自分でも出来る!大人可愛いカチューシャ風編み込みアレンジ

ノンアクセでも可愛いカチューシャ風編み込みにしてみませんか。編み込みをしてみたいけど、難しそうと思っている方にもおすすめの簡単に出来るカチューシャ風編み込みのやり方とナチュラルアレンジやドレスアップスタイル、ショートでも出来るアレンジスタイルをご紹介します。

カチューシャ風編み込みヘアが可愛い

カチューシャ風の編み込みアレンジは、編み込んだ髪をカチューシャのようにみせてくれるスタイルです。
色々なカチューシャ風編み込みアレンジをご紹介します。

簡単!カチューシャ風編み込みのやり方

編み込みはゆるく大きめなのがトレンドです。
女性らしく可愛いスタイルで華やかさもあるのが魅力ですね。
カチューシャ風の編み込みアレンジのやり方をご紹介します。

カチューシャ風編み込みのやり方

自分で出来る編み込みアレンジ

1.片側からトップの髪をすくいとります。
2.髪を少しずつすくいとりながら三つ編みをしていき、もう片方にむかって編み込みをしていきます。
3.耳の部分まで編み込みできたら耳の後ろでピンで止めて完成です

カチューシャ風編み込みのアップスタイル

ナチュラルアレンジ

編み込みカチューシャは大きめの編み込みだと決めすぎないラフで可愛いアレンジになりますね。

2列に編み込みしたダブルのカチューシャ風編み込みアレンジです。
ボリュームのあるスタイルになりますね。

パーティーアレンジ

両サイドを三つ編みにしてカチューシャ風に、バックは後れ毛を少し残し編み込んでひとつにまとめるだけの簡単アレンジです。
ちょっとしたお呼ばれやパーティーにもおすすめです。

ドレスアップしたいシチュエーションにもカチューシャ風編み込みのアップスタイルはよく似合いますね。
上品で清楚な雰囲気になります。

和装アレンジ

落ち着いた和装スタイルもカチューシャ風の編み込みアレンジにすると華やかになりますね。

前髪もタイトに編み込んだアレンジです。
涼しげな印象でゆかた姿にもよく合いますね。

カチューシャ風編み込みのダウンスタイル

ハーフアップの髪型にも編み込みはよく似合いますね。
カチューシャ風のダブルの編み込みは、幅広でボリュームのあるスタイルです。

カチューシャ風編み込みにフラワーアレンジをミックスしたスタイルです。
パーティーなどにもぴったりの華やかな髪型ですね。

ゆるく大きめに編み込んだアレンジです。
編み込みはゆるく編むのがトレンドになっています。
存在感もありヘアアクセいらずのスタイルですね。

キュートなショートヘアのカチューシャ風編み込み

ガーリーなシンプルアレンジ

サイドに編み込んでいきヘアアクセをつけただけのアレンジです。
ガーリーでフェミニンな雰囲気になりますね。

ねじって編み込んだ、作り過ぎないラフな簡単アレンジです。
シンプルなショートボブスタイルもカチューシャ風の編み込みアレンジでガーリーな印象になります。

顔周りすっきりアレンジ

前髪も巻き込んで編み込みをしたカチューシャ風アレンジです。
すっきりした前髪とゆるく引き出したトップとのバランスもいいですね。

顔周りをタイトに編み込んだアレンジです。
毛先を遊ばせるとこなれた雰囲気になりますね。

カチューシャ風編み込みアレンジを楽しもう

いかがでしたか。
カチューシャ風の編み込みアレンジは女性らしく華やかでオシャレなスタイルですね。
慣れれば自分でも出来るので、是非チャレンジしてみてください。

TOPへ