記事ID44010のサムネイル画像

気分を落ち着けたい時用にラベンダーいい香りがする香水を紹介します

気分を落ち着ける効果があるラベンダーの香水を紹介します。ラベンダーの匂いがする香水を付けると荒んだ気持ちも落ち着いて来ますよね。たまに危険だと言われている妊娠中の香水の使用に関しても調べてみました。人気のラベンダー香水は?

ラベンダーは色々といい効果があるので人気がある香水です

ラベンダーは人体にいい影響を出すハーブなのでアロマなどでも使用されていますよね。今回はそんなラベンダーの香りがする香水を紹介します。ラベンダーの香水は色々とありますが買ってもラベンダーの香りがしなかったという香水もあるようです。

ラベンダーの香りがする香水を探しています。

いくつかネット通販でラベンダーの香水を買いましたが、全然ラベンダーの香りはせず、くどいトイレの芳香剤みたいな香りでした。

ロクシタン

のラベンダーピローミストの香りはとても素敵で、心和む理想的な唯一の香りでした。

だからロクシタンのラベンダーのオードトワレをネット通販で取り寄せたら、ラベンダーの香りどころか、鼻をつくキツい匂いで、大失敗でした。

ピュアなラベンダーの気持ちいいリラックスする香りの香水をご存知ないでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ラベンダーの香水が好きで色々買ってるけどラベンダーの匂いがしなかったという方もいるみたいなので香水を買う時は口コミなどの評価を見てからにするのをお勧めします。物を買う時はろくに評価を見ずに買って失敗したということがないようにしましょう。

ネットでお勧めされているラベンダー香水を紹介します

手作りのラベンダー香水を販売しているということでネットでラベンダー香水を買っている人から人気が高い通販ショップのようです。香水以外にもアロマやお香なども販売されているみたいです。

アッカカッパ ラベンダー オーデコロンが正式商品名なラベンダー香水です。長い名前ですがラベンダーのナチュラルな香りが売りの香水ということなので自然のラベンダーの匂いが楽しめる香水です。

Elizabeth Ardenは有名ブランドで香りも易しい匂いが多く、香水の香りが苦手という人でもElizabeth Ardenの香水は大丈夫という方も多いようです。

エリザベスアーデンのグリーンシリーズです。値段は2000円前後と安めなので香水に高いお金を出したくないという方でも手を出し易いと思います。

ラベンダー香水には色々といい効果があるようです

香水やアロマに使われているラベンダーは人体に色々といい効果があるようです。香水やアロマの効果はいい香りがするだけはありません。

ラベンダーには鎮静作用があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラなどを和らげてくれます。緊張からくる偏頭痛や高血圧にも効果があるといわれています。

神経を安定させる作用があるため、ストレスを感じやすい人や気分にむらのある人にもおすすめのハーブです。就寝前にラベンダーティーを飲むと、心身の緊張がほぐれてよく眠れます。

出典:http://an-herb.com

また、ラベンダーには抗菌・殺菌作用があり、防虫にも効果があると言われています。中世ローマではラベンダーの花を部屋の中に吊るして、蚊やハエが寄り付かないよう虫除けにしていました。

このハーブには消炎作用もあり、皮膚の炎症を鎮めて組織の回復を助けるといわれています。そのため、ラベンダーはスキンケアにも利用されています。

出典:http://an-herb.com

ラベンダーはリラックス効果がある上に怪我にもいいといいこと尽くめです。いい効果があるラベンダーですが妊娠中は香水やアロマを使うのはよくないと聞いたことはありませんか?その話しの真相を調べてみました。

ラベンダーの香水やアロマを妊娠中に使ったらいけないって聞いたことあるけど本当?

ラベンダーはリラックス効果があるので香りを楽しみたいという女性の方は多いと思いますが妊娠初期だと返って体に悪いらしいです。流産したくないのでしたら避けた方が無難です。

ラベンダーは妊娠初期に影響するといわれます

ラベンダーの持つ通経作用やホルモン作用が、妊娠初期に流産などの影響を与えるといわれています。他にも避けた方がよいアロマがありますが、いずれも直接皮膚につけるのではなく香りを楽しむ程度なら問題はないでしょう。

ラベンダーには通経作用があり、特に妊娠初期は子宮を刺激するので避けた方がよいといわれます。バジル・カモミール・ジャスミン・ペパーミント・フェンネル・シナモンなども同様です。これらは、アロマオイルやアロマバスとして使用すると成分が皮膚から吸収され、毛細血管を通して全身にいきわたるため避けた方がよいのですが、お香として、またはお風呂に数滴たらすなど、一時的に使うのであれば問題ないでしょう。(産科看護師)

ラベンダーはリラックス効果があるので、ホルモン分泌に作用して流産を起こしやすくするという説があります。しかしこれは医学的に証明されているものではありません。一般的に、アロマオイルを肌に直接塗ると好ましくない影響が出る可能性がありますが、芳香浴であればどんなものでも問題はないといわれています。(内科看護師)

出典:http://ixil.info

ラベンダーのリラックス効果が妊婦さんに悪いようです。産後に使用するのは問題ないと思いますが妊娠中は初期でなくても避けるようにするのをお勧めします。ですが少量なら問題ないとのことなのでどうしてもという時は少し使うだけなら大丈夫です。

ラベンダー香水に対する世間の反応

リラックス効果があって人気があるラベンダー香水ですがラベンダーの香りがするのに周囲の人々はどう思っているのでしょうか?世間の反応を調べてみました。

ラベンダーの香水でオススメありますか?

しっかりとラベンダーの香りがしてしっとりするもの。

今まで購入したのはなんか半端な感じでダメでした。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

香水を探しています(^^)

1、イランイラン、ジャスミン、バニラがメインの香水
2、バニラ、ラベンダーがメインの香水
3、プルメリアもしくはタヒチアンティアレがメインの香水

4、ミルキーアンバー、ガーデニア(もしくはローズ)がメインの香水


メインの香水というのはそれが割と香るものという感じです。
どれか一つでもいいのでよろしくお願いします(^^)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ラベンダーの香りがする香水教えて下さい。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

男性用の香水についてお聞きしたい事があります。

ラベンダーの香り、甘いバニラの香りがとても大好きなのですが何かオススメはありますでしょうか?
参考になるのかは分かりませんが、例えばボディファンタジーのバニラの香りはとても好きでした。
ラベンダーはアロマオイルでしか試したことが無いので例えられませんが、どうかオススメがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ラベンダーのファンが多いようで香水を探しているという人がいるみたいです。女性だけでなく男性でもリラックス効果があるラベンダーの香水が好きという方がいるようです。

ラベンダーの香水はリラックス効果があるので疲れている時などにお勧めです

ラベンダー香水に関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?ラベンダーの香水は疲れている時などに付けるとリラックス効果が発揮されて一息付けると思いますのでスレレスが溜まっているという方にお勧めの香水です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ