記事ID43694のサムネイル画像

【ミステリアスな美人】栗山千明さんの出演した映画の画像まとめ

栗山千明さんは、1999年に女優としてデビュー以来、映画、テレビドラマ、CMと数々の映像作品に登場しています。ですから画像はたくさんある訳ですが、ここでは栗山千明さんの映画出演作の画像をまとめて、栗山千明さんの足跡をたどってみたいと思います。

目次

モデル志望から、女優の道へと進んだ栗山千明さん

栗山千明さんのプロフィール

生年月日:1984年10月10日
出生地:茨城県土浦市
身長:162 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ、映画、CM
活動期間:1995年 -

1989年、5歳の時に母親が芸能事務所に入れる。「ピチレモン」「ニコラ」など、ティーン誌でのファッションモデルとして活動。
1997年、篠山紀信撮影の写真集『神話少女〜栗山千明〜』を新潮社より出版。 身長が162cmから伸びなかったため、女優に転身することを決意。
1999年、第1回ミス東京ウォーカーを受賞。映画『死国』にて女優デビュー。
2000年、映画『バトル・ロワイアル』に出演。
2003年、『バトル・ロワイアル』での演技がクエンティン・タランティーノの目に留まり『キル・ビル Vol.1』に出演。『ニューヨーク・タイムズ・マガジン』で「Great Performers 2003」の1人として紹介され、ユマ・サーマンとの戦闘シーンが『The MTV Movie Awards 2004』で「Best Fight賞」を受賞。
2004年、『下弦の月〜ラスト・クォーター』で映画初主演。
2005年、資生堂「MAQuillAGE(マキアージュ)」の広告に起用される。
2006年、「第3回The Beauty Week Award 2006の女優のロングヘア部門」を受賞。
2007年、映画『エクステ』主演。連続ドラマ『ハゲタカ』(NHK)、『特急田中3号』(TBS)に出演。10月1日、「第7回ベストレザーニスト賞」を受賞[6]。11月、2007年度のベストドレッサー賞を受賞。
2010年2月、OVA作品『機動戦士ガンダムUC』(episode1)の主題歌である『流星のナミダ』で歌手デビュー。香港の有力ラジオ局「RTHK」のJ-POPウィークリーチャートにて1位を獲得、アメリカのMTV Iggyでは大特集が組まれた。 2010年、11月14日、さいたまスーパーアリーナで開催された「第45回マーチングバンド・バトントワーリング関東大会」にゲスト出演し、「可能性ガール」を披露。これが栗山自身初ライブとなった。

出典:http://ja.wikipedia.org

2011年2月12日、渋谷AXで開催された「Winter'11 バレンタインスペシャルライブ supported by Ghana」にスペシャルゲストとして出演。「コールドフィンガーガール」と「決定的三分間」の2曲を披露した。
2011年10月、『秘密諜報員 エリカ』(読売テレビ)でテレビドラマ単独初主演、主題歌も担当。『塚原卜伝』(NHK BSプレミアム・BS時代劇)にヒロイン役で出演。NHK朝の連続テレビ小説『カーネーション』に出演。3本の出演ドラマが同時期に放映されることになる。
2012年10月20日より全国公開される『エクスペンダブルズ2』においてハリウッド映画声優に初挑戦する。
2013年、『ATARU』(TBS)の蛯名舞子役で雑誌『TVnavi』の読者が選ぶ「ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012」の最優秀助演女優賞を受賞した。
2014年3月、「アジア・フィルム・アワード(AFA)特別セレモニー」にて「アジア・ライジング・スター賞」を受賞。
2015年8月25日、雨に濡れたフロアで転倒して右足を複雑骨折。全治2か月と診断され、翌26日に手術を受ける。10月10日、『図書館戦争-THE LAST MISSION-』の舞台あいさつで、骨折後初めて公の場に姿を見せた。

出典:https://ja.wikipedia.org

1999年の女優デビュー以来、映画、テレビドラマ、CM、音楽と多方面で活躍している栗山千明さん。最近大けがから復帰したようで何よりです。
それでは、栗山千明さんの映画出演作の画像をまとめてみます。

栗山千明さんが出演した映画の画像①

死国

1999年1月23日公開

栗山千明さんは、日浦莎代里役で出演しています

栗山千明さんが出演した映画の画像②

こちらは『死国』のポスター。ちなみに舞台は四国、ホラーですから洒落にはなりませんが・・・

栗山千明さんが出演した映画の画像③

バトルロワイヤル

2000年12月16日公開

栗山千明さんは、千草貴子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像④

ナイフを構える栗山千明さん。頬の傷が生々しいです。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑤

ボウガンを向ける相手を正面から睨み返す栗山千明さん。緊迫した場面です。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑥

キル・ビル Vol.1

2003年10月25日公開

栗山千明さんは、GOGO夕張役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑦

不敵に笑う栗山千明さん。修羅場をくぐった顔つきというところでしょうか。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑧

18歳ですが、ボディガードであるGOGO夕張。実力も相当なものです。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑨

下弦の月

2004年10月9日公開

栗山千明さんは、望月美月役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑩

美月は恋人の名前以外の記憶を失っています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑪

抱きしめられても虚ろな美月。その瞳は何を見ているのでしょうか。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑫

あずみ2 Death or Love

2005年3月12日公開

栗山千明さんは、こずえ役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑬

戦いがなければこんな笑顔もするこずえ。しかし戦国の世は容赦なく彼女に襲いかかります。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑭

妖怪大戦争

2005年8月16日公開

栗山千明さんは、鳥刺し妖女アギ役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑮

今度は妖怪役の栗山千明さん。人間離れした役が何故か回ってきますね(笑)

栗山千明さんが出演した映画の画像⑯

スクラップ・ヘブン

2005年10月8日公開

栗山千明さんは、藤村サキ役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑰

造っているのは、爆弾です。藤村サキの本職は薬剤師です。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑱

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

2006年10月28日公開

栗山千明さんは、杉本文子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像⑲

ドSな自衛官という設定の杉本文子。きつい目の栗山千明さんがハマリ役?

栗山千明さんが出演した映画の画像⑳

エクステ

2007年2月17日公開

栗山千明さんは、主演の水島優子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉑

髪の毛を題材にしたホラー。神話や昔話ではよくあるモチーフですが、ビジュアル的になかなか衝撃的です。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉒

KIDS

2008年2月2日公開

栗山千明さんは、シホ役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉓

いつもマスクをしているシホ。マスクで隠しているのは傷なのか、それとも・・・

栗山千明さんが出演した映画の画像㉔

小森生活向上クラブ

2008年11月8日公開

栗山千明さんは、及川静江役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉕

黒ずくめの栗山千明さん。そんな服装で背景がプールなのはちょっと謎です。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉖

GSワンダーランド

2008年11月15日公開

栗山千明さんは、大野ミク役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉗

通称ミックこと大野ミクのスーツ姿。髪型は本当に時代で変わるもんですね。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉘

鴨川ホルモー

2009年4月18日公開

栗山千明さんは、楠木ふみ役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉙

髪型と眼鏡からついた楠木ふみのあだ名は『凡さん』。でもその存在感は強烈です。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉚

ハゲタカ

2009年6月6日公開

栗山千明さんは、三島由香役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉛

不景気で父親の工場が追い込まれた過去を持つ三島由香。その思いを胸に現場に立ち続けています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉜

NECK

2010年8月21日公開

栗山千明さんは、赤坂英子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉝

コメディ作品にも多く出演している栗山千明さん。こんな顔もお手の物です。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉞

劇場版SPEC~天~

2012年4月7日公開

栗山千明さんは、青池里子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㉟

劇場版SPEC~結~

公開
2013年11月1日(漸ノ篇)
2013年11月29日(爻ノ篇)

劇場版SPECは全3作公開されています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㊱

左で銃を構える栗山千明さん。しかし銃を持っていても有利とは限りません。

栗山千明さんが出演した映画の画像㊲

図書館戦争

第1作 2013年4月27日公開
第2作 2015年10月10日公開

栗山千明さんは、柴崎麻子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㊳

情報士官である柴崎麻子。誰かを疑っているのでしょうか。

栗山千明さんが出演した映画の画像㊴

劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL

2013年9月14日公開

栗山千明さんは、蛯名舞子役で出演しています。

栗山千明さんが出演した映画の画像㊵

劇場版では探偵として登場する蛯名舞子。あまり化粧は気にしていないようですね。

栗山千明さんの今後の出演作

栗山千明さんの出演映画の画像をまとめてみましたが、いかがでしたか。
その美貌のせいか、人間に留まらない役柄が回ってくる栗山千明さん。美しすぎると怖いというのは何だか皮肉なもんです。
栗山千明さんは、2016年公開予定の映画『秘密』に出演する予定です。今度はどんな役に栗山千明さんが挑戦するのか、とても楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ