

ビーズシュシュの簡単な作り方・編み方 コットンパールで初心者さんでも今風ヘアアクセサリー・レシピ☆ diy perl scrunchie tutorial

毛糸を基本に、ビーズやパールを組み合わせるとこんなにもおしゃれなシュシュを手作りすることができます。

1段だけ編めば毛糸シュシュを作ることができます。単色でも可愛いので、ぜひ挑戦してみてください。

かぎ針で編んで作る毛糸シュシュです。かぎ針が初めての人でも、簡単に作れるので大丈夫ですよ。

毛糸シュシュを使ったおすすめのヘアアレンジ

くるりんぱを二つ作って、毛糸シュシュでとめるとアクセントになっておしゃれです。秋冬におすすめのヘアアレンジです。

ふんわりお団子にも毛糸シュシュが合います。同系色でも毛糸の素材が、アクセントになっておしゃれですよね。

編み込みを使ったまとめ髪にも毛糸シュシュがよく似合います。秋冬に使うシュシュは、毛糸に決まりですね。

サイドハーフアップにも、毛糸シュシュは似合います。編み込みがおしゃれなので、秋冬のヘアスタイルを楽しむことができますね。

毛糸シュシュに髪を巻き付けたヘアアレンジです。ヘアアレンジが苦手な人でも簡単に作れますよ。

ポニーテールをくるりんぱでアレンジして、毛糸シュシュを使ったものです。一気に冬のヘアアレンジを楽しめますね。

髪全体を編み込みして、まとめ髪にしました。毛糸シュシュを使えば、秋冬のヘアアレンジにぴったりですよね。

毛糸シュシュの作り方は簡単だった!

いかがでしたか?
毛糸シュシュはとてもおしゃれで、簡単に手作りすることができます。オリジナルの毛糸シュシュを楽しんでみましょう。

TOPへ