バナナスムージーはよりダイエットにいいの?レシピを紹介します!

ダイエットにいいバナナとスムージーを合わせたバナナスムージーが美味しいと好評のようです。バナナダイエットやスムージーダイエットはよく聞くのでバナナスムージーはよりダイエットにいいのかな?という疑問も湧きますよね。バナナスムージーのメリットを調べてみました。

バナナスムージーは甘くて美味しいと好評のようです

美容やダイエットにいいとバナナスムージーが好評のようです。「ザ!仰天ニュース」で極端なダイエット方法として紹介されていましたが、ちゃんとしたスムージーダイエットなら健康的に痩せられるので身構えなくて大丈夫です。正しいスムージーダイエット方法とバナナスムージーの美容効果などを調べてみました。美味しいバナナスムージーのレシピも紹介します。

にんじんとバナナのスムージーを朝ごはんに食べるのってダイエットになりますかね...?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バナナスムージーは健康にいいですがパンやご飯を朝ごはんとして一緒に食べたりすると太ってしまうかも知れないのでダイエット目的なら控えた方が良さそうですね。美容目的ならバランスよく食べた方がいいのでバナナスムージー意外の食べ物も食べた方が良さそうなイメージがあります。

バナナスムージーがダイエットや美容にいい理由

バナナスムージーは甘くて美味しいので野菜が嫌いな方でも苦手意識を持たずに食べれるのが利点だと思います。野菜は食べた方が身体にいいのでスムージーにして取っているという方も多いみたいです。ダイエットや美容にいいことで知られているバナナスムージーですが何故ダイエットや美容に効くのか理由を調べてみました。

まず、気になるバナナのカロリーですが
100gあたり86kcalとなっています。

白米のカロリーが、100gあたり356.1kcalなのを考えると
バナナはかなりヘルシーに食べられる食品と言えますね。



とはいえ、100gあたりで表されても
実際に食べるときのカロリーは想像しづらいですよね。

出典:http://diet-de-yasetai.jp

サイズに多少の違いは有りますが
スーパーなどに売られているサイズの基準としては、以下の様な感じ。
•・長めのバナナ:約106kcal

•・中位のバナナ:約72kcal

•・小さめのバナナ:約30kcal

だいたいコンビニやスーパーで買えるバナナだと
中位のサイズのものが多い印象です。



ですので、大体1本あたりのバナナのカロリーは
72kcal前後と考えておけば良いでしょう。

ちなみに、バナナパフェなどに入っているような
輪切りのバナナのカロリーは10kcal前後なので、ご参考までに。

出典:http://diet-de-yasetai.jp

バナナスムージーがダイエットにいい理由はバナナが低カロリーでお腹が膨れ易いという所にあると思います。空腹を満たそうと食べればその分カロリーを奪取してしまいますが、低カロリーの食材ならいっぱい食べたつもりでもカロリーはそんなに奪取してなかったりします。

(1)善玉菌の栄養源となり、腸内環境を整えるオリゴ糖が豊富

バナナに含まれているオリゴ糖が善玉菌のエサとなり、腸内環境を整え、便秘や下痢を解消してくれます。

(2)美肌効果の高いカロテンやビタミンB群が豊富

バナナにはカロテンやビタミンB1、B2、Cが豊富に含まれています。カロテンは体内でビタミンAに変わり、粘膜や皮膚を健康に保つ働きがあります。ビタミンB群は美肌効果が高く、さらにビタミンCにはストレスを緩和する作用もあります。

(3)体を老けさせないポリフェノール

ついつい捨ててしまいがちなバナナのスジ部分には抗酸化作用のあるポリフェノールが多く含まれています。肌を酸化から守るためにスジ部分も食べるようにしましょう。

(4)むくみ解消にばっちりなカリウム

塩分の摂りすぎで顔がパンパン!なんて朝も、カリウムたっぷりのバナナを食べればみるみる改善するでしょう。バナナには1本約400mgのカリウムが含まれています。

出典:http://lbr-japan.com

バナナには肌にいいビタミンなどが豊富に含まれているので美容効果があるようです。ダイエットにも良くって美容にもいいとくればバナナスムージーを飲みたくなって来ませんか?そのままだと食べ難いバナナでもスムージーにすると飲み易くなって一気に食べれるかも知れません。

美味しいバナナスムージーのレシピを紹介します

バナナスムージーと言っても作り方は様々なのでどうやって作ればいいのか迷うという方もいると思います。そんな方の為に簡単に作れるバナナスムージーのレシピを紹介します。慣れて来たらオリジナルの作り方に挑戦してみるのも楽しいですよね。

材料

バナナ 2本(正味150ℊ)

蒸留水 100ℊ

牛乳 80ℊ

出典:http://cookpad.com

当たり前ですがバナナは必要ですよね(笑)蒸留水と牛乳も直ぐに用意出きる材料なので材料は簡単に揃います。これで美味しいバナナスムージーが作れるようになります。

学校の給食で冷凍フルーツが出て来たことがあったのを思い出しました…懐かしいです。冷凍みかんはありましたが冷凍バナナは美味しいのか気になります(笑)

バナナを1本凍らせておきます

出典:http://cookpad.com

冷凍したバナナと水、牛乳をミキサーで書き混ぜてバナナスムージーの完成です。出来たてのスムージーはやっぱり美味しい!?

すべてを一気に攪拌して完成です

出典:http://cookpad.com

これだけで美味しいバナナスムージーが完成してしまいます。バナナを凍らせるのが少し時間が掛かるかも知れませんがそれ以外で面倒なことは一切無しです。バナナスムージーを簡単に作りたい方にお勧めのレシピです。

バナナスムージーに対する世間の反応

ダイエットや美容にいいと知られているバナナスムージーですが世間の好みはどうなのでしょうか?美味しいバナナスムージーと美味しくないバナナスムージーがあるのは当然ですがみんなが美味しいと感じるスムージーは?

バナナ、リンゴメインのスムージーに飽きました。
スムージーの甘さを出すものとしてリンゴやバナナはよく登場する食材ですが、味に変化をつけたくなりました、 あくまで”甘さを出す為の栄養がある食材”です。

考えているのが、フルーツミックスの缶詰です、しかし栄養面で若干頼りなさそうです、何かアイデアはありますでしょうか?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バナナ豆乳スムージーに何かを加えたらもっと美味しくなるものってありますか?

ダイエット意識してます!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バナナスムージーんまんま(๑´ㅂ`๑)♡

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バナナを使った美味しい
スムージーの作り方教えてください!!

なるべく簡単なのがいいです!

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

お昼にフレンチトーストと桃とバナナのヨーグルトスムージー作った♪

めっちゃおいしい( ´ ▽ ` )ノ
これだけでもう幸せ♡(笑)

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

バナナスムージーを飲むようにしている方もやっぱり美味しい方がいいという方が多いようです。美容やダイエットの為と言っても食べるのならまずいのよりも美味しい方がいいですよね。

バナナスムージーは健康食品として人気があるようです

バナナスムージーに関する情報をまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか?バナナスムージーは美味しい健康食品として人気があるようです。健康に気を使いたいという方は朝や昼に飲むように心掛けると美味しく飲めるかも知れませんね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

TOPへ