記事ID44157のサムネイル画像

【波乱万丈】中森明菜が結婚できない理由はあの人の存在が原因?

昭和の時代にヒット曲の数々を世に送り出した中森明菜さん。昨年は紅白で久しぶりに元気な姿を見せてくれましたね。そんな中森明菜さんが今も尚結婚できない理由は過去に付き合ったあの男性が原因とも噂が・・。果たしてその真相は?そして今後結婚の予定は?

結婚できないのはあの人が原因?と噂される中森明菜とはどんな人物か!

中森明菜のプロフィール

名前 中森明菜 
生年月日  1965年7月13日
出身地 東京都
学歴 明治大学付属中野高等学校定時制中退(中学卒業)
歌手、女優

中森明菜さんの略歴

1982年、5月1日にシングル「スローモーション」でデビュー。
1983年、『NEW AKINA エトランゼ』は第25回日本レコード大賞の'83アルバムベスト10を獲得した。
1983年のブロマイド売上実績の女性部門で中森は首位にもなった。
1985年、1月公開の映画『愛・旅立ち』で近藤真彦と共に主演を務める。
1992年、4月より自身初の連続テレビドラマ『素顔のままで』(フジテレビ系、月9)に安田成美と共にダブル主演。
2014年第65回NHK紅白歌合戦にサプライズゲストとして登場、新曲『Rojo -Tierra-』を披露した。

出典:https://ja.wikipedia.org

結婚できないのはアノ人が原因?と噂される中森明菜の主な代表曲

中森明菜の代表曲その①

スローモーション

中森明菜さんのデビュー曲です。
この頃はまだあどけなさが残る可憐な少女といった感じでしょうか。
とても可愛いですね。
ファンはこんな女性と結婚したかったのでは?

中森明菜の代表曲その②

少女A

中森明菜さんの2枚目のシングルです。
この頃からデビュー当時の可憐な中森明菜さんのイメージとは違って大人っぽいイメージがつくようになります。

中森明菜の代表曲その③

飾りじゃないのよ涙は

井上揚水さんが作ったことでも有名なこの曲。
当時の中森明菜さんはイメージがだいぶ変わってかっこよく歌っていました。

中森明菜の代表曲その④

DESIRE

今までの中森明菜さんのイメージをまたまた覆すような髪型に衣装!
斬新なファッションが話題になりました。

中森明菜の代表曲その⑤

難破船

この曲は当時小学生だった私もとても印象に残っています。
中森明菜さんが寂しそうに歌うバラード曲が、なんとも切なく感じました。

中森明菜の代表曲その⑥

TATTOO

この曲はなんと言ってもマイクが特徴です。
中森明菜さんが超ミニのボディコンで歌う姿がかっこよかったです。

中森明菜が本気で結婚を考えた人物とは!?

1985年、公開の映画『愛・旅立ち』で中森明菜さんと近藤真彦が共演します。

中森明菜さんと近藤真彦さんが雑誌の表紙になったときのものです。

中森明菜が本気で結婚を考えたと言われている男は近藤真彦だった

写真誌のスクープにより発覚したトップアイドル同士の熱愛。アイドルの恋愛は暗黙のうちに禁止されていた時代である。

出典:http://www.premiumcyzo.com

中森明菜さんと近藤真彦さんの熱愛発覚は週刊誌でスクープされたことがきっかけだったんですね。
今みたいにツイッターなどもない時代ですから、当時は大スクープになったでしょうね!

マッチはバイクにフルヘルメットで顔をすっぽり隠して明菜の部屋に通っていた。

出典:http://www.premiumcyzo.com

近藤真彦さん、中森明菜さんのマンションにヘルメットを被って行ってたんですね!
当時アイドル同士の恋愛ですから、絶対にバレてはいけなかったんでしょう。

交際が発覚した中森明菜さんと近藤真彦さん

調べによると、中森明菜さんと近藤真彦さんは約4年ほど付き合っていたそうです。
その間にお互い結婚の話があったかどうかの真相は分かりませんが、4年も付き合えばお互いの心に結婚の文字はあってもおかしくないでしょう。
中森明菜さんも近藤真彦さんも、将来は結婚したい・・という思いはあったでしょうね。
でも当時はお互いに人気のある歌手。
なかなか結婚となると難しかったのは当然です。
そして月日は流れ、中森明菜さんの身にあの事件が起こるのです・・。

中森明菜、近藤真彦のマンションで自殺未遂!

中森明菜さんが自殺未遂を図った当時のスポーツ新聞です。
結婚まで考えるぐらい本気の恋だったのでしょう。
まさかこんなことになるなんて・・。

留守中のマッチのマンションで左手首を切った。幸い大事には至らなかったが、当時の芸能界には大きな衝撃が走った。順調な交際なら自殺未遂などしない。2人の仲はかなり煮詰まっていたことが容易に想像ついた。当時、2人を知る芸能関係者から「明菜はマッチとの結婚を望んでいたが、マッチに本気で結婚する気があったかは疑問。思いつめた明菜が自殺を図ったのだろう」と語っていた。

出典:http://www.premiumcyzo.com

当時のこと、私はまだ小学生でしたがとてもよく覚えています。
中森明菜さんと近藤真彦さんは交際を公の場で公表していませんでしたが、このことによってやっぱり付き合っていたんだと明らかになったのです。

中森明菜の自殺未遂の原因は松田聖子?

デュエットをする近藤真彦さんと松田聖子さん。

1989年、明菜は当時、交際していた近藤真彦の自宅で手首を切るという自殺未遂騒動を起こした。その原因は、結婚、沙也加の出産を経た聖子が、ニューヨークでマッチと抱き合っているところをフライデーされたことが原因だとされている。

出典:http://lite-ra.com

騒動後、記者会見

中森明菜さんと近藤真彦さんが騒動後開いた記者会見の模様です。

近藤真彦さんの顔が、何とも言えない表情ですね。
このときどんなことを考えていたのでしょう?

中森明菜さんは、ひたすら「ごめんなさい、ごめんなさい」を繰り返していたそうです。

事態の大きさに明菜の回復後、初めてツーショットで会見。一件落着に見られていたのも束の間、2人は破局を迎えた。「明菜は会見が婚約の場と思ったが、マッチにはその気はなかった」(芸能関係者)という証言が多数を占めた。

出典:http://www.premiumcyzo.com

どうやら2人の関係は、中森明菜さんの方が本気だったようですね。
おそらく結婚まで考えていたのも中森明菜さんだけだったんでしょう。
近藤真彦さんは、中森明菜さんにお金を貢がせていたという話も出てきました。
結婚は考えてはいなかったのかもしれませんね。

中森明菜と近藤真彦共演!寝起きドッキリ

2人のことを調べていると、こんな動画を発見しました。
中森明菜さんが近藤真彦さんのホテルの部屋へ行きドッキリで起こすというコーナーです。
当時2人はお付き合いしていたと思いますが、今では貴重な映像ですよね!

近藤真彦さんと結婚まで考えていたであろうと思われる中森明菜さんは、フライデーの記事を見て自暴自棄になったんでしょうか・・。
記事内容が本当かは分かりませんが、やはりこのような記事が出るとショックですよね。
この頃松田聖子さんは結婚、出産を経てとあるので、まだ結婚して直ぐの頃です。
いわゆる新婚です。なので本当ではないと思いたいですよね。

中森明菜が結婚するほど愛していた近藤真彦。2人について世間の反応は?

日本女性なら、明菜ちゃんと同じ事をされたら一生精神的におかしくなってしまうかもね。
歌姫の人生もぶっ壊した男が平然としてる芸能界は怖い怖い!

出典:http://girlschannel.net

マッチと明菜
どっちもどっち!
どんなにツラい恋でも感情むき出し・自殺未遂
してはダメ
お互い自己中。

出典:http://girlschannel.net

明菜さんの人生を変えちゃった男だよね。
あんな酷い事してさ、自分は関係ない~みたいに。

出典:http://girlschannel.net

明菜ちゃんを苦しめたクズ!
マッチ昔はファンだったけど、こんなに酷いゲスだったとは…
明菜ちゃんにお金返せ‼︎

出典:http://girlschannel.net

どうやら中森明菜さんと近藤真彦さんについては、近藤真彦さんのことを悪く思う人の方が多いようですね。
結婚まで考えるぐらい本気の恋をしていた中森明菜さんですから、やはり近藤真彦さんに非難が浴びるのは仕方ないのかもしれませんね。
でも本当に近藤真彦さんは結婚を考えていなかったんでしょうか?
真相は彼本人しか分かりません。

中森明菜の今後は?結婚の予定は?

中森明菜が12月30日にニューアルバム「FIXER」(仮)をリリースする。

出典:http://natalie.mu

本作は2009年8月発売の「DIVA」以来6年4カ月ぶりにリリースされるオリジナルアルバムで、2015年発表のシングル「Rojo -Tierra-」「unfixable」など全11曲を収録した内容となる。アルバムはCDのみの通常盤と、特典映像を収めたDVD同梱の初回限定盤が用意される。

出典:http://natalie.mu

2014年に紅白歌合戦で久しぶりに生の姿を見せた中森明菜さんですが、それからというものほとんど姿を見せていませんでしたよね。
どうやらこの一年間、新しいアルバムの製作のためアメリカに滞在していたそうです。
昔は近藤真彦さんと結婚まで考えるほど本気の恋愛をしていた中森明菜さん。
それ以降結婚したいと思うほどの男性は現れたんでしょうか?
騒動後は激やせや、うつ病、帯状疱疹など様々な病気の噂もありましたよね。
そんな彼女ももう50歳です。
そろそろ結婚の話もあっていいのにな~と個人的には思います。(余計なお世話かな。笑)

今年12月に6年ぶりにアルバムが出るということで、結婚はまだ先かもしれませんね。
歌手活動復帰と同時に結婚の話もファンは待ち遠しいでしょう!
今後の中森明菜さんの活動に注目していきたいです。

以上、中森明菜さんの、本気で結婚を考えた相手は誰かのまとめ記事でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ