それって本当?TV・世界仰天ニュースのダイエットサプリが気になる!

日本テレビで放映されているバラエティ番組『世界仰天ニュース』の人気企画・ダイエットコーナー。その中で紹介されているダイエット方法をネット検索すると「サプリ」と出てきました。その正体とは?世界仰天ニュースで紹介されている脅威のダイエット方法も合わせて紹介します。

「ザ・世界仰天ニュース」で紹介されたダイエット方法は?

バラエティ番組『ザ・世界仰天ニュース』のダイエットコーナーといえば、太っていた人が痩せて大変身する姿に驚かされる人気コーナーのひとつ。登場者それぞれのダイエット方法もユニークなものが多く、参考にされた方も多いのではないのでしょうか。

これまで多くのダイエット方法が番組で紹介されました。それらを調べてみようと検索エンジンに「仰天ニュース ダイエット」と入力すると、「サプリ」という単語が出てきました。

中には、有名サイトの質問コーナーでこんな書き込みも…

一年程前に日本テレビの「ザ・世界仰天ニュース」で取り上げられていた、外国で開発されているお腹の中で膨らむサプリについて情報を探しています(・ω・`)放送では、 今年5月に発売予定でした。この薬について何かご存知ではないでしょうか?小さなことでもいいので教えてください。優しい回答お待ちしてます。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp


「お腹が膨らむ」サプリ、気になりますね。一体どんなサプリなのでしょうか?

ザ・世界仰天ニュース!で紹介された海外ダイエットサプリってどんなサプリなの?

番組で取り上げられて話題になった海外ダイエットサプリは「トランスフォーム」。脂肪燃焼を促す効果の高さが評判で売上好調なようですが、海外産のため副作用を含めた安全性を問題視する人も。
実際、この「トランスフォーム」も「原材料にキャンドルブッシュを使用しています。一度に大量摂取しますと下痢を起こす可能性があります。ご使用は体調に合わせて慎重にご利用ください。」という記述がされています。下剤が入っているわけではないでしょうが、お腹を壊すこともあるようなので気をつけたいところですね。

因みに、含まれている成分は以下の通りです。
《成分》
フーディアゴルドニー、アフリカマンゴノキエキス、ガルシニア・カンボジア、 食用酵母、キャンドルブッシュ、キノコキトサン、アカメガシワエキ ス、サラ シアエキス末、白インゲン豆エキス末、コレウスフォルスコリエキス末、L-シト ルリン、L-カルニチンフマル酸塩、チオクト酸、青パパイ ヤ果汁エキス、黒コ ショウ抽出物、桑葉末、ヒハツエキス、水溶性食物繊維、乳酸菌濃縮物(乳由 来)、マンゴージンジャーエキス、ギムネマシルベス タ末、キダチアロエ、メ リロートエキス末、セルロース、酸化マグネシウム、ステアリン酸カルシウム、 微粒酸化ケイ素、L-トリプトファン、L-ヒスチジン、チャ抽出物、ビタミンC、 ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミン B6、ビタミンA、葉酸、 ビタミンD、ビタミンB12

大量摂取しなければ問題はないのでしょうが、「もっと痩せたい!」という思いからついやりすぎてしまうタイプの方には注意が必要なダイエットサプリかもしれませんね。仰天ニュースもこのサプリを”お勧め”として取り上げているわけではなさそうです。

ダイエットサプリには”排出促進系”も

たった一杯でどっさり体験?!

ダイエットサプリには、「トランスフォーム」の脂肪燃焼系とは別のタイプ、肥満の原因のひとつともされる”便秘”を解消してくれるサプリもあります。

まずは身体の詰まりを解消してダイエットを行いたい方には「イサゴール」がお勧めです。仰天ニュースで取り上げられた「トランスフォーム」は話題になりましたが、海外産かつ安全性に心配を覚える方には、きちんと国内で認定されたダイエットサプリのほうが手に取りやすいのではないでしょうか。

ブログでもお勧めコメントが掲載されているようです。

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。
胡散臭いダイエット薬とは違います!)

出典:http://ameblo.jp

仰天ニュースで紹介された危険なダイエットまとめ

世界仰天ニュースで紹介された危険なダイエット方法をご紹介。こんなことする人いるの?と疑問に思ってしまうかも知れませんが「痩せたい!」という人の執念は恐ろしく、実践している人もいるようです。これを見た人は絶対に真似しないで下さいね!

その① コットンボール

2013年、アメリカで話題となったあるダイエット方法があります。それが、「コットンボールダイエット」です。
その方法は文字通り”コットンボール(綿の球)を食べる”というものですが、そのまま食べる訳ではなく、コットンボールにオレンジジュースなどをしみ込ませて食べるそうで、それにより胃に満腹感を与える効果があるとのこと。

世界仰天ニュースでは、コットンボールダイエットがアメリカで注目を集めていることが紹介されていましたが、真似する人がいたらいけないという配慮からか、番組内では実際に試している人は紹介されませんでした。

にわかには信じ難いことですが、実際に全米のティーンの間で人気となっており、多くの「コットンボールファン」がいるんだとか…。

そのきっかけとなったのが、ハリウッドの大人気コメディ俳優のエディ・マーフィーの娘で、モデルとして活躍するブリア・マーフィーです。なんと、彼女がこのダイエットを実践していることを認めたために、ネット上で話題となりました。

憧れのスタイルを持つモデルかつ有名人の娘が実践しているダイエット方法となれば、試してみたくなる人が多くなるのもうなずけます。芸能人がやっているのだから大丈夫だと思い込んでしまいますよね。仰天ニュースでは止められていたので皆さんは絶対に真似したらダメですよ!

仰天ニュースでも言われていましたが、コットンボールは食べ物でないので身体に良いはずがありません。専門家からもコットンボールダイエットに継承が鳴らされています。

それは、市販のコットンボールは天然の綿ではなく、化学繊維を漂白したもの(合成綿)なのだ。専門家は「Tシャツをジュースに浸して飲みこむようなもの」と指摘。さらに別の専門家は「布きれ、ボタン、コインを飲み込むのと何ら変わらない」と説明している。コットンボールを飲み込むことによって、窒息したり腸管を詰まらせる危険性もあるそうだ。

出典:http://rocketnews24.com

コットンボールダイエットは危険しかないので、痩せたい人は正しいダイエットをやった方が綺麗に痩せられるのは想像付きますよね。身体に負担をかけるダイエット、さらに危険を伴う方法は、痩せるかも知れませんが、痩せたとしても不健康そうに見えたら意味がありません。

その② バナナガール

日本でも流行った「○○だけダイエット」。仰天ニュースでは、バナナスムージーダイエットだけを飲み続ける女性が取り上げられました。

2006年、オーストラリア・アデレード。オフィス街で働くフリーリーはいつもあることで悩んでいた。それは肥満。当時の彼女の体重は73キロ。太っているといわれるので何度もダイエットに挑戦したが、体調不良、リバウンドなど失敗の連続だった。

なぜ痩せられないのか。自暴自棄になった彼女は暴飲暴食にはしった。過食はひどくなる。最悪の食習慣。そんな時ローフードピクニックをネット上で見つける。

ローフードピクニックとは食品を加工せずに生のままで食べる生活をする人たちが集まって行うピクニックのこと。

ローフードピクニックに参加して運命の出会いがあった。参加者の中に一際美しい女性がいた。その女性に美しさの秘訣を聞いた。

なんとその女性はフルーツしか食べないという生活をしていた。その女性はマンゴーを10個も食べてみせた。

フリーリーさんはフルーツを食べれば彼女のように綺麗になれると思い、実家がバナナ園を経営していたのでバナナをたくさん食べることにした。バナナだけを食べる生活。

出典:http://bihada101.net

健康的な身体を維持するには、バランス良い食事が必要不可欠です。フルーツしか食べない、ましてやバナナスムージーだけを大量に摂取するのは、ダイエット以前に身体に様々な影響が出てきそうです。

日本で流行ったバナナダイエットは、朝昼をバナナに置き換えるだけという方法が主流のようですが、仰天ニュースで紹介された彼女はずっとバナナスムージーだけを飲み続けているようです。身体に不調は現れなかったのでしょうか。

フルーツを始め、身体に良いとされるものだけを取り入れるダイエットは、身体にも優しそうな印象を与え、十分な体調管理が必須な妊婦さんでさえ実践してしまうことがあるそうです。

妊娠中もバナナダイエットを続けていたある妊婦の発言が世界中で問題視されました。
その発言とは「赤ちゃんがいるからって脂肪をため込む必要はないわ」というもの。

これに対し、世界中の人が彼女を批判しました。

カナダのテレビ番組では、
「赤ちゃんを授かったら、もう自分1人の体ではありません。ちゃんとした食事をとらないとダメ」

そしてイギリスの新聞社も彼女の発言は元より、バナナダイエット自体に批判的なコメントを発表しました。

それは
「バナナダイエットの極端な食生活は胎児に良くないのでは?」
という問題提起を含んだものでした。

改めてバナナダイエット安全性に疑問の声が上がったのです。

このバナナダイエットの安全性について、渋谷DSクリニックの平山医師は、「十分なタンパク質や脂肪が含まれていないので栄養不足になる。一番困るのは代謝が落ちてしまって内臓の働きが悪くなること。妊婦さんは絶対マネしないで欲しい」
と語っていました。

仰天ニュースでも妊婦さんの件が紹介されていた記憶があります。
確かに体系が気になる時期なのかもしれませんが、それを気にするあまり極端な食事制限をするのは、素人から見てもお腹の赤ちゃんに良くなさそうなのは分かります。仰天ニュースでも極端なダイエットは止めておいた方がいいという言葉で締めくくられていました。

仰天ニュースで紹介される気になるダイエット方法。極端なダイエットにはご注意を!

ザ・世界仰天ニュースで取り上げられたダイエットをまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?番組でダイエットに成功したスリムな人を見ると、そのダイエット方法を真似したくなる気持ちが高まりますが、危険が伴う過激な方法は注意が必要ですね。

仰天ニュースでも危険なダイエットは決してお勧めしないと繰り返し伝えられています。仰天ニュースでちゃんと勧められているダイエット方法を取り入れてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ